TOP

10/31(日)

●RED情報。
車のギアのマークがついてる曲ですが、LUV TO ME(disco mix)とCARRY ON NIGHTはカードによってついてるカードがあるようです。恐らく3人娘カード?

あと今更ですが、前作のジャッジコマンドとエキスパートを3曲目まで見れるコマンドは使えるようです。

あとオレのID晒しとくか。71517766です。

●すげえ混んでます。
RED人気あるなー。2台あるのに5人くらい並んでるんだもん。10thの時は3人くらいだったのにな。未だに数回しかやってません。立川には知ってる限り、3箇所5台設置されてるが、どこも混んでる。ほとぼり冷めるのは再来週くらいか?もう明日の月曜には空いてたりして。


10/30(土)

●まだまだRED。

1、どうやら車のギアのマークがついてる曲は新曲の3曲のみのようです。つまり、LUV TO ME(disco mix)とCARRY ON NIGHTはネタ。

2.GENOCIDE出現方法確定。

STAGE1〜3までをHARDオプションを付けた状態で、
ANOTHERを選択し続け(1〜2曲目はどの曲でも可、
3曲目は★7以上の曲)、
またRANKをAA以上取り続けるとEXTRA STAGEに出現。
尚、
恐らく4曲設定の筐体では出現しない(3+1曲設定の筐体ならOK)。

3.ワンモアEXTRA曲情報。
ココでリザルトが上がってます。

ピアノ協奏曲第1番”蠍火”/DIRGE/virkato/175-185

”さそりび”と読む。ジャンルはDIRGE(ダージュ)。美しく、儚く散りな。眼が鋭いです、この娘。

4.復活曲。(ぎがでりねっとより)

Hitch Hiker2
SWEET LAB
THE CUBE

キューブキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!恐らくプレイ回数で徐々に復活曲が出てくる模様。

5.段位認定SP全部埋まりました。(konamiコンテンツで公開)

●ギタドラ最新作。(アリエスの小部屋より)
その名も、

ギターフリークスV・ドラムマニアV

何故V。なにゆえ。とりあえず気になった点。

1.グラフィック向上。
プレイ中にムービー見る余裕はないけどな!待ってる時はいいけど。

2.新曲50曲以上・復活曲30曲以上総合計270曲以上。
復活曲はe-Amusementイベントにて出現しますので、e-Amusement非対応版には出現しません、だってさ。

3.ギタドランドの続編・ギタドタワー。
島・塔ときて、次は何だ。海か国か星か。

4.2005年1月稼動予定。


10/29(金)

●RED追加情報。

1.段位認定SP3級・1級・4段確認。(konamiコンテンツで公開)

2.復活曲(ぎがでりねっとより)
ULTRA HIGH-HEELS
DJポイントが関係している?

3.隠し曲ジェノサイドは新曲じゃなくても良し。旧曲をプレイしてもいいってこと。




●RED続報。(曲表やら段位などは上のkonamiコンテンツから)
サマバケあったー!!!!ということで、どうやらネタだったようです。で、復活曲・削除曲修正版。

復活曲(昨日公開したの以外。確定は青で表示。)

Five Regrets
LOVE AGAIN TONIGHT

NIGHT OF FIRE(3人娘カード限定?)

削除曲

FANTASY
JIVE INTO THE NIGHT
IIDX
General Relativity
CROUDY MUSIC
Stick Around
FLUTEMAN
jelly kiss
Luv 2 Feel Your Body
FUNKY BINGO PARADISE
Smoke
Honey
ADVANCE
I can fly, I've got reason
LOVE IS DROWING
SWITCH
The Biggest Roaster
POWER DREAM
SNOW
SWEETEST SAVAGE
Logic Board
WANNA TELL THAT WORD
SOFT LANDING ON THE BODY

難易度変更曲(昨日公開したの以外。)

5→6
Rislim -Remix-

6→7
fly throught the night
fun


曲選んでタイトルが出た時アーティスト名の下にマークがついてるものがあります。カード絡みで隠し曲が出現する模様。

@車のギアのマーク
SPEEDY CAT
CAR OF YOUR DREAM
太陽 〜T・A・I・Y・O〜
LUV TO ME(disco mix)
CARRY ON NIGHT

3人娘のカードでこの5曲のどれかを選ぶと隠し曲出現?出ない人もいるようなので、他に条件があるのかも。隠し曲は、
SUPER EUROBEAT - NOT FOR SALE / GO2 / ☆8

A星のマーク
spiral galaxy
ANDROMEDA
RESONATE 1794

B飛行機のマーク
大桟橋
Move Me
Les filles balancent


10/28(木)

