TOP

12/21(火)

ぷろとらウェブさん40万HITおめでとうございます!
果てしない数字なんですががががggggg
最近我がサイトがあんまり弄られなくなってちょっと(´・ω・`)ショボーン
1日で3000以上なんですねぇ。すごいの一言。


12/20(月)

●今日のRED。
今日は5限が学校だったんで、その前にちょっと寄り道程度にプレイ。その寄り道が凄かった。

AAノーマルクリア
e-motion2003穴・rainbow flyer穴・quasar穴イージークリア
mysticコース更新

何よりもまずAAノーマルクリア!これは出来るとは思わなかった。当面の目標だったんだが、あっさり達成しちゃったよ。ゲージ100%だったし。
で、3つの穴もイージーながらクリア。しかも全部ゲージ90%以上だったから、イージーなしでもいける手ごたえ。特にe-motionは昔散々挑戦して撃沈してたのに、久々にやってみるとあっさりだったので腕が上がったんだなぁと実感。quasarは何の問題もなくクリアしちまった。
mysticようやく偏差値50超えましたよ。これで全部50以上っす。IR#1終わる前には50越えしときたかったんで、嬉しいっす。


12/19(日)

●beatmaniaUDX色々ランキング。
bmtさんDBはホントすごい。そこで検索機能を使って色々なランキングを調べていこうかと。REDで入ってる曲に限ります。

1.bpmベスト・ワースト5
@ベスト5
1位 spooky:MAX455
2位 tablets(A):MAX360
3位 桜:MAX320
4位 MAX300:MAX300
5位 PARANOIA survivor MAX:MAX290

Aワースト5
1位 MAX300:MIN12
2位 桜:MIN13
3位 Voltage:MIN30
4位 airflow・Glorious Days:MIN40
5位 earth scape:MIN45

ソフラン強し。つーか強い通り越して卑怯。特にspookyなんか最後だけだし!
とゆーわけで、ソフラン抜きのランキングも。
@ベスト5
1位 250bpm:bpm250
2位 JAM:bpm225
3位 Karma(A):bpm222
4位 KEY:bpm212
5位 Take It Easy:bpm205

Aワースト5
1位 desolation:bpm72
2位 Tangerine Stream:bpm83
3位 Tell Me More…:bpm90
4位 WAR GAME:bpm93
5位 bad boy:bpm94

こうやってソフラン抜かすと寂しいな。桜とかMAX300ない訳だし。

2.ノート数ベスト10
1位 No.13(A):1607
2位 V(A):1519
3位 One More Lovely(A):1452
4位 Innocent Walls(A):1446
5位 KEY(A):1436
4位 ピアノ協奏曲第1番”蠍火”(A):1414
5位 AA:1386
8位 1st Samurai(A):1383
9位 Giudecca(A):1381
10位 xenon(A):1379

No.13(A)が飛びぬけてますが・・・。解禁後のAA(A)がどこまで伸びるか。穴なしだったらAAが最高なワケですし。あと、オレ的にMAX300(A)も少し気になる。

3.EXPERTトータルノート数ベスト5
これは9thからREDまでのEXPERTのトータルノート数をランキングしました。通称筋トレランキング。

1位 KING(10th・コース12):トータルノート数7106
雪月花(A)→1st Samurai(A)→One More Lovely(A)→rainbow rainbow(A)→No.13(A)

2位 FRIDAY(9th・WEEKLY):トータルノート数6455
A(A)→Colors <radio edit>(A)→V(A)→PLEASE DON'T GO(A)→Spica(A)

3位 MONZENBARAI(10th・コース12裏):トータルノート数6366
Spica(A)→Colors <radio edit>(A)→Giudecca(A)→A(A)→moon_child(A)

4位 ANOTHER(10th・コース6裏):トータルノート数6226
quasar(A)→one or eight(A)→xenon(A)→stoic(A)→murmur twins(A)

5位 ASSAULT(9th・コース12裏):トータルノート数5741
moon_child(A)→one or eight(A)→RISLIM -Remix-(A)→quasar(A)→lower world(A)

1位がダントツだ!やり終えた後は腕が乳酸漬け必至だな!まあオレはやり終えないで閉店だろうがな!!!!
ちなみに店舗オリジナルコースってのがありますよね。あれで現時点で最高の組み合わせは

