TOP

11/30(火)

●お返事頂きました。
こるく先生が久々に書き込んでくれましたよー。
直リンの了解を得たのでリンク復活させますね。
あと、昨日のbpmですが、謎のカッコを教えてくれました。普通はbpmが変化する時、数値がパッと一瞬で変わりますよね。カッコ内のbpmは1ずつ上がっていくタイプ。分かりやすいのがspookyの最後。アレは一気に145から455には上がりませんよね。1ずつ数値が高速で上がっていって時間をかけて455まで上がりますよね。そういうことです。
それにしても・・・あれだけの数の曲を調べて入力していったワケですよね。アーティストとかジャンルとか。すっげえ労力を要しますね。ホントにお疲れ様でした。苦労して作り上げた分、有効に活用したいですね!


あと、bmtで我がサイトの紹介してくれました!ホントありがとうございます!嬉しくて涙がちょちょぎれそうですよ!!!
#いつの時代の人間だ




ぷろとらウェブの中の人、誕生日おめでとうございます!!
Ta2さんが昨日22歳になりました!俺と同学年なんですね。知らんかった。
まあ何ていうか、アレだ、これからの人生頑張ろう。
#ひどく抽象的ですね

●QMA2。
上級10級になりますた。いきなり中級になったらCOM強くなってんの。全問正解とか普通に3人くらいいるし。
で、有り得ないのがタイピングの問題。7文字の答えを僅か3秒で答えてんの。それは普通に無理だろ!!もっと人間が答えるようなカンジにしてくれよ!


11/29(月)

●さあアクセス数が減ってきましたよー。
いつも通りになってきましたね!!!!!!111
こんなんじゃいかん、何かしよう。

●変動BPMが凄いのを調べてみる。
ということで、早速調べてみました。もちろん参照はココ!凄いのっていうのは、変動が多い曲か変動差が激しい曲。

SOFT LANDING ON THE BODY 159-318-79-159
変動BPM代表曲。変動する曲はソフランと呼ばれていることは言うまでも無い。318−79は凄いね。

era 180-90-180-90
これも有名。この曲が初体験って人も多いかと。

ABSOLUTE 144-(133-120-112-89-85-60)-80
カッコは何なんだろう。昔は変動したけど今はしてない部分なのかな。

CHECKING YOU OUT 108-216-108
スクラッチ多発部分で早くなる。オレ苦手。

FLOWERS for ALBION 80-93-90-93-79-91-85-70-93-85-93-84-93-85-93
おぉ、すげえソフランぶりだ!!ただ、プレイしてる時は気にならない程度の数字。

R10K 190-(191-199)-196-(195-191)-189-188-(189-204)-197-(198-204)
高速で微妙にソフラン。全く気づかなかったなオレ。

Voltage 125-30-125-30-125-30-125-30-125-30-125-30-125
前半部分ですね。最初やった時は止まったのかと思った。まず初見では引っかかるかと。

INSERTiON 139-129-110-114-116-118-120-122-124-126-128-130-132-134
これも多いなー。多いやつは総じて小幅の変動ですね。

tablets 360-180-360-180
アナザーでの変動bpmを表示。最初と最後が速いんですよねー。

Linus 176-160-172-168-170-169-(170-176)-166-176
あれだけプレイしたのに全く気づかなかった・・・。以外な曲がソフランですなあ。

A 93-191
あまりにも有名。100近く上がってるんですねぇ。

MAX 300 300-277-251-226-209-129-66-12-300
脅威の288上昇。うーん苦手だ。

spooky 140-(145-150-・・-450-455)-140
出た、ラスト1つのオブジェでの455。315も上がってるのか!455は弐寺で最高bpmのはず。

革命 148-141-143-132-121-110-83-92-112-137-148
これも有名。序盤だけですね。

桜 300-150-135-127-117-89-60-44-13-150-320-300-270
あれ、最後はbpmすごく遅くなかったっけ。

PARANOIA survivor MAX 290-145-290-145-290-145-290-73-290-145-290
これすっげー苦手なんだよなー。

ピアノ協奏曲第1番”蠍火” 185-165-177-184-180-168-173-174-177-178-179-184-186-188-179-182-188-94?
ラストはコレ。細かくソフランして、最後は遅くなってます。

こんなもんですか。あとはA-JAXとかエアフローとかfunとかが有名ですね。やっぱMAX300が凄いソフランっぷり。あとspookyが目で追えないくらい速いスピードでbpmの数字を上げていって1個だけ落ちてくるのは個性的ですね。


11/28(日)

●お好み焼き屋・道頓堀。
って知ってますか?関東・東北で展開している店です。第二の故郷の岩手では、1時間待ちするほどの人気だそうで。岩手ではお好み焼き屋は新鮮なんですよ。
その道頓堀ですが、本社は我が街の福生なんだって!!!!先週、岩手から来た友達から聞いてびっくりしたZE!
なんか・・・アレだよね。中学の時に引っ越した岩手で大繁盛の店の本社が育った街にあるなんて不思議。

