TOP

11/11(木)

●早速スキンを試してみる。
まだ1つスキンが出てなかったんですが、プレイ回数52回で5つ出てるってことは、60回やれば残りの1つ出てくるだろ、と思って、とりあえず他のスキンでプレイ。で、案の定出てきました。スクラッチも全種類出ました。画像をクリックすると拡大表示で見られます。


超赤いヤツとか迷彩とか色々あるが、オレはGYOが気に入った。なんかゲージん所に数字が入ってるし。でも迷彩はすっごい目立った気がする。

●モールのポイント。



カ ン ス ト 達 成 。

ドラムやってるんだから使わなきゃな。


CS beatmaniaUDX 8th style公式サイト開設。
お得意の箇条書きでチェーーーーーック!!!

1.曲目
当然8thの曲は入ってますし、情報通り新曲も7曲入ってます。気になったのは旧曲で何が入るのか。消えた代表作は

ゲットン・サマバケ・sync・NEMESIS・フローズン・アブソ・MAX300・ぜろわん

などなど。まだまだあるが、きりないんで。逆に復活した曲は

G2・R5・Schlagwerk・Presto

など。

2.エキスパート・段位認定
既に曲目が出てます。段位は8段まで出てます。ゲットンなくなったから8段は楽になったか?

3.IR・段位登録は11月25日から。

4.新要素
★段位認定
今回の段位認定は、初段から徐々に段位を上げていかなきゃいけないようです。いきなり8段とかプレイできないってこと。達成率によっては2つ上の段位を選択できるようです(飛び級みたいなもん)。

更に、HSを曲ごとに設定できるようです。これで段位がグンと取りやすくなりそう?でもMAX300なくなったからあんま効果ないかな??

★レコード表示
MAXコンボやミスカウント数など結構細かく表示。いいね。

★HSセッティングをより簡単に
オレ前回あんま使わなかったなぁ。簡単に設定出来るようです。

★桜のHSについて
CSのHS1=ACのHS1とNSの中間
CSのHS2=ACのHS1
だそうです。



11/10(水)

●祝・1000ヒット/日。
ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
念願の1000。これもひとえにぎがでりねっと^^さん・ぷろとらウェブさん・bm terminusさん・そして毎日見てくださる皆さんのお陰です!!!!!!111
サイトを運営する上で1つの目標でした。この調子なら今年中に1万ヒットくるか!?あと1800くらいだし。
10000ヒットを取った方には何かあげようかなー。でも何をあげる?考えとこ。

bm terminus恒例アンケート「REDの曲で何が好き?」
稼動から2週間が経とうとしてますが、そろそろ全曲プレイしたころでしょうか。そこで、何が人気あるのかをアンケートしています。
オレは・・・SPEEDY CATとか。あとRED ZONEとかかなー。2ちゃんではkecak VS NIGHT FLIGHT TO TOKYOなんていうスレが建ってますね!!!つまり、

ケチャ! VS トキオー

です。オレはトキオー派。kecakは、「やっぱりな!」って聞こえるのはオレだけですかそうですか。




ぷろとらウェブさん、リンクありがとうございます。
最初はリンク貼り間違えてましたけどね!!!!!111(掲示板参照)
ふぁんくろって略はいいっすねー。平仮名で書くと何かキュートだ。
何々?ここでネタを放出して客を逃がすな?なるほど、もう一回来たくなるようにするのかー。

ネ タ 切 れ  _| ̄|○

こんなんじゃダメだ、知恵を絞れ、オレ。

●アクセス増加を考察。
結局、携帯アプリの画像ネタを見たいから来たって方が大半だと思う。つまり客はほとんど非FOMA?まだまだ普及してないのかな。まあauとかボーダの人も多数いると思うけど。
サイト別に見てみると、やっぱぎがでりさんから来た人が多数。徐々にぷろとらウェブさんから来る人も増えてくるかなー。この2つの神サイトの恩恵で1000ヒット/日なるか!?
そして気になるのが明日以降のヒット数。いきなり一桁になったりしたらどうすっぺー。