No.13(A)→V(A)→One More Lovely(A)→Innocent Walls(A)→AA

で、トータルノート数何と7410!!うっはやりたくねー!隠し曲は今の所店舗オリジナルコースには入れれないそうです(友達がやろうとしたが選べなかったそうだ)。
解禁後はAAがアナザーになるから、まあ+300くらいとして、7710か!!最強の筋トレだな!理論上の最高スコアは15420!まあ不可能ですが。上手い人なら14000とかは行きそうだが。


12/18(土)

●とゆーわけで。
懺悔の気持ちで私のデスクトップを晒しちゃいます。
壁紙はREDです。メッセの背景も同じ。結構かっこ(・∀・)イイ!!
sleipnirっつータブブラウザ使ってます。使い勝手良すぎ。IEだと、例えば左のリンクをクリックすると別のウィンドウが開きますよね。でもsleipnirなら同じウインドウ内でタブで移動出来るから楽チン。
サイトはホームページビルダー使って更新してます。




●激しい誤植申し訳ありません。
一昨日の解禁情報で大きな間違いがありました。

L7のレベル、あれはL14のレベルでした。

どうやら、SPのEXPERTでEFFECTボタンを押すとLIGHT7ではなくLIGHT14のレベル表示になるそうです。
オレと友達は普通にL7のレベル表示になると勘違いしてました・・・。申し訳ありません_| ̄|○

普通、SPでEFFECT押せばL7のレベル表示するって思いませんか!?ごめんなさい言い訳です_| ̄|○
この情報を知らなかったオレのミスっす。ごめんなさいです。


気づいたのが解禁前で良かった。EXPERTでしか選べないからレベル云々はあまり意味を持たないですしね。
間違いを気づかせてくれたぎがでりさんの掲示板に感謝。




CS beatmaniaUDX 9th style3/24発売!!
何かCSは順調だな!3月って結構早いな。春には家でムンチャやらワンオアとか出来るのかー。その頃は花粉症で鼻ジュルジュルな罠。
この調子だと秋頃には10thが出そうだなぁ。マジ順調すぎて怖いくらいだ。


12/17(金)

●昨日の解禁騒ぎ。
アプリの通信状況悪ぃー。さすがにコンマイが手を打ったのか。
と思ったら、夕方5時頃は通信状況が普通に戻ってました。もちろんオリジナルコースも隠し曲選べる。
で、よく分からないんだが、アプリで更新ボタン押して更新し終わったら

ダァーーーン!!

って音が出た!!アーケードで曲を選択すると出る音。マジびっくりした。もう一回更新したら、音が出なかった・・・。何だったんだ一体。


12/16(木)

●解禁情報!!!!!
携帯アプリにて解禁情報が既に出ています!!!!
まとめてみますか!

1.隠し曲(オリジナルコースで選択すればプレイ可能
L7のレベル/7keyのレベル/曲名/ジャンル/アーティスト/bpm/7keyのnotes/穴のnotes

?/7/AGEHA/HAPPY HARDCORE/ryu/180/888/948
ハピコア。そんなむずくないらしい。

?/7/BLOCKS/TRANCE/SPARKER/141/675/1000

?/7/Close my Eyes for Me/AMERICA/D-crew feat. DENNIS GUNN (DJ Yoshitaka SCRATCHING)/132~145/755/948

途中は皿が多いらしい。今の所、謎である飛行機のマークNo.4。

?/5/earth scape/PIANO AMBIENT/TAKA/45~94/530/644
まったり系。簡単。今の所、謎である星のマークNo.4。

?/8/FAKE TIME/HARD ROCK/dj REMO-CON/200/916/1231
激ムズ。解禁後はラストで選曲をお勧めする。

?/8/GENECIDE/DRUM'N BASS/dj killer/175/1103/1222

?/7/KEY/BEAT ROCK/colors/212/950/1436

TAKAらしい。ノート数は多い。今の所、謎であるギアのマークNo.4。

?/7/The Hope of Tomorrow/Cyborg trance/Sota Fujimori/144/874/992
穴はむずいらしい。

?/7/ULTiMΛTE/Hyper Jpop FIVE/TERRA/180/744/1006
DoLLの続編っぽいらしい。

?/8/ピアノ協奏曲第1番“蠍火”/DIRGE/virkato/173~188?/1111/1414

7key穴は全部あるそうです。レベルですが、友達が調べてくれました。下の4つのコースでトータルが30だったらしいです。なので蠍火は8禁ですね。7が多いっすね。
あと、友達が苦労してearth scapeのbpm変化を調べてくれました!!マジさんくす!