ああ、生まれたのは八王子っす。保育園のときに福生に引っ越したんですよ。で、中学の入学と同時に岩手の盛岡へ。で、高3の時に市内に1回引っ越して、大学入学と同時に福生に戻ってきたってわけ。引越し多いなー。
盛岡の最初の家は通ってた高校が真後ろにあったんですよ!!小川挟んで向こう側なの。だから家の敷地から学校の敷地までジャンプすれば3秒で着くという素敵な関係。学校が近いほど遅刻しやすいんですよねー、油断しちゃって。まあ遅刻は1回もしなかったけど。3年間皆勤賞でしたよ。

って何の話をしてんだ。まあアレだ、コナンは面白い、と。
#関係ねぇだろ



11/27(土)

●危ない危ない。
とりあえず滑り込みで毎日更新持続。・・・ネタぷりーず。

●ドラクエが発売されたわけだが。
もちろん買ってません!!高いし。先輩貸してくれるかなー。
みなさん並んで買ってるようですが・・・そこまでして早くやりたいか!!
かくいうオレもFF8の時、7時にコンビニ行って買いましたが。30分やって学校でした_| ̄|○
よくFF派とDQ派が分かれますが、ゲーム会社が合併しちゃったからそんなものは無くなっちゃったかな?まあオレはFF派。FFは4からやってます。そんなオレ的FFランキング。

FF8>7>5>6>10>4>9

ってカンジ。スコールとかセルフィ大好きです。セフィロスも。正宗長すぎてカッコイイ。
技もかっこいいのが多いですよねFF。エンドオブハートとか。
武器もかっこいい。ライオンハート・夢か幻か・セイヴザクイーンなど。

・・・なんでFFの話になったんだ。ネタがないから勘弁してくれ。


11/26(金)

●CS弐寺。
段位認定とIRの登録が始まりましたね。久々に九段の達成率上げようと挑戦ー。
・・・なかなか上がらねー。曲によって左右されるし。課題曲多すぎだよ九段。けどまだ落ちたことは無いよ。革命とかアースライトとかジュデッカとかあっても大丈夫。
達成率上げるためにはNEBULAは必須だな。アレが一番簡単。G2も欲しい。あとはLABとblameだな。この組み合わせが一番楽だな。

●QMA2をやってみた。
昨日やってみた。
うん、CPUばっかで楽だった。何たって決勝戦平均順位1位だし!!!CPU間違えすぎ。
写真の問題はいいね。新鮮だ。
気になったことが1つ。プレイヤーが1人でも混ざってると通信時間が途端に長くなる。QMA1の時は全然気にならなかったのに、2だとすげえ長い。最長で20秒くらい通信中って出るし。

●eeMALLのポイントを使ってみた。
果たしてカンストからポイントを使うとどうなるか。ドラムの曲を全部買って10000Pくらい使ってみると、99999Pから普通に引かれました。つまり99999Pを超えた獲得Pは消えるってこと。だからカンストする前に使うのが吉です。オレは1万Pくらい消えたかなー。




●最近よく話題になる、曲名の呼び方。
曲名の呼び方は人それぞれですね。ちょっと意見が分かれそうな曲を探してみました。

「A」 エーかエースか。オレはエースだけど。切り札って言われたらエースでしょう。

「AA」 やっぱダブルエーかダブルエースか。少数でエーエーとかアスキーアートとか!

「LAB」 ラブかラボ。たいていの人はラブだろうけど。ラボって読む人もまずまずいる。

「No.13」 なんばーじゅうさんとかナンバーサーティーンとかじゅうさんばんとか。オレ的に英語読みがいい。

「Les filles balancent」 レ・フィーユまでは共通。balancentの読みがバランスとかバランサンとかバランスンとか(bmtより)。オレは・・・オレンジラウンジの新曲!と言ってたり。読み方分かんなかったもん。

ぎがでりさんトコでアンケート開始してます。
ああいいなー、cgi付けれて。ったくヤフーも対応してくれよー。
がんぼるで鳥Aは無理でしょ!歴代いるのか取ったヤツ!


11/25(木)

●祝辞いろいろ。
まとめちゃって申し訳ありませぬぬぬぬnnnnnn

極弐さん3周年おめでとーございまーす。
3年で130万ですか!!すげえなー!毎日いろんな情報を掲載してるから何回も見に来る人がいっぱいいるんでしょうね。ホント毎日お疲れ様です。これからも頑張ってくださいねーヽ(・∀・)ノ

ぎがでりねっとさん30万ヒットおめでとうございます。
埼玉の星が30万を達成されました!ラヂオとかやってすごいなー。ちょっと聞きましたけど、若々しい声でした^^

bm terminusさんのUDX DB復活!
おお復旧しましたねー!パワーアップして!おめでとうございます!昨日、最近の呼称見たら

ユーザー名
Ta2
Ta2
Ta2
Ta2
Ta2
Ta2
Ta2
Ta2
Ta2
Ta2
Ta2
Ta2
Ta2
Ta2
Ta2
Ta2
Ta2

思わず噴いた。伊右衛門をキーボードの上に撒き散らしちゃいましたZE!
ところで今思ったんだが、DBへの直リンはして良かったのかな・・・。前は普通にしちゃってたけど。



11/24(水)