アプリを使って思ったんですが、ちょっとキーレスポンスが遅い。機種によって違うのかもしれないけどー。それと、音がない。ボタン確認音もないし、なんか寂しいかな。
ちなみにこれからのUDX WAVEの配信予定は

11/9 DoCoMo 900iシリーズ 配信開始
11/中旬 Vodafone 256Kシリーズ 配信予定
12/下旬 EZweb BREW2.0シリーズ 配信予定
    DoCoMo 505,506iシリーズ 対応予定

11月中旬はまだしも、12月下旬はいくらなんでも遅すぎないか!?こりゃーひでえよな。auユーザーと505,506iユーザーが暴徒化しかねないぞ!!!
もしかしたら12月下旬じゃなくて11月下旬の誤植なんじゃないのか??



●ぬっはー!!
なんだこのアクセス数。常時二桁の我がサイトが3桁行ったのは当然初なわけで。
もちろん神サイトのぎがでりねっとさんがリンク貼ってくれたお陰。神様仏様あぺ様。なんで香川県登録なのかは迷宮入り確定の謎。

はじめて来た人が多いかと思いますが、このサイトは弐寺情報及び日記サイトです。弐寺情報は上の「konami」って書いてあるアイコンをクリックして頂ければRED情報が満載です。もうほとんど知ってる情報でしょうけどー。
初めて来た方々、是非1回限りじゃなくて何度も遊びに来て下さいねー。

たくさんの人が見てるはずなのでここでもう一回言っておこう。

ぎがでりの最後の攻略法教えてくれ。(2P側)

bbsにでも書き込んで欲しいっす・・・。



●bm terminusさん200000HITおめでとうございます。
うーむ相変わらずすげえカウンタ数だ。うちは100ヒット/日を目指してますよ!そんな常時1000オーバー/日なんて神サイトは作れません_| ̄|○

11/9(火)

●RED−−−!!
懲りずに段位認定8段。

再 撃 沈 。 

どうすりゃいいのよー!最後!
ちなみに残りゲージと達成率が3曲とも30%・65%でした。オレにとって雪月花とNo.13とAAは同じ難易度ってことだなー。

とりあえず段位はとっとこうと思い、7段挑戦ー。楽勝ですた。相変わらずサファリがきつかったが、アビリミの最後が思ったより出来たので96%でサファリ突入。結局40%残りで達成率90%。95は行きたかったがまあいいか。

●UDX WAVE始動。
携帯アプリでUDX WAVEが始まりました。まだFOMAしか対応してないらしい?オレはFOMAだぜ!!!!!!111

で、内容なんですが、これがなかなか豊富。箇条書きしまっす。画像をクリックすると拡大表示で見られます。

1.個人情報


dj name・ID・所属都道府県・DJポイント・段位・プレイ回数・各段位達成率が閲覧できます。

2.曲情報


ヴァージョン別に分けられていて、ボタンを1回押すごとに7KEY→ライト7→7KEYアナザー→14KEY→ライト14→14KEYアナザーと変わっていきます。フルコンボとかHARDクリアなどの表示・ランク(AとかBとか)・スコア(ピカグレ・黄グレ数も)が閲覧できます。

3.EXPERT


各コースのランクとスコアの閲覧。

4.WEEKLY RANKING
WEEKLY RANKINGの閲覧。

5.ALL JAPAN RANKING
ALL JAPAN RANKINGの閲覧。

6.オリジナルコース設定
★マイオリジナルコース


今回は3コース作ることができます。つーかまた4曲設定。5曲に汁!!
新たにジャンルも設定できます。ユーロとかトランスなどのほかに、練習用・高難易度・高速・ネタなんてのも選べます。

★コースオーダー
前作にもあったオーダー。コースIDを入れることで他の人のコースが出来ます。

★コース詳細
まだノープレイなのでなんともいえませんが、おそらくランクやスコアがでるものと思われます。

★コース検索


レベル・ジャンル・構成曲の3つを検索して、当てはまるコースを探し出します。レベルは4〜36の間で最小と最大を選びます。つまり、最小を20、最大を30にしたら、4曲の難易度合計が20〜30のコースを探し出してくれます。ジャンルは、選んだジャンルを探し出してくれます。構成曲は、何か1曲を選んで、その曲が含まれているコースを探し出してくれます。