94→91→88→84→90→94→89→94→91→88→94→91→89→85→94→84→94→88→90→89→88→87→80→94→91→87→93→92→90→88→84→71→45→94

だそうです!流石に間違いがないとは言い切れないそうですw。ほとんど合ってるはずですよ。
ぎがでりねっと^^さんの情報を少し頂きました。どうもですー。やっぱ世の中ギブアンドテイクですねぇ。

2.隠し穴(プレイはまだ出来ません)
AA
ANDROMEDA
gigadelic
RESONATE1794
BLOCKS
MAX300

3.追加エキスパート(プレイはまだ出来ません)
WORLD
TRANCE
HYPER
V.A.
SELECTION
CORE

4.追加裏エキスパート(プレイはまだ出来ません)
SLAKE
RYU
ROCK
HOUSE
PRINCESS
PANDORA

5.段位認定(プレイはまだ出来ません)
九段 十段




●2万HIT記念企画。
誰か提案してくれよ!!!!!11
しょうがないから自分で考えるか。うーむ・・・。ポクポクポクポクチーン。閃いた!

クリアレートを集計すっか!!!!!

大抵のは90%以上だから、90%未満の曲を調べて公開とか。もちろん穴も。
ただ、集計には動画録れる機械が必要だな。左手で持って右手でテーブル回してレートと曲名を録る。
穴の場合はどうする?肘でも使うか!!
で、何で録る?理想はsanyoデジカメで撮影だが、結局、曲名とクリアレートの数値が見えればいいわけだ。だから今使ってるデジカメでもいいだろうし、携帯でも何とか大丈夫か?

bmtさんDBみたいに名前順とかver表示とか検索とか出来ればいいんだけど、そんなスキルないし_| ̄|○

くらぽんさん3万HITおめでとうございます!!
遅くなっちゃって申し訳ないっす。八段クリアしてるー!素晴らしいです。もうオレは九段狙いですよ・・・。白壁入ってないことを祈る。


12/15(水)

2万HITありがとうございます!!!
うは、サッカーから帰って見たら2万越えてんの!
やけに早かったなぁー。1万HITが11/12だから約1ヶ月で1万HITか!にわかに信じ難いな。1日平均330HITくらいか。
で、誰だったんだろう、2万踏んだの。1万の時は誤爆しちまったからな!!もしよかったら掲示板までお知らせください。

うーむ、1万HITの時は上のライントピックスを設置したが、今回は何しよう。アンケートは糞yahoo!のせいで設置出来ないし。おまいら顧客情報ばっか流出しやがってやる気あんのか!マジで移転考えてます。でもそうなるとリンク貼って下さってるサイトさんに悪いしなー。
何かして欲しいことがあれば掲示板までお願いします。かなりの確率で採用されるZE!
もちろんオレも考えますよ。

●イヤホン。
コレ買いました。新宿ビックカメラで視聴して(・∀・)イイ!!って思ったので。
で、家帰って早速iPodで聴いてみる。

( д ) ゚  ゚

聴いた直後の行動。

感嘆の声をあげる→様々な曲を聴いて良い意味でのため息→今まで使ってたヘッドホンを窓から放り投げる

最後の若干嘘。
しかしマジですげえ、インナーイヤー。外部の音全く聴こえねぇの。自転車とか乗りながら聴いてると激しく天国が近くなります。車の音とか全く聴こえないそうです。諸刃の剣。
今までのヘッドホンと聞き比べるまでもないくらいだ。もちろん音漏れなんざ全く無いから周囲の迷惑を気にしなくていい!
これを選ぶのに色々なサイト行って吟味しまくり。で、2ちゃんでも高評価のヤツを買ったわけです。
iPodは色々なイコライザがあって、今までのヘッドホンだと微妙な変化しかなかったんだけど、インナーイヤーだと劇的に違う!イコライザの威力を初めて知った。


12/14(火)