●乱+でたー。
そんなにやった記憶は無いがねー。50曲くらいなの?100もやってない気が。
いやー新鮮ですね。ACでは1回しかやってなかったんですが、面白い。

●こんなのあるんだー。
田町駅にて。



キョロちゃんのキヨスク。略してキョロスク。で、左にいるおじさんは誰。
カワイクていいですね。中は普通のキヨスクですよ。そういえばナチュラルローソンも2つくらいあったな。さすが都心とでも言っておこうか。


11/23(火)

●ギャラリー28が出たわけだが。
1回出たらタガが外れたように何回も出てくるのは仕様ですか。
もしかしたらだが、ランダム付けると比較的出やすいかも。乱+出そうとして乱ばっかやってたら4回くらい出てきたぞ。約20クリア中4回。もちろんゲージは100%じゃないとね。

乱+ですが、スクラッチのオブジェの場所を指定出来るそうです。

曲選択の時に、皿にしたいボタンを押し続けているとそのボタンが皿になります。R5で1か7キーをおしっぱにしたままにすると、皿地獄になりますみたいなかんじ

だそうです(ぎがでりさんより)。


11/22(月)

●あぶねぇあぶねぇ。
今日の更新忘れるところだったZE!!
さすがにアクセス数が落ち着いてきましたね。約200ですか。いいんじゃないでしょうか。

●CS弐寺やってるひとならもう知ってるRANDOM+。
遅ればせながら紹介。とりあえず乱を付けていっぱい曲クリアすればいいんだとさ。それで乱を入れるときに押しっぱなしにすれば3〜4秒で赤くなるそうです。俺はまだ出来ません。
んー・・・ハーフウェイ穴でもやってみたいな乱+で。

●滅多に行かないとこに行ってきました。
用があって田町に行ってきました。港区です。まああれだ。

遠いんだっての。

電車ん中に1時間以上いるなんて拷問。
で、帰りに恵比寿駅通過したんですが、発車の音楽ってあのビールの音楽なのな!知らなかったよぅ!

そしてコンビニ行って立ち読みしてたら、3歳くらいのガキが店に入って一目散にゴルゴ13の本を手に取ったのにはワロタ。お前前世の記憶残ってんじゃねぇのか。きっと前世の人間はゴルゴが好きだったに違いない。


11/21(日)

●色々忙しいです。
就職活動とか就職活動とか就職活動とか!!!!!!11
更新がちょっと少なくなるかも?けど極力頑張ります。

●巷ではドラクエ8を心待ちにしている人々が多いです。
オレは買いませんよ!高いし!!わざわざ発売日に買うことも無いだろうし!
先輩からマグナカルタ借りようかと思ってます。その先輩はDQ8も買うようで、それも上手い事借りれたらええなぁと思う今日この頃。

●CS弐寺。
落ち着いてきましたな。相変わらずギャラリー28でないし。どうせ自力でギャラリー埋めれないからいいけど。ゼノンリザルトとか10段とかDP段位とか。
隠し曲は3曲で確定なん?えームンチャとか雪月花期待してたー。


11/20(土)

●ギャラリー28について。
どうなのよ!!!!!11
ランクB以下ってのは間違ってるっぽ。スマンカッタ。ダメ元で2ちゃんとか情報を集めてみる。

WAR GAME B→A   とココで28のリザが出て・・・
穴スピカでゲージ100%B。
やってた曲 乱Voltage プレイモード フリー7key スコア B→A


結論。

 運 。

もうどんどんやってくしかないよ・・・。





●Don't be afraid my self出現方法・改。
どうやらDP六段以外の方法だと、クリア回数200回以上で確定か?なるほど、クリア回数か。盲点だったな_| ̄|○
だって数えてないもん、クリア回数なんて。エキスパだと1コース完走につき5回クリアしたことになりますね。SP段位認定だと4回か。つまり、早く出したいならいっぱいクリアしろ、と。多分同じ曲を何回クリアしてもいいと思う。

で、あと謎なのがギャラリー28番。ランクB以下で100%クリアでランダム出現かな?俺もまだ出てない・・・。


11/19(金)

●Don't be afraid my self出現方法?
なんか知らんけどいつのまにか出てたー!
ということで、何故出たか理由を検証。

オレはAAAリザルトを埋めようと、同じ曲を何度もやっていた。で、疲れたから違う曲やろうとしたら出てた。
つまり、何かをクリアすれば出る訳じゃなさそう。可能性として

@プレイ回数
Aギャラリーの出現枚数

のどちらかと考えられる。

出たのを発見してすぐにプレイ回数を調べたら、181回。出たのに気づかないで同じ曲をやってたんだと思うので、もし@だとしたら、180回ないし170回ってことになる。