7.スキンカスタマイズ
REDをプレイする時のスキンをカスタマイズできます。ちょっとこれは新しいな。人によって違うのはいいよね。

★6つのフレームから選べる.。

オレはまだ5つしか出してませんー。

★スクラッチを4つから選べる。


普通のと黄色っぽいのとトラン?っぽいのがある。オレはまだ3つしか出てないー。

8.ライバル情報。


相手のIDを入力して相手の情報を見ることが出来ます。最大5人まで。内容は都道府県・段位・DJポイント・EXPERTスコアと自分のスコアの差分・WEEKLY RANKINGが見れます。

9.エントリーカードの変更
2枚以上持ってる人のためのヤツ。見たいカードを変更できる。

10.お知らせ
いろいろお知らせがこれから入るようです。

とりあえずこんなとこです。


普段は時計としても使えます。ライフゲージが秒数になってます。

●デジカメを見てみる。
colcさんがサイトで自分のデジカメを教えてくれました。だってすごい動画キレイじゃん。どうやらsanyoが動画に強いようですね。新品で20000円くらいで買えるようだが、問題はメモリーカードだよな・・・。約1分で100MBらしいんで、1GBは欲しいが、高ぇよ!!!とりあえず待ちで。




弐寺の譜面を網羅したサイト。極弐より)
早速REDの譜面もありますよ。ちょっとこれはすごいな、数が。ほとんどの曲がある。イメトレにはもってこいのサイトではないでしょうか。思わずリンクに追加してみる。
ぎがでりの最後なんだけどさー、2P不利!?6と7の交互にスクラッチが入るってなんじゃそりゃ。どうすりゃいいんだよ!!
教えてくださいエロい人。ぎがでりの攻略法を。

●あ、健康的かも。
昨日は9時ころ眠くなって起きたのが7時。で、今1時現在すっごい眠いです。bm terminusの更新を待ってます。更新したら寝ますよ。なんかビックリなの公開だって!やっぱ動画?

●CSで段位認定。
現在CSでは9段なわけですが。ちょっと10段やってみよーかなーって思った。

デ ニ ム で 撃 沈 。

つーか3曲目のVまでいったのが奇跡。KI・SE・KI。堀で50%までもってかれた。
次の色で発狂地帯を2%で越えたのはKI・SE・KI。DVD付マキシシングル11月18日発売。どうでもいい。最終的に12%。
んで、V。例のデニムまで30%くらいあったのに、全部もってかれたー!まあクリアできるなんて思ってねーけど。
やっぱデニムは全ボタン同時押しで切り抜けるべきなのか?なんかやだよね。
4曲目って何だ?A?スピカ?Aだったらもしかしたかもな。最初で回復するだろうし。スピカは駄目だ苦手だ縦連打キライだ。


11/8(月)

ぷろとらウェブ恒例アンケート。
前回、「弐寺の参入時期は?」って質問でした。オレは8thに投票ー。友達が7thでAをやってるの見て面白そうだって思った。まあ昔は5鍵beatmaniaやってたんで、すんなり弐寺も慣れたけど。オレが友人達の中で初めてska a go goをクリアしたんですよ!skaの滝なつかしー。
つーか8thからやってて段位が7段ってどうなのよ。すごいのか普通なのかヘタレなのか。

さて次のアンケートですが、「サイトの背景色は何色のほうがいい?」です。
我がサイトは黒(灰色)ですが、果たしていいのかどうか。すげえ結果が気になる。結果次第でリニューアr(ry

●オークション終了。
11/4に書いたMDコンポのオークションが終了。朝起きて結果見たら、19000円!!!!!