●只今私が欲しくて欲しくてたまらないもの。
結構あります。何とか上手い具合に手に入れたい。

1.デジカメ
sanyoのヤツ。動画といえばsanyo。2万強。更に512MBのSDメモリーカードも。

2.サポーター
膝につけるヤツ。おしゃれなのが欲しい。最近右ひざに違和感があるからさ。サッカーで激突することも多々あるし。

3.イヤホン
インナーイヤー。今使ってるヘッドホンはでかいし音漏れするし。インナーイヤーなら小さいし音漏れなんざ全く無い。

特に今一番欲しいのがイヤホンかな。学校の帰りに新宿ビックカメラでも行って視聴してこようかな。デジカメは、まあまだ我慢できるな。

●昨日REDやって気付いた。

Prince on a star 最強。

久々にやったら何か胸が詰まる思いですた。でも何か音足りなかったのは気のせいか。

あと、間違ってビギナーズモードやっちまった。しかたないからビギナーズでは曲が微妙に違うマーマーでもやってみました。7KEYよりいいな!
で、早く終わらせようと2曲目はボタン押さずに終了。50オブジェクト見逃しで強制終了ないのかよ!!まあいいや、クリアしてないんだから終わりだろ。
と思ったら3曲目もあったー!おい、ビギナーズって3曲保証かよ!仕方ないからじっくり見たこと無いギガデリのムービー見てましたよ。


12/13(月)


●というわけでRED。
何か知らんが雪月花はノーマルクリアしてた。ノルマが1つ減った。と思いきや、ゲトーンがあったー!!更にstoicとパラノイアも_| ̄|○
片っ端から片付けていこう。よーし3曲目はラムールだー!

68%。

糸冬 了 。

最後トリルに1鍵盤が入ってスクラッチまで来やがった。
気を取り直して、今度は4曲目にプレイ。おぉ、何とかクリア。ノルマが減った。

次ー。3曲目にパラノイア、最後にMAX300。結構楽にクリア。速い曲連続。
どんどん行こう。侍は出来ると踏んで3曲目に。おぉ、普通に出来たよ。で最後はMake A Difference。おお、これも難なくクリア。
stoicも家庭用で普通にクリアしてたので楽に出来た。

で、サファリ乱でやってみたがダメ。虹虹もだめ。白壁なんぞもってのほか。Vは未挑戦。
とゆーわけで、

gigadelic>AA=虹虹>白壁>サファリ>ゲトーン>V

となりました。
で、穴にも色々挑戦しようと思ってNo.13イージー挑戦。

72%!!!!!!111

おい、もうちょっとじゃねぇか!ちょっと粘着してみるか!!
で、この後2回挑戦。

78%→76%

_| ̄|○ 

何だよ78%って!!クリアでいいじゃん!!3回目は腕がだんだん乳酸に侵されて来たので2%減っちゃった。
もうここまでくりゃクリアは時間の問題だな。
前にもこんなことあったな・・・。そうだ、雪月花穴だ。ああ、もちろんイージーASです。78%とか76%連発したんだよな。で、クリアした時は90%なの。なんじゃそりゃ。




●家庭用。
ついに穴堀をイージーながらクリアしてしまった。最後の2段落としがもちろん肝なわけ。最初の落としで想像以上に楽に切り抜けられて100%残しで2段目へ。なんとか耐えて84%。初めて穴堀にクリアマークつけたZE!
あと惜しかったのがxenon穴。76%って何よ。

そういや土曜のアーケードでのプレイだが、ワンモアラブリーが今までイージークリアだったんですね。で、ミラーかけてやったら簡単でやんの。最後のトリルの前のスクラッチでいつも減ってたから、ミラーつければ楽かもって思ったらホントに楽だったよ。ついでに桜もノーマルクリアしますた。

目標は7KEY全曲ノーマルクリアということで。
・・・あ、ギガデリぜってー無理だ!!AAもかなり無理。雪月花はスクラッチ頑張れば。Vは家庭用で練習しよ。サファリ・・・乱で行くか?虹虹はキツイな・・・。MAX300は家庭用でノーマルクリアしたが、アーケードでどうなんだ。Make A Differenceはやってみないとわからんな。白壁は無理かな?侍は何とかなりそう。L'amour et la liberte' が実は残ってる!最後のトリル大嫌い。ちなみに読み方は「らむーる え ら りべるて」だそうです(from bmtさん)。困難な順に挙げてみるか。

gigadelic>AA=虹虹>白壁>サファリ>雪月花>V>Make A Difference>=MAX300>侍>L'amour et la liberte'

とりあえず粘着すれば今んところ出来そうなのはMake A Difference以下だな。あーでもサファリに関しては運がよけりゃさくっと行けるかもなー。


12/12(日)

●DS買っちゃいましたよ。
にんてんどーですよ。ソフトは今んところDSソフトは気に入ったのがなかったのでGBAのゼルダ買いました。
で、感想。タッチスクリーンすごいね。感度抜群。
ついでに保護シート買った。オレ保護シート貼るの苦手なんだよ!!!11
絶対空気入っちゃう。携帯の画面も未だにシート剥がしてないし。でも何とか上の画面はキレイに貼れた。下の画面は・・・ダメだこりゃハハー。