ギャラリー枚数を見てみると、35枚。エキスパとかやって埋めてたので、もしAだとしたら、30枚ないし35枚。

しかしDP六段で出た人が多数ってことは・・・Aの可能性が高いのか?それとも2通り出現方法があるのか。

●AAAリザルトを頑張って出そうとしている方々。
オレもそうです。まあAAAを出すには

@ある程度簡単な曲
A判定が甘い曲

ですね。ライト7だと大体@は該当します。Aは、world wide loveとかNothing Ain't Stoppin'UsとかLOVE WILL...とかDANCERがあります。
ただ、ノート数が少ないと黄グレ1個1個が命取りになりますね。あとポイントは同時押し。4つ同時押しならピカグレで8、黄グレで4、グッドで0と、かなりの差になります。
そこでお勧めの曲。

bit mania

これはいいですよ。ノート数もまずまずだし、同時押し多いし、判定甘いし。オレは半分はAAA出ます。
この曲でAAAと水着リザルト狙ってやってました。AAでも水着リザルト出るからAAAじゃなくてもがっかりしない。ただ、AAA取った時に水着リザルト出ると凹む。せっかくAAA取ったのに水着リザルトかよ!!!って。AAAリザルトだけ狙いたい方はHARDでやりましょう。




●CS弐寺ー。
どうですかみなさん、順調に専コンのボタンが潰れてますか?俺はアケコンなので全く潰れないですよ。普通のコントローラーの方、ガンガレ。
ぎがでりさんでギャラリーの出現方法が出てますね。AAAなんて稀にしかでないから2つしか埋まってないよ。エキスパはめんどいし。
桜リザルトは出しましたよ!abstractで。感動した。選曲ん時音楽が桜になるんだね、知らなかったよ。そんな状態で桜を選ばずレッドニキータ選んだオレ。どうせ桜穴なんてクリア出来んし!
abstractの他にcolorsユーロがいいようです。俺は中盤が苦手でHARDだと閉店します_| ̄|○

エントリーカードですが、やっぱスキンが最初から選べるだけっぽいですね。もっと他に特典あればいいのに。

ドンビーの出し方マダー?ダブル以外の出し方ね。2ちゃんが情報早いから見てみよ。ガセも多いが。

さあ、CS祭りも落ち着いてきたところで、次はクイズ2祭りかなー。

11/18(木)

●CS弐寺隠し曲。
どうやら太陽とかスパイラルは新曲をある程度クリアしないといけないようですね。オレは確かステップ何とかをHARDでやって閉店して、とりあえず他の新曲をクリアして、残りがステップだ、って時に2つ同時に出てきた。つまりステップはプレイはしたが、未クリアの状態で隠しが出てきた。まあとりあえず新曲をやれ、と。

で、Don't be afraid my selfを出す方法ですが、まず上の2つの隠し曲が出ていることが前提で、DPを六段(七段?)クリアで出た人が多数います。
オレダブルできねー!!!他の出し方ないのかな・・・。

あと、エントリーカードの件ですが、どっかで情報流れた?みんな使うの渋ってるのか?オレは使うのは厭わないけど。明日学校帰りに行こうかな。
オスローはクイズ2まだ入ってないらしいんだよなー。明日とか入ってないかな。




●CS弐寺についてくるエントリーカード。
どうやらそのエントリーカードを使わなくても家庭用新曲3曲が出来る模様。詳しくはぎがでりねっとで。

で、肝心のCSについてきたエントリーカードだが、誰か使ったヤツいる?2ちゃんではスキンが全部出てるって書いてあったが、ホントか?
もし今日中に情報が入らなかったら明日使ってこようかなと思います。

あ、太陽とspiral galaxy出ました。新曲を全部プレイすれば出てくるかと。クリアはしなくても大丈夫。ASつけないほうが確実です。AS付けるとプレイしたことにならないっぽい。



●CS弐寺。
とりあえず

顎 最 強 。

memoriesムービー激しく感動。お腹痛いです。
#笑いとしてみてるのか

rainbow flyerなんか音が足りない?家のTVのせいかな・・・。しょぼく聞こえるぞ。

●HARDクリアマーク修正の件。
修正前、ほんとにHARDとASでHARDクリアしたらマークつくのかって思ってとりあえずASじゃなきゃクリア不可能なワンオア穴やったわけですよ。
そしたらホントにマークついちゃったからびっくりってだけ。ワンオア穴以外はやってないし友達もオレがクリアできるレベルだと思わないしなw。何せ七段ですから!!!!!!11
そういうことですよ勃つさん!冗談で言っただけっすから!

クイズマジックアカデミー2公式サイト開設。
ようやく稼動。ほとんどが今日からのようだが、オスローはまだ行った時は入ってなかったな


11/17(水)

●CS弐寺!!!!

家 庭 内 祭 り 開 始 。

特別版が今日、家に届きました。フライングゲット。佐川に頼んで1日早めてもらいました!!!!!!111111

画像を公開。



こんなカンジで届けられました。いやもちろんダンボール箱に入ってましたよ!



中身を取り出した図。右の携帯は気にするな!



これがケースを開けた図。右下のはホントは8thのディスクが入るぞ!プレイ中に更新してるので。ちなみにウイイレ8。どうでもいいね。

で、プレイしてみました。どうせ明日みんな出来るんだから、家庭用新曲の感想はしませーん。

隠し曲はまだ出てません。条件なんだろね。とりあえず全曲プレイとか?