( д ) ゚  ゚

だって色違いの同じコンポが12000円だったから、そんくらいかなーって思ってたのに、7000円も上回ってしまった。
まだまだMDも需要があるんですねー。そりゃそうか、mp3とかまだ知らない人もいるだろうし。
これでMDからは完全に卒業です。やっぱmp3っしょ!録音する手間もないし、ディスクとかいらないし。


11/7(日)

bm terminus内のUDXデータベースのリンク一時停止。
と、本人のサイトで名指しで書かれました。ちょっとうれしい。いや別にそっちの気はないですよ!?普通に女性が好きですよ!
#何をうろたえてる

うーむ、とりあえず復旧は当分ないそうです。残念・・・。

●REDなんですが。
段位認定8段やってみました。

撃 沈 。

見事にぎがでりの最後でやられました。つーかぎがでりまで行けたのがびっくり。AAで落ちるとばっかり思ってたら普通に突破できたし。
あー誰かぎがでりの攻略法教えてくれー。こうなったら9段にかけようかな。




●色んなサイトで動画公開してます。
その中でbm terminusさん。乱+の桜すげぇ!スクラッチが非常に気持ち悪い所存であります。それ以前に動画の質がいいなー。すごいキレイ。何を使って撮ってるんだろう。

●久々にめちゃイケのハリセンのヤツ見る。
サイコロ転がして出た目のヤツが全員からハリセン食らうヤツ。最後はでっけぇハリセン持った極楽山本がフルスイング。
・・・いや痛いって。食らうヤツ。極楽加藤が鼻の軟骨折ったのはガチなのか?
でも山本は気持ちいいだろうなー。
つーかおまいら売れてる芸人なのに体張るなー。ちょっと感心。よゐこは別として。

●100の質問に答えてみる。
前もやったが、色々変わってるだろうし。aboutコンテンツの中に入れときます。直リンはココ


11/6(土)

●巷で話題の名言。
ネットで公開された蠍火のプレイ動画を見た人は多数いるでしょう。その中から歴史的名言が。

「すげすげすげヴォー!!」

何語ですか。ヴォーはちょっと間があるんですね。ココでテキスト化されてるので動画と並行して見ると面白い。

銭金のCFとしてSanaの新曲「Make slow」が流れるらしい。極弐より)
夜中のヤツらしいが。ちなみにCFとはコマーシャルフィルムの略どす。ついでにCMとはコマーシャルメッセージどすどす。為になるサイト、fanfuncrossをどうぞごひいきに。


11/5(金)

●おっ、いいアクセス数じゃん。
RED稼動直後ですら50ヒットくらいだったのに、昨日は60越えましたか。明らかにぎがでりねっと^^さんのリンクのお陰です。与野は魔境ですか^^
そんな大手埼玉LOVEサイトや大手栃木振興応援サイトのぷろとらウェブさんのリンクに頼っているfanfuncrossへようこそ。つーかこの2つはネ申サイトです。

いずれは100ヒット/日を目指してます。いつになることやら。ネタが貧困なオレにはきついか!?

●すげえ不規則生活。
まあ聞け。
3日の夕方5時ころ起きて4日は朝から学校だったんでそのまま起きてて家に帰った5時ころうたた寝して9時ころ目を覚まして夜中1時半ころいつのまにか寝てて起きたら朝の5時でした。
朝の5時に起きたってのはイイね。コレを機にまともな生活習慣にしよう。


●CS8th特別版にはポスターがつかない!(ぎがでりねっと^^より)
(゚Д゚ )ハァ!?ふざけんなよコンマイ!何で通常版にはついて特別版にはつかねえんだよ!!!
これは抗議の余地がありそうですよおまいら。さすがにここは怒る所だろう。ココで抗議運動してます。


●CS先行収録曲の予想。
2ちゃん見たら、KI・SE・KIが有力とか。言われてみればそうだ、同時にシングル発売だし。えー勘弁してくれよー。ここでオレの理想と現実を。

9th  理想:moon_child  現実:one or eight
10th 理想:No.13  現実:Daisuke
RED  理想:RED ZONE  現実:KI・SE・KI

まあワンオアはいいけどね。大輔と奇跡はなー・・・。せめて★8以上の曲きぼんぬ。かといってラブシャは勘弁。でも多分キャラ多数出演のラブシャとDoLLは先行収録にはもったいないと踏んで出し惜しみすると思う。