●そろそろ2万HITだぁ。
なんか1万HITの時は、2万HITは来年中に出来ればいいなーとか書いたが、今年達成の勢い。
で、今後の目標は、300HIT/日を常時キープ。今んところは150HIT/日くらいですんで、倍を目標に。


12/11(土)

●( д ) ゚  ゚
え、何でアクセス数1000オーバーですか。とりあえず解析してみる。
極弐さんか!しかも一番上にリンクされてるヽ(・∀・)ノ
語句ネタのヤツか。もっといっぱい調べとくんだったなー。
colcさんもれぐるすって読んでたのか!やっぱ普通そう読みますよねぇ。

●今日のRED。
ひとーつ!GENOCIDE自力で出せたー!
ふたーつ!Aノーマルクリアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
みーっつ!その証拠画像!!



な?Aもオレンジ色のクリアマークだろう?ジェノ出現よりもAノーマルクリアのほうが嬉しかったZE!
#つーか何で内P風だ




●昨日の語句のネタ。
ちょっと気になってRegulus調べてみた。
意味はレグルスなんだな!じゃあレグルスでいいんだな!!ちなみに昨日のネタの読み方は例によってbmtさんDBからです。
Schlagwerkは英語じゃありませんよ。もしやと思ってたが、ドイツ語でした。オレ大学で専攻してた。で、辞書で見たら意味は「(時計の)打鐘装置」だそうです。読み方は昨日書いた通り。
REINCARNATIONはココで発音してくれたよ!親切だ。

●家庭用やってたら。
ランダム選曲でcolors(radio)3回連続。信じられん。同じ曲3回連続は8100分の1だろ!90の2乗だからね。3回連続なら90の3乗じゃないん?って思うだろうが、それは違うよね。colorsを3回連続っていうならそうだけど、別に最初はcolorsじゃなくてもいいんだからね。あれ、違った?俺文系ですから!!残念!!!


12/10(金)

●結構間違えやすい語句とか意味知らない語句。
ちょっと恥ずかしいが、今までオレが間違った呼び方してた語句や(昔は)意味が分からなかった語句を挙げていこう。まず間違い編。

TaQ:誤→たっきゅう 正→たく
これは前々から聞いてたんだが、UDXバイブルで「たく」って出ちゃったよ!今更治せるか。

大桟橋:誤→だいさんばし 正→おおさんばし
歌詞聞いてれば間違いはすぐに気づく。今まで歌詞聞いてなかったyp!

Regulus:誤→れぐるす 正→れぎゅらす
えー!もうこれは絶対治せないよ!!

Schlagwerk:誤→すちらぐうぃーく 正→しゅらーくヴぇるく
読めるかこんなの。修羅で決定。

REINCARNATION:誤→れいんかーねーしょん 正→りんかねーしょん
意味すら知らなかったし!!臨廻転生って意味らしい。

次に意味編。

30%補正:段位認定でのゲージの減り方が、30%付近から急激に減りにくくなること。
これはまあ知ってたけど。知らない人も結構いるのかな。

ソフラン:BPMが非常に変わること。あるいはそのように見える状態のこと。
もはや常識となっている語句。初心者の方は知らなかった人もいるかな。

スネア:主に2つの鍵盤を交互に叩く譜面のこと。
同義語で、ドラムロール・トリル。

引越し:DPにおいて、片方の譜面にたくさんオブジェが降ってきて、もう片方の譜面にオブジェが降ってこないときがあります。そういった際に、片手だけで全部捌くのは大変なので、手持ち無沙汰になっているもう片方の手をお引越しさせて。両手で片方の譜面を叩いてしまおう、というものです。
DP用の語句。俺が知らないのも当然だぁ。

閉店:エキスパート、HARD、段位認定などのプレイ中、ゲージが無くなってその場で即ゲームオーバーになること。
この語句は好きです。いや好きになっちゃダメだろ!!下手ってことじゃん!