段位認定を十段までやってみました。
九段は
REAL(A)
THE EARTH LIGHT(A)
era(step)(A)
R5(A)
WAR GAME(A)
blame(A)
LAB(A)
革命(A)
NEBULA GRASPER(A)
Giudecca(A)
murmur twins(A)
からランダムで4曲

4曲しかやってないけど、多分全部アナザー。

十段は
spica(A)
xenon(A)
PLEASE DON'T GO(A)
桜(A)

オレはspicaで閉店_| ̄|○
なのでゼノン以下は、穴なのかどうかわかんないが、十段なんだから穴だろ。




●CS弐寺。
ぎがでりさんトコで先行収録曲の画像がUPされてます。

spiral galaxy
太陽


_| ̄|○
なんだこの微妙な曲は。RED ZONE入れろっつったろ!誰だこんな曲入れた社員は!
他の先行収録曲に賭けるしかないな。

●REDが一昨日にver:JAB→ver:JACのバージョンアップ内容でのあまり知られてない発見。
都道府県のバグ修正とか200000点越えバグ修正っていろんなサイトに書いてあった。

が、今日プレイしたところ、どうやらもう1つ修正されてるようです。恐らく

HARDクリアマークの修正

今までHARDオプション付ければASでも5keyでもHARDクリアになっちゃうのはご存知ですか?それをどうやら修正したようです。イージークリアのLABをHARDとAS付けてクリアして、次のゲームのときにマークみたら、イージークリアのままだった。
ワンオアエイト穴を修正前にHARDとASでクリアしてHARDクリアマーク付けたオレは勝ち組。


11/16(火)

●シークレットライブの抽選を考察する。
RED3プレイにつき1回抽選。あー明日混むかなー。学校の帰りに寄りたいんだがなー。
あの抽選って・・・やっぱ貯めて一気に使ったほうが当たりやすいのかな?それとも1回貯まるごとにすぐ使ったほうがいいのか?それとも1日1回とか?

予想@ コナミは恐らく1日に何人当選って決めてるんじゃないかな。そうでもしないと最初のほうで当たりが全部出ちゃってだめだからなー。

予想A ホントに確率の問題なのかも。たとえば、コナミが応募は15万回来ると予測したとしたら、

150/150000=1/1000=0.1%

の確率で当たるっていうプログラムなのかも。でも敗者復活枠を公表してることから、確率はもう少し低くなるはず?で、もし当選者が少なかったら例の敗者復活で埋め合わせ。もし多かったら、恐らく途中で何人当選してるって確認するだろうから、確率を少し下げて今後の当選人数を減らせばいい。

敗者復活がミソだよな。恐らく埋め合わせのものだろうから、Aの可能性は高いかな。
もし敗者復活が埋め合わせのものじゃなく、最初から敗者復活の枠があるのだとしたら、@の1日何組当選っていう可能性が高くなる。

ここで、期間が17日の10時から12月8日の18時ってのが気になる。もし何時間に何組とかだったら平等だが・・・。
もし1日何組、だったら時間が短い17日と12月8日が当選確率が高くなる。期間が22日で、敗者復活の枠を考えて、区切りのいい数字といえば、1日6組で22日で132組。敗者復活枠が18組が妥当?
平等だと考えると、期間を時間で表すと512時間。それに敗者復活の枠を考えて、区切りのいい数字といえば、4時間に1組。つまり512時間に128組。敗者復活枠は22組。結構的を射てる?

ちょっとまとめてみよう。

                  →最初から何組という枠が決められている→@
コナミの考える敗者復活が
                  →150組という定員の埋め合わせ→A

@日や時間に対する割り当てによって当落が決まる
1.当選組数X組/日計算の場合。
可能性が高いのは、当選組数6組/日。敗者復活枠18組。当然初日と最終日は時間が短いので当選確率が高まる。

2.当選組数X組/時間計算の場合。
可能性が高いのは、当選組数1組/4時間。敗者復活枠22組。当選確率は平等。

A確率のプログラムによって決まる
コナミによる応募予測数によるが、例えば予測数が15万回だとしたら、上に書いたように0.1%より少し低いの確率で当選(敗者復活枠を公表しているため)。もしも途中集計で
1.当選組が多かった場合:確率を下げて今後の当選組を減らす。敗者復活枠も考慮に入れた確率にする。

2.当選組が少なかった場合:確率を上げて今後の当選組を増やすor確率はそのままにして、敗者復活枠で補う。

コナミの予測数はホントわかんない。15万回ってのは、とりあえず区切りのいい数字にしただけ。もっと多そうだな。30万なら0.05%になるわけだし。


まあそんなこと考えてもしょうがないかな。でももし予想@だったら、貯めて一気に使うって方法が有効だな。あくまでオレが独自で考えた予想だから、意見質問はナシな!

●CS弐寺。
特別版予約のヤツ、ポスターはあきらめろ。
さて、おまけのREDエントリーカード使う人はいるかな?どうせ家庭用新曲ができるってだけだと思うけど。

●頭痛の件。
ふむ、まだ微妙に痛いけど昨日ほど頻繁に痛くならなくなった。病院にはいかなくても大丈夫っぽ。
それにしても頭痛持ちの人って大変だろうなー。孫悟空の気分か?いや、ドラゴンボールじゃありませんよ!西遊記ですよ!