11/4(木)

●RANDOM+訂正。
スクラッチ含めたミラーは、オプションでRANDOMとミラーをどっちも選ぶと出来るらしい?ミラーだけじゃだめってことらしいです。
RANDOM+でASプレイしたところ、クリアマークはつきませんでした。

●CSbeatmaniaUDX 8th style 特別版のV-レアサウンドトラック8の収録曲。

01 Tell Me More… (original long version) / Togo-chef feat.朝比奈亜希
02 LOVE BOX(original long version) / め組upper-slope
03 LOVE IS ORANGE (MEGIDDO MIX) / Orange Lounge
04 Drivin'(undulated mix) / Remixed by Yu Takami
05 PINK DREAM (ZETA MIX) / PINK PONG
06 Luv 2 Feel Your Body (Decoration Mix) / Remixed by SLAKE
07 rainbow flyer (DJ YOSHITAKA remix) / Remixed by DJ YOSHITAKA
08 memories (full size cover version) / colors
09 合体せよ!ストロングイェーガー!! (Ryu☆ remix) / Remixed by Ryu
10 murmur twins (srab the hardcore mix) / Remixed by kors k


コナミからメールが来たので晒し。個人的にDrivin'とまーまーに期待。つーかホントに個人的だが、どれもパッとしない曲ばっかじゃないか!?つーか8thの曲はコレってのがないような。Aとかムンチャみたいな。先行収録曲と家庭用新曲に期待するか。
その先行収録曲だが、REDの新曲もあるらしい!何だ!?何が入る!?RED ZONEかAAかギガデリだろうけど。いやぎがでりはないか。もし蠍火が入ってたら ネ申 。解禁前にプレイ出来る罠。
10thからもあるの?NO.13か雪月花かDoLLかな・・・。ま、まさかDaisuk(ry
てことは9thからも入ってきておかしくないよな。やっぱムンチャか。

●オークション出品。
i pod購入以降、全く使用していないMDコンポをオークションに出品ー。どんくらいで売れるんだろうと思って同じ型番の商品を見たら、12000円くらいでした。
で、商品の説明とかは、8割方その同じ商品の説明をパクりました。写真もおんなじ構図。
ただ1つ失敗したのは、間違って終了時間を朝3時にしちまったー!!しかも月曜。最悪の時間だ。日曜の夜の入札が勝負を決めそうだ。




●RANDOM+ちょっと付け足し。
コマンド入力して、オプションでランダムかミラーを選択するとRANDOM+ができます。つまり、コマンド入力はRANDOMをRANDOM+にするコマンドってことですね。
で、なんかミラーだけ付けると、スクラッチ含めたミラーになるそうです。1P側ならスクラッチが7鍵盤にきて、7鍵盤のオブジェがスクラッチになるそうです。
なお、HARDクリアしてもフルコンしても記録されません。
それと、EXPERTでは無効です。


11/3(水)

●テストザネイション。
おまいらのIQはどうだったい!?オレは・・・





すげえ平均的。128はいいほうですか?前回は134でしたんで下がったわけですが_| ̄|○
2枚目の画像はココで細かい文章が見れます。天才ですかそうですかヽ(・∀・)ノ

全国トップは56歳で181!?どんな超人ですか。

ちなみにオレはDLしたアプリがどっか行ったのでメモで受けました。で、終わった後にPC内を探したところ、何故かマイミュージックのフォルダに入ってた!
答えを入れて送信して、この画像をキャプったわけです。