北斗:キーを押す指をあらかじめ決めたりはせず、自らの反応の赴くままに押す手法。
オレは北斗になるな。対義語は指固定。

こんなとこだ。正直、TaQとRegulusは軽くショックだった。読み方治さないけど。


●とりあえず近くのゲーセンに行ってみた。
昨日書いたゲーセンね。
おぉ、100円だ。早速プレイ。
・・・。

光らねぇ

全然光んねー!!判定厳しい!!!3回ほどやったけど、自己ベストより遥かに劣ってら。
でも、こういう厳しい条件で練習して、その後に甘い判定の筐体でプレイすればやっぱ光りやすくなんのかね?それともディスプレイに慣れてないだけなのか。


12/9(木)

●あれ・・・。
何気なく設置店舗情報見てたら、立川より近い所にあったー!大体自転車で15分くらい。微妙な位置だ。電車で1駅だし。
この店には行った事ある。確かドラムやりに行ったんだ。そん時は弐寺なかったから、新筐体確定かな。問題は値段。果たして100円か?ドラムは100円だったけど、麻雀は200円だったからなー。音ゲーだからドラムと同じ100円であって欲しい。

それにしても設置店舗情報便利だな。PCだから携帯と違ってパケット気にしなくていいし。リンクに入れとくか。

あと、左のリンクに入れて欲しいのってあります?スペースは存分にありますんで何なりと申しつけてください。
あ、最近よく見かける独自でまとめたIR情報のサイトとか入れようか。2つあるんだけど、まあどっちもいれてみるか。


UDX RED IR Board

IR県別集計

IR Boardのほうは、トータルとコース別のランクとジャストグレートのパーセンテージ(だと思う)が表示されています。
IR県別集計は、県別の平均点数(だと思う)が表示され、その他に、今のところ段位認定の店舗別情報があります。
どちらのサイトでも全国・県別のトータル順位が見られます。若干IR県別集計の方がスコア反映が速いです。


12/8(水)

公式更新
気になったのがQ&A。人によって読み方が違うAとAAの読み方。製作内ではエース・ダブルエースって読んでるらしいですね。まあオレもそうです。決してアスキーアートとか読みません!!!!!11
あと、SPEEDY CATとかについてるマークの話が。さすがに今は話してくれないか!やっぱ何かあるんですね。

●家庭用。
ランク上げようとちょっと頑張ってみました。鳥A1つだけ増えたー。あとA→AAがかなり増えた。粘着すれば上がるもんだね。まだまだAAになりそうな曲がいっぱいあるんでAAフォルダ内が増えそうだ。




●いろいろいじってみますた。
まずタイトルを悪戦苦闘しながら製作。どうよ、下手だろう!!これでも頑張ったんだよ!
で、元のタイトルの場所にはインフォメーションを。何で今まで無かったんだ。
バナーとか作ろうと思ったが、只今4時で、杉崎さんがめざにゅ〜で司会してる時間なので眠いです。なので寝る。




●日付変わって水曜です。
只今1時半。もはやこの時間にmp3聞きながらサイト更新ってのが日課になってきますた。
さて、今日はどうやらポップンの新作が稼動だそうで。foon。オレやってないし。ゲーセン混むんだろうなぁ。当然オレは行きません。

●おぉっと。
更新中に掲示板見たらKUONさんが細かいこと教えてくれました。ホントありがとうございます。今度お会いしたら何かオゴりますよ!!!!!11
なるほど、やっぱ譜面見極めるってのが大切っすか。目押しはちょっとオレには合わないかなーって思ってたんで良かったといえば良かった。あとは自分で見る位置を決めるしかないかなー。がんばろっと。

●REDの曲が聴きなれたところで。
好きな曲をランキングってみるか!ちなみに稼動間もない11/12時点では

1.SPEEDY CAT
2.RED ZONE
3.AA
4.NIGHT FLIGHT TO TOKYO
5.KI・SE・KI

でした。果たしてどれだけ変動してるか。

5位 KI-SE-KI (IIDX RED EDIT)  Raspberry Heart (English Version)
同率。どっちもボーカル曲ですなー。でもVレアに入ってたラズベリーボーカルバージョンの方がいいね。あれ歌ってるのjunだっけ。

4位 AA
まあこれは普通に何回聞いても(・∀・)イイ!!

3位 awakening
地味にお気に入り。サビより1分くらいのところの方が好き。

2位 PERFECT WORLD
やってるうちにどんどん好きになってっちゃった!ついつい口ずさんでしまう。

1位 RED ZONE
NAOKI最強。久々にNAOKIの本気っぽいのが来たってかんじ。ダントツです。

速猫とトキオー消えた。特にトキオーは一時ハマったが・・・。

まああと気に入ってるのはSecret of Love・Back to the Dance Floorとか。


12/7(火)