11/15(月)

ぷろとらウェブ300000ヒットおめでとうございます。
はやっ、もうですか!?さすがTa2さん。タツたつ立つ勃つさん。さて、30万記念はなにかなー。わくわく。

●ちょっとびっくりな発見。
知ってる人も多いであろう名曲、

ちょっときいてな-ZANSIN NA MIX-

曲もさることながら、ムービーがすげえのは良く知ってるでしょう。で、今日初めて知ったこと。

ジャンル:DRUM'N BASS

な、なんだってーーー!?
今週最大のサプライズ。今週始まったばっかだが。

●頭痛。
痛いのよ。頭痛が痛い。日本語間違ってますね。なんかね、今までに無い痛み。時々電気走ったみたいな痛みが来る。大体1分くらいの間隔?で、風呂とかサッカーとかしてる時は全く痛くねぇの。精神的なもの?
とりあえず明日起きてまだ痛かったら病院行きます。ビョーイン。ビョイーン。




●歯?がいてー。
おはようございます、つい先週まで超夜型の若者スタイルでしたが、今や夜9時寝朝6時起きという年配スタイルに劇的な変化を遂げたくろろです。まさに匠。ビフォーアフター。
起きたら歯というか、歯茎というか、頬というか、とりあえずその辺が痛い。歯ではなさそうだ。歯茎と頬の境目が痛い。なんだろ。

サントロペ池袋でギタドラVロケテ開始。レポート公開。アリエスの小部屋より)
ようやくロケテですか。あれ・・・稼動は2月!?1月だったはずなのに・・・。まあいいか、コナミは新作ラッシュですね。REDに始まり、クイズ2・ポップンいろは・ギタドラVと。そしてよくわからんビシバシチャンプオンライン・トイズマーチなど。

サントロペにロケテ延期の謝罪文があるようです。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!フリークスV

ついに2ちゃん色に染まったか。

あーセガの三国志対戦ってのやってみたいなー。でもカードでやるヤツなんだよね。WCCFみたいに。あーゆーのは金かかるんだよ!コナミが三国志のゲーム出してくんないかな。

●携帯電話について語ってみる。
最早欠かすことの出来ない存在になった携帯電話。みなさんはいつ頃持ち始めましたか?

携帯電話がはやりだしたのはオレが高1の時(1998年)だったかなー。周りがポツポツと携帯やPHSを持ち始めた。持つ前は「(゚Д゚ )ハァ?携帯?必要ねえよ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻」とか思ってたが、いざ持ち始めると「やべぇ、麻薬みたいなもんだな」と思うように。

さぁて、ここでオレの携帯の所有歴を晒そうかね。

1982年:くろろ誕生

98年:初の携帯「パナソニックP3(デジタルツーカー)」購入
この頃から携帯電話が普及し始める。

99年:新規で「パナソニックP4?(デジタルツーカー)」購入

00年:ピッチでPメールDXやりてー!ってことでPHS「パナソニック製H”(DDI)」購入

01年:東京へ進学を機に携帯「三菱 D503i(ドコモ)」購入
iモードが普及し始める。

01年:携帯壊れた_| ̄|○ ので「NEC N503is(ドコモ)」購入

03年:学割なんてのがあるんだーってことで「ソニエリ 1101S(au)」購入

03年:コナミauへの対応遅ぇよ!!ってことで「NEC N505i(ドコモ)」購入

04年:やっぱ最先端のFOMAだろ!ってことで機種変「パナソニック P900i(ドコモ)」購入
現在に至る。

何この新し物好き。
変えすぎだから!多分1番長く使ったのがN503isの1年ちょっと。未だにN503isからの携帯は家にある。暇な時メール見返すと面白い。

あーデジタルツーカーとかいって懐かしいなー。確か東北は藤崎奈々子が宣伝してたなー。今のボーダフォンだよな。決してTU−KAじゃないぞ。

そうそう、携帯高いからPHSにしたんだよなー。DDIポケット全盛期。周りほとんどDDIだったもん。稀にパステル。極稀にポケベル。友人がポケベルですた。なぁK澤君!!!
#超私信ですね

携帯壊れたんだよなー、踏まれて。普通踏まれるだけじゃ壊れないよね?でも状況が違った。電車ん中で満員の中落としちゃったんですね。でタイミング悪く駅に着いて電車から降りる人々に踏まれまくった。その中にハイヒールで踏んだ香具師がいた!!!!液晶画面にピンポイントで。うおー画面割れたー!!懐かしい話です。

どうでしたか、この糞ネタ。REDは解禁まで情報入ってこないよ・・・。


11/14(日)

●アンケート設置の案。
yahooのHPでどうすればCGI取り付けれるのかなーっていろいろ調べてたら、

yahoo提供のHPではCGIの設置が出来ません。

糸冬 了 。

完全に企画倒れになっちまった。何か他の案で埋め合わせなきゃ。
ってことで、見ての通り、ヘッドラインを取り付けました!!!!!!!!111
ニュースとかが自動で流れます。あと、自分で入れた情報も。弐寺のサイトでこれを導入してるトコ見たことないなー。