●RED。
1.RANDOM+モード発覚。

タイトル画面でオプションを出した後、
EFFECTボタン押しながら1,2,3,4,5,6,7,7,6,5,4,3,2,1と押す


スクラッチも含めたランダム。チェッキンとか楽になるぜ!白壁なんか想像もしたくない。

2.HARDオプションつけてASつけてもHARDクリアに。
これは5keyでも有効だそうです。フルコンしてもHARDクリアマークだそうです。




●ネタをいただきますた。
解禁後のランキングを予想しろ、と。ちなみに11/1現在。

1.RED ZONE
2.AA
3.KI・SE・KI (IIDX RED EDITION)
4.gigadelic
5.RaspberryHeart (English Version)
6.太陽 〜T・A・I・Y・O〜
7.HORIZON
8.HARMONY
9.Sphere
10.SPEEDY CAT
11.Be quiet
12.CAR OF YOUR DREAMS
13.spiral galaxy
14.NIGHT FLIGHT TO TOKYO
15.Les filles balancent
16.RESONATE 1794
17.Secret of Love
18.Don't be afraid myself
19.Fly Away To India
20.BREATH

RED ZONEがAA抑えましたね。でもそろそろ旧曲が入ってきそうな悪寒。

で、予想ですが、解禁後だからなー。蠍火はもちろん入るだろうし、NOT FOR SALEとかも入るだろうなー。まだ見ぬ隠し曲もあるし。10位まで予想しますか。

1.AA
2.蠍火
3.GENOCIDE
4.LOVE ROVE
5.NOT FOR SALE
6.gigadelic
7.RED ZONE
8.KI・SE・KI (IIDX RED EDITION)
9.BLOCKS
10.DoLL

AA奪首。アナザーがあると見た。まあ後は隠し曲が順当に。ぎがでりはアナザーあると思うが、ホントに上級者しかやらないかな、と。で、DoLLが上昇してくるかなー。まだ見ぬ隠し曲はランクに入れてません。入れようがないしな。

beatmaniaUDX secret LIVE 2特設ページオープン。
おお、第2弾ですな!ただ、人数がなー。こんなの当たらないよ〜。


11/2(火)

●復活曲情報。
DIAMOND JEALOUSY
Luv To Me(UCCHIE'S EDITION)
Shine On

やっぱりプレイ回数を重ねるとどんどん出てくる模様。

ワンモアEXTRAの蠍火ですが、曲名とか出てくる電光掲示板には、

「PF CONCERTO ANTI-ARES ONEMORE EXTRA!!」

と出るらしい。ついでに惑は、「perplexity(途方にくれること、当惑、混乱)」 と出る。

●今日の一言。
サッカーが終わってメシ食いに行こうってことになって誰かが一言。

「んじゃ、すき家に集合ねー」

すき家ですか!!!!???とても多人数で食うところじゃありません!
あ、なんだ冗談か。ドンキーで決定してたそうな。


11/1(月)

●やっぱり空いてた。
どうやら稼動時の混雑は解消されたようだ。で、スコアグラフなんだが、県別ってやったら何故か東京都のデータが。オレ岩手県で登録したのに・・・。もしかして筐体の設置場所なのかな?例えば、沖縄でやれば沖縄のデータなんだろうか、と。

早速MP3手に入れt(ry
おっと、これ以上は言わないでおこう。
#バレバレだろ

目の前でGENOCIDE見ました。すげえ難しいってほどじゃなかった気がする。

一応ギガデリ以外はクリアしますた。AAはイージー付きだけど。RED ZONE穴やってみたが、イージーつければできるかも。叩き甲斐ある譜面でしたね。これからは穴中心でプレイします。あ、あと8段やってみようかな。撃沈すると思うが。7段は前回とあまり変わらないのでクリアはできるかと。


ぎがでりねっと^^さん200000ヒットおめでとうございますますますす。
遅れて申し訳ないっす。彩の国埼玉ってことで勘弁してください。旧与野市サイコー。何故か与野を思い出した。
いやー、REDの情報濃いですなぁ、感心します。つうかホントにGAMBOLであんなスコア出した香具師いるのか!?マジで( д ) ゚  ゚ ですた。




●ようやく落ち着いたか?
RED情報もようやくひと段落か。全部上のkonamiコンテンツの中に入れたんで、RED情報見たいやつはそこに行ってくれ。

●ネタネタネタネタn(ry
RED情報がなくなるとネタがなくなるのは分かってました_| ̄|○
こんなことしてくれとか、コレを特集しろとか意見ある方はbbsにでも書き込んで下さい。

TOP