●しまったぁ!
昨日更新してネ━━━━( д ) ゚  ゚━━━━ッ!!
ごめんなさいすっごい眠かったです。サッカーがある月・火は更新が危ういんでよろしく。

●わーいわーい。
KUONさんが返事くれたー!!本当にありがとうございますヽ(・∀・)ノ
ふむ、やっぱ見る位置が大事ですね。よく聞くのは、光らせるには目押ししろって。目押しってことは、下の赤いラインを良く見て押せってことですね。でもオレそれ苦手なんだよなー。コンボ途切れやすい。
あとHSと紙のバランス。これはもう個人の好みですよね。オレは例えばbpm160でHS3・紙は○○STAGEってかいてあるところの下の線くらいまで下げる。ちょっと変えてみようかな。

●で、RED。
一通りエキスパやってみました。ああああ、ミスティックだけ偏差値50切ってる_| ̄|○
結構安定していいスコアがでるようになったけど、まだまだ満足できん。見る位置ちょっと変えてみよう。


●12/2に紹介したエキスパコマンドのヤツ。
くらぽんさんが実践してくれました。洗脳してやりました!!!!1111
ミラサド英語ー1を脳に刷り込ませましたよ。実践してくれてありがとうございます。


12/5(日)

●UDXバイブル。
地方ではフライング販売してるところもあるんだってさー。まあウチは仮にも東京都だからまだ売ってないだろ、と思いつつもファミマを通りがかったので一応見てみると

売ってタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

そうですかウチは地方ですか。まあいいや。とりあえずレビューしてみますか。

1.本の内容
@ニューキャラの紹介
あの垢に染まりなって言ってるヤツね。

Aビーマニファミリー紹介
ポップンとかギタドラのちょっとした紹介。

B用語集
数は少ない。

Cビーマニの歴史
各シリーズの紹介。

D弐寺の基本操作
ホント初歩的な説明。オプション説明とか。

Eスタッフ・コンポーザー・カリスマゲーマーインタビュー
顔もバッチリ出てます。

Fモジュール譜実践攻略解説
DVD収録のテクニックの一部を説明したり、太陽とspiral galaxyの攻略。

Gキャラクターズファイル
キャラの紹介。

2.DVDの内容
@太陽とspiral galaxyの攻略

ASATOH氏のクレイジーテク
曲は「quasar穴DP」「spiral galaxy穴DP」あとインタビュー。

BREV−S氏のクレイジーテク
曲は「1st samurai穴」「gigadelic」あとインタビュー。更に「rainbow flyer穴」「moon_child穴」も。ギガデリは彼は2P側だからもしかしたら8段攻略の糸口を見つけられるかもと思ったが、常時乱つけてるからちょっとしか参考にならなかったなー。でも指の動きはいろいろ勉強になった。ムンチャはすげえ。なんであんな光る。

CTaQのアートワーク
TaQのサウンドとD.B.DによるCG映像。

DTatsuya Furukawaのシークレットライブトラックス
聞き慣れた曲がずーっと流れる。25分くらいあってびっくりした。

こんなとこか。やっぱメインはクレイジーテクだな!ダブルプレイとかすげえな!

あー・・・やっぱココの人もオレと同じこと思ってるなぁ。ギガデリの終盤を特集してくれyp!

●リンク追加ー。

NEBULA GRASPER

身近な全国区プレイヤーのKUONさんのサイト。日記サイトです。今までのオレの知り合いは全国区の人がいなかったです。もちろんオレも全国区には程遠いし!!指使いとか上達法とか教えてもらおっと。今月盛岡に帰れるかなー・・・。


12/4(土)

●気づいたらもう12月なんですね。
師走ですよシワス。お坊さんも走るくらい早く過ぎてしまう月です。
今年は弐寺が熱かったですねー。10th・RED稼動に家庭用7th・8thも出して。シークレットライブもありましたね。
来年はどうかな・・・。新作は1つかな。BLUEか!?家庭用は9th出るのかな・・・。

●そろそろ・・・。
オンラインゲームでも始めようかなー。グラボも十分なスペック持ってるから快適なゲームが出来るはずだ。
やっぱ第一候補はダービーオーナーズクラブオンラインか。でもソフト5800円で月の利用料金が1500円だもんなー。1500円はネックだ。
次はFFいれぶんか。これも月に1300円くらい払わなきゃいかんからなー。しかも「今更」って感があるな。
ラグナロクオンラインはどうだ。友人がハマってるんだが。これも月々1500円か。これも今更だよなー。

なんか面白いオンラインゲームあったら教えてくれ。


12/3(金)