●続・REDの待ち時間。
ああー、そういや煙草吸ってる人ってのもいるよねー。でも確かオスローは椅子の近くに灰皿ないはずだから吸ってる人見なかったよ。
あと、ホームのゲーセンは2台ありますが、2台並んでるわけじゃなくて、階層が違うんですね。だから、階段を往復して並んでる人数を確認するUZEEEEEEEEEEEEヤツはいますね。




●リンク追加ー。

くらぽんの はっぴーらいふ ごーごー

このサイトは弐寺のランダム+を検証したりした、とても見やすくて面白い情報を公開するサイトです。Ta2さん曰く、「糞サイト実況サイト」だそうです^^
オレから言わせりゃ神サイト実況サイトですよ!!!!111

どうやら弐寺の腕前はSP7段達成率93%だそうで。オレ段位7段90%。あっ3%負けてr(ry
大体同じくらいのレベルなのかなー。8段オレもクリア出来んし!!

●アンケート設置について。
設置に踏み切ろうと思います!!!!!!!!1111
寂れたアンケートになっても知るか!とりあえず新しいことやりたいんだよぉ!!
で、ぷろとらさんとbmtさんのアンケート見たら、同じトコのcgiっぽ。オレも便乗。
多分今週中に設置するかと。しばし待て。




●寝すぎますた。
おはようごぜーます。布団入ってIQサプリ見てたらいつの間にか朝の8時になっていた自称・睡魔に弱い男、くろろです。結局半日以上寝てたんだなー。でも朝起きるのは気持ちいいねー。

●ついにあの超巨大音ゲー神サイトにリンクが貼られました。
音ゲーやってる人なら1度は見たことあるでしょう、あのサイト。そう

極 弐

うっはー!つーことは極弐の管理人さん、ココ見てくれてたのか!?そりゃ嬉しいね!!!極弐サイコー。極弐ごくつーゴクツー592goku2。いろいろあっていいですな!!
うちはどれだけあるだろ。fanfuncrossファンファンクロスふぁんくろファック
#最後のはないだろ

●当然不正防止してますね。(極弐より)
神奈川県プレイヤーがエントリーカードに最も稼動台数が少ない「島根県」とカード登録して実際にプレイしたら簡単に県別トップになれてしまうのか、という問題。
まあこれは出来ない、という結論。うん、オレはなんとなく分かってた。だって、岩手で登録したのに県別のグラフ見たら東京都だったもん。11/1の日記にも書いたけど。


11/13(土)

●やっぱりね。
アクセス数激減してますね!!!それでも携帯アプリネタの前が2桁だったことを考えると、結構なアクセス数ですよ。一体いつまで3桁維持できるか。

●REDの混み具合を考察してみる。
当然店によってまちまちでしょうけど、いつも行ってる店で検証。

まずは曜日別。当然のように土・日は混んでる。あと、なんとなくだが、水曜と金曜は微妙に混んでた気がする。狙い目は月・火・木か?

次に時間別。朝イチは空いてるよね。で、1時頃から段々混んできて、4時とかになると並ぶのが嫌になる。夜は行ったことないけど、かなり混んでると思われ。

結論。月・火・木の朝行け。連コイン可能。ホント店によってまちまちだろうがね。つーかこの結論聞いてその時間帯が混むのもイヤだな。

●REDの待ち時間は何をしてる?
やっぱ待ってるときは暇ですよねー。ってことで、ちょっと待ってる人を調べて見ました。

やっぱり多いのは携帯いじってるヤツ。オレもその一人。ゲームやってたりする。
次に譜面(ムービー)を見ている人。自分でやってるときはムービー見れないしなー。でも待ってる場所によってプレイヤーの背中が邪魔で見えないってヤツもいたな。
この2つが多数。少数として、本を読んでる・寝てる(よく寝れるな)・話してるなどなど。

他に何かある方は掲示板まで書き込んでみて下さい。




●続・超健康的。
おはようございます、慣れない時間に起きたので夜6時頃うとうとしてきて気づいたら夜中の2時に起きたくろろです。早寝早起きと思えばなんて健康的。

●1万ヒット祝辞。

ぷろとらウェブさん

糸冬  了  。

まあリンクしてくれてるサイトさんが少ないんで、こんなもんか。いいですよ、神サイトが1つでも祝辞してくれれば嬉しいもん!

●UDX WAVEをまとめてみる。
特設ページ(上の赤いところね)にまとめておきました。といっても9日と11日の日記をコピペしただけだが。

ハンターハンター終了はネタ?うぱーのお茶会より)
先日、年内休載の話をしましたが、どうやら来週号には掲載されている様子。つまり先日の話は根本から崩れるのでネタの可能性が高いようです。
そうだろそうだろ!ただ単に幽遊白書完全版の表紙作りに忙しかっただけだって!!
#それは忙しいというのか

で、今年の休載リストをまとめてありました。HIDOI。後半赤いなー。2003年は頑張ってたってのが良く分かるよ。


11/12(金)

●祝・1万ヒット達成。
キタ━━(゚∀゚)━(゚ ∀)━( ゚ )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!!!
誰だ1万人目は!!1歩前に出ろ!