●弐寺RED。
今度こそ、

祭 り 開 始 。

朝いちで行ったのに1時ころにようやく稼動な罠。10人くらい周りで取り囲んで店員にすげえプレッシャーかけてんの。で、曲やら段位やらの情報は上のkonamiコンテンツの中に入ってますので見るよろし。
混んでてあんまり出来なかったが、その分他の人のプレイが沢山見れたので、ムービーしっかり見れました。HS4の説明の画像のヤツ、BeforUだったのな。


さらに詳細情報を。

1.復活曲
Doigts de Fatima -ファティマの掌-
I'M FOR REAL ※ポイント解禁らしい
Something Wonderful
SWEET LAB
The Shining Polaris

サムワンにシャイポラ復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!略し方はどうかと思うが。

2.削除曲
ADVANCE
FLUTE MAN
I can fly, I'ver got reason
Logic Board 
Smoke
SNOW
SWITCH
SWEETEST SAVAGE
The Biggest Roaster

うっそサマバケ消えたの!?ちょっとショック。

3.難易度変更曲
6→7
GRADIUS -FULL SPEED-

7→8
CHECKING YOU OUT
Frozen Ray (original mix)
HEARTBEAT
LIMITED
Linus
traces
ZERO-ONE

8→

1st Samurai
A
Distress
Innocent Walls
革命
Make A Difference
MAX 300
moon_child
Narcissus At Oasis
No.13
one or eight

雪月花
stoic
Take it Easy
THE SAFARI

納得といえば納得。ついにVが最高難易度から陥落。オレは苦手だが・・・。

4.カード引継ぎはDJポイントは0ポイントから、ランクもF扱い。
何だとー!また旧曲やらせて稼ぐ気だなコンマイ!!

5.Wonder Bullfighterアナザーは地雷の模様。最後にやるべし。


10/27(水)

●弐寺RED。

祭 り 開 始 ?

なんかフライング稼動してるところもあるとかないとか。公式が更新してましたので、これは、という部分を抜粋。

1.カード引継ぎ・クリアマークやコナミIDもしっかり引き継げる
ID入れる手間省けますね。クリアマークもしっかり引き継がれるようだ。

2.HARDクリアも表示される
この機能でHARD付けて閉店なんて客が増えると思われ。回転率が上がってコンマイ大喜び。

3.スコアグラフについて
現在のスコア・ベストスコア・ターゲットスコアの3つがプレイ中に表示。ターゲットスコアは全国・都道府県・同段位・筐体内のそれぞれトップと平均の計8つから選べる。

4.NEW RECORDが表示される
これはCSではお馴染み。差分も表示すりゃいいのに。

5.クリアレートが表示される
全国のクリア率が表示される。50%なら、プレイされた回数の半分がクリア出来たってことかな?

6.HS4登場
これもCSでお馴染み。てか、お前誰だ。

7.UDX ID?
友達登録とか出来るようだ。

えーと、掲示板とかはネタとガチの区別がつかんので、明日確認してきます。

PSP正式発表。
発売日は12月12日。価格は税込み20790円。おぉ、ベストの値段じゃねえか。25000円くらいかなーと思ったが。専用ACアダプター・バッテリーパック・メモリースティック デュオ(32MB)・リモコン付きヘッドフォン・ソフトケース&ハンドストラップをセットにした「PSPバリュー・パック」も同時発売。価格は26040円。つまり5250円でアダプタやらメモリースティックやらがついてくる。多分買うならバリューパックだな。




●REDの稼働日は・・・。
え?27?28?どっちだ?オスローの掲示板には28って書いてあったが。店によって違うのかな。で、オレがREDに求めるもの。

1.段位認定でゲットン又は白壁を消してくれ_| ̄|○
2.判定をしっかりしろ。
3.northアナザー来てくれヽ(`Д´)ノ
4.カード引継ぎで、しっかりクリアマークを引き継いでくれ。
5.モールのポイントを使うようなことをしてくれ。
6.Windows XPはやめろ。

果たして何個願いがかなうのか。

NHK新潟中越地震の安否情報ぷろとらウェブより)
95%ネタでFA。ホントにいたらすげえ。つーかネタだったらものすごく不謹慎。

結構前に友人に教えてもらったネタ。
まぁまず見てみろ。独特の世界に引き込まれること請け合い。知ってる人も多いと思われ。
このネタを見終わって記憶に残る単語は十中八九、

ダ ィ ス ク

と思われる。これからはダィスクと言うべし。発音しづらいが我慢汁。


10/26(火)

●さあ今週は祭りが始まりますよ。
早いもんですね、もう10thが終わりですか。カードを3枚買ってしまったあの日から8ヶ月経つんですね。もうあんな間違いはしません。今回はカード選べる店行って選ぶしなー。

●何かメシ食わせてくれ。
そう、バラエティーに富んだもの。コンビニとかオリジンの弁当は飽きた。それとラーメンとかうどんも飽きた。焼き鳥なんてもってのほk(ry

●またしても雨?
火曜はサッカーなのにまたしても雨っぽ。絶対チーム内に雨男もしくは女がいる!!火曜だけピンポイントに降るってすげぇ。10月はまだ1回もやってないんじゃないか?つーことは部費も1か月分浮くな!!