●先日のエキスパコマンドネタについて。
うん、試したけど家庭用と同じだったからアーケードでも通用しますね。つーかエキスパコマンドはアーケードでしか使わないしな!!!!
でもアレだ、REDから時間が長くなったから慌ててオプション変えるってことがなくなったかもね。しかもエキスパコマンド入力したら時間が増える(というかリセットされる)しな。大抵の店は45秒かな?店によって変えれるようだからな。

●にんてんどーDS発売しましたね。
みなさん買いましたか?オレは買ってないぜ!面白そうなソフトないし。PSPもちょっとまだ買わないかな。
それよりも動画がキレイに録れるデジカメが欲しいですよ。colcさんがサイトで公開してる動画すげえキレイじゃん!どうやら動画は三洋らしいですよ。いつか買おう。


12/2(木)

●EXPERT VIEWコマンド使用時のちょっとしたネタ。
みなさん、EXPERT VIEWコマンドをしてEXPERTの曲名を見て選ぶことは結構ありますね?で、いつのまにか時間がきてオプションコマンドを慌てて直したり、下手すりゃめちゃくちゃなままでプレイするはめになったことはありませんか?
ここで紹介するのは、お金入れてすぐにオプション設定する時に、後にEXPERT VIEWコマンドを入力することを念頭に置いたオプション設定を調べました。
要するに、最初にオプション設定で今から述べる設定にすれば、EXPERT VIEWコマンド入力後は好みのオプションだけが残るってことです。
なお、EXPERT VIEWコマンドはプレイオプションを表示した状態で

2.2.1.1.3.5.3.5.7.6

です。要はコナミコマンドです。2P側の場合は2Pサイドの鍵盤を押します。

これを見れば分かるとおり、EASY・HARDのボタンは押さないので、EXPERT VIEWコマンドを使用しても関係ありません。

1.HSオプションのみ使用

MIRROR・SUDDEN・AS+5KEY・好みのHS−1

これでEXPERT VIEWコマンド入力後は好みのHSだけが残ります。つまり、HS3だけ付けたい場合は、最初のオプション設定で
ミラー・サドゥン・AS+5KEY・HS2
にすれば、EXPERT VIEWコマンド入力後はHS3だけになります。
強引に覚えましょう。ミラサドA5ー1だから、

ミラサド英語−1! ミラサド英語−1! ミラサド英語−1!


繰り返し読み続ければ覚えられる!!

2.HSとRANDOM使用

RANDOM+MIRROR・SUDDEN・AS+5KEY・好みのHS−1

うっはー覚えにきー!要はさっきのミラサド英語ー1にランダムつけただけだから。ランダム欲しいからランダムつけよっと、てな感じでいいかもね。

3.HSとAS使用

MIRROR・SUDDEN・好みのHS−1

これは普通に覚えられそうですね!

需要が高いオプションはこんくらいかな。ちなみに家庭用で調べたのでアーケードで通用するかどうかわかんないけどな!!!!!!!1111
多分オプションは共通だろ。ASのところが
家庭用だと 未使用→AS1P→AS2P→AS1P&2P→未使用
アーケードだと 未使用→AS→5KEY→AS+5KEY→未使用
だから結局同じだ。


12/1(水)

●あー今日は疲れたー。
都内に行ってその後サッカーという。サッカー3日連続。疲れたけどやっぱ面白い。サッカーならずっとやっててもいいな。ちなみに最高は6日連続。月・火・金が練習で、木・金・土が少年サッカーのコーチで、日曜が試合。いやあ、あん時はハードだった。
ああ、とりあえず書いときますが、就活とか学校のことは基本的に書きませんよ。そんなこと書いても興味ある人なんかいないでしょう。

●beatmaniaIIDX IIDX バイブル発売するみたいよ。
12月6日より全国のファミリーマートにて。岩手にも最近進出してきましたねファミマ。
で、内容。

■「制作スタッフ」インタビュー
プロデューサー/ディレクター/デザインクリエーター/サウンドクリエーター他

■IIDX キャラクターズファイル
Directed by GOLI & VJ GYO


同梱DVD

■カリスマゲーマーのクレイジーテク披露
REV-S/SATOH

■『secret LIVE tracks』
Tatsuya Furukawa


foon。価格は1480円。まあ手ごろなので買おうかな。

●流行語大賞。
北島康介選手の「ちょー気持ちいい」が、大賞に決定しましたね。でもさー、この写真見てくれ。

大賞アニマルの構図じゃん。

この写真だけ見たら絶対大賞が「気合だー!!」って思うよな!少しは控えろ。空気を読め。

TOP