すまんオレだった_| ̄|○

いつごろ1万いくかなーって思って、1時間置きにチェックしてたらジャスト1万。ホントにスマンカッタ。

いやー、ビックリですよ。ここ3日で約2800ヒットですからね。ホント見てくれた皆さん、ありがとうございます。果たして2万はいつになるか。来年中に達成できればいいなー。

●で、1万ヒット記念の企画はー?
やっぱアンケート設置したいなー。でも1週間の総投票数が10票とか寂れたアンケートにならないとも言えない。考えるだけで鬱だ。アンケート設置はもうちょっと待とう。アクセス数が落ち着いてからだ。




●自己主張アイコン!(ぎがでりねっと^^より)
ぎがでりさんトコでファイルを落としましょう。こんなのが出来上がります。



作った人マジでネ申。こんなの作られたらダブルもやりたくなっちゃいますね!!やんないけど!!!!!!11

そういえばぎがでりの管理人さんのDJネームはTUYOPYだったのか!てっきりAPEかと思ってた。どっちも八段ですかー流石ですね。

●そろそろ1万ヒットですよ!!!1
あと約50。果たして誰が踏むんだ!踏んだ人は是非掲示板に書き込みを!何もあげれないけど!!!カウンタ故意に何回も回してゲットするなよおまいら。




●8時起床。
おはようございますー、8時に自然に起きれるくらい健康的になったくろろです。目覚ましとか使わないでこの時間に起きれるなんてKI・SE・KI。

●UDX WAVEでリンクを貼ってくださったサイトの方々。
ぎがでりねっと^^さん・ぷろとらウェブさん・MY thoughtさん・Cat * fishさん・食い逃げ破戒録さん

本当にありがとうございます。まだリンク貼ってくれたサイトさんがあるかもしれません。そのようなサイトがあった場合は、是非掲示板のほうに書き込んで下さい。

ハンターハンターは年内休載・あと5〜6話で終了。
ウソだ━━━━( д ) ゚  ゚━━━━ッ!!
信じたくねーー!!ネタだ!ネタに決まってる!これがホントだったら、ヒカルの碁以来のショックだぁぁぁぁぁ!!
いいじゃん別に絵が雑だって!どうせコミックスで修正されてんだからさー。
うう・・・。サンデーのモンキーターンも終わりそうだし・・・。


●既読リンクの色を変えてみた。
すっげぇ微妙な色に。ハイそこ、センスねぇよとか言わないように。

●特設ページを作ってみた。
RED情報を分かりやすい位置に作ってみました。ハイそこ、konamiコンテンツ必要ねぇじゃんとか言わないように。
後々konamiコンテンツは充実していきますよ。多分。ドラマニとかあるし。




ぷろとらウェブ恒例アンケート。
前回は「サイトの背景は何色がいいか?」です。結果、白が過半数。うーむそうかー。で、黒は12%で灰色は3%。我がサイトは黒か灰色か?黒は2位なので、まぁいっか。リニューアルしなくてもよさそうだ!!!!

で、何やら色で何か分かるようです。

色彩心理学では赤→刺激的 黄→楽天的 オレンジ→友好的 緑→安定
紫→贅沢 青→信頼 ピンク→受動的 茶→庶民的 グレー→保守的
白→安全 黒→高圧的
に感じます。
明度・彩度・他の色との組み合わせによって多少変化します。


つまりウチは高圧的で保守的!相手を押さえつけて、その状態を維持するサイト!!!ウソだ僕は信じないぞ!!!低血圧だし!(何

さあ気を取り直して、次の質問は「UDX REDの携帯アプリの使用状況」です。
オレは問題なく「使っている」。つーかこのアプリのお陰で2日連続1000ヒット達成したし!!!

●REDをたくさんプレイしました。
うん、あとクリアしてないのBe quiet穴・Spiral galaxy穴・Don't be afraid my self穴のみ。隠しは除いてね。ええ、ぎがでりは何とかクリアしました。乱イージーだけど。

さて、ここでオレが気に入ったRED曲ベスト5を発表ー。

1.SPEEDY CAT
2.RED ZONE
3.AA
4.NIGHT FLIGHT TO TOKYO
5.KI・SE・KI

今んとここんな感じ。ただ、オレの中でトキオーが猛追してる。4位だが1位になる日も近いか!?

ついでに友達のベスト5もー。

1・蠍火
2・Don't be my self
3・RED ZONE
4・INKECTION OF LOVE
5・ENDING

早速蠍火ですか!確かにエンディングいいよね。共通するのはRED ZONEか。CS8thに入らないかなー。


●という訳で2日連続1000ヒットです。
今年中に10000ヒット行くといいなーとか書いたが、今日にも行きそうな勢い。10000キリバンゲットした方には何かあげるとか書いたけど、何もあげるのないので却下。
でも1万ヒット記念でサイトで何かやるかもねー。bm terminusさんやぷろとらウェブさんがやってるアンケートとかやってみよーかなー。でも毎回サイトを見てくれてる人がどれだけいるか謎。今はスキンの画像公開でヒット数が増加してるだけだろうし。何か考えとこう。

TOP