10/24(日)

●友人からのメール。



これは酷いジョイトイですね。

●99ショップにて。
客「すいませーん。ここって何時までやって」
店員「1時までです。」

即答にワロタ。
言い終わる前に答える店員に巧。やべっちFC見てなきゃ分からんネタをやってしまった。巧。

●掲示板に書いてあった質問。
ドラを乗せるには?運ダヨ運。
ちなみにオレはタンヤオのみとか翻牌のみってのはあんまり上がりません。大抵ドラを2つくらい乗せます。これがドラ指数上げてる理由か?ついでに上がり率下げてる理由かも_| ̄|○


10/22(金)

●麻雀がすごいことに。



もはやオレの能力の上限を超えてます。この画面には写ってないが、四神指数の全国順位は125454人中1136位です。振込み率が鬼だ。数ヶ月前だったら考えられない数字。上がり率も少し上げました。
クラブスコアは14万Pで現在7位くらいだったかな。半荘で2連勝したのが大きかった。

ぷろとらウェブ20万ヒット記念・オリジナルピンズ製作プロジェクト。
20万ヒットを記念して、オリジナルピンズを販売するようです。送料込みで500円。多分オレは買いまs(ry
#どっちやねん

50個以上売れた場合:管理人素顔を100メートルあたりで遠撮影
ちょっ・・・待て待て!100メートルじゃ誰か分からんて!

60個以上売れた場合:管理人素顔を50メートルあたりで遠撮影
まさに五十歩百歩。望遠カメラで撮影きぼんぬ。

70個以上売れた場合:管理人素顔を公開して後悔
事実上のボーダーライン。後悔させようぞ。

80個以上売れた場合:素顔公開によってできる様々な爆笑動画公開
これは期待大だ!那須高原にてクランクイン。

90個以上売れた場合:びっくりする
ということは、90個以上注文しちゃダメだ!!!11


個人的に、というか多分全員80〜89個売れればいいなぁ、と思ってます。もちろん、CS弐寺7thみたいに売上状況公表してくれるはず!!!現在何個注文来てますとか。



ぷろとらウェブ20万ヒットおめでとうございますー。
はやっ、10万ヒットからそんな経ってないよなぁ。来週は弐寺RED稼動ということもあり、ますますヒット数が増えますね。20万キリバンゲットしようと思ったが、いつのまにか20万超えてて20万700ヒットくらいまで行ってた_| ̄|○
これからも妄想癖全開で頑張ってください^」^
ちなみに我がサイトは1万が目標です。いつになることやら・・・。

●弐寺RED稼動まであと1週間。
祭りまでもう少しですね!10thのときは初日から行ったんだよなぁ。オレ含めて3人で回しプレイだったな。最初に白壁見たときは(゚Д゚ )ハァ?でした。
さてREDではそのような譜面の曲はあるかな?既にロケテでgigadelicがその雰囲気を出しまくってるようだが。まだどんなのか見たことないんだよなー。
そして今度こそ、NORTHアナザー来てくれ!!!!!!!11


10/21(木)

●台風。
いや、我が福生市は大したことなかったぞ?風もあんま強くなかったし。いつのまにか台風が通り過ぎてた。以上、台風情報でした。

beatmaniaUDX RED公式ページ仮オープン。
Revolutionary Energetic Diversification version だそうです。直訳で、革命的でエネルギッシュで多様化したバージョン。・・・完璧に跡付けですよね。そんなこと考えてREDってしたわけない。次回作がYELLOWだったら後付け大変だ。
ということで、文字数が少ないBLUEが次回作な悪寒。

Paula Terryにファンクラブが存在した!極弐より)
うっそマジ!?ポーラテリーっていったら、弐寺でNAOKIと組んで歌ってる人じゃん!DIVEとかDESTINYとかDrivin'とかMARIAですよ!好きな曲ばっかじゃん!!!

>年間15ドルでニュースレターなどが年間数回届くようです。送られてくる写真にはなんと本人による直筆サインも書かれているとのことです。

ニュースレターとか写真なぞ興味なし。直筆サインのみきぼんぬ。
そういや10thには出てこなかったなぁ・・・。REDで復活してほしいですよ。けどNAOKIは今、platoniXやってるからなー。

●メジャーリーグ。
うぉぉ、ヤンキース3連敗かよ!!まずいな、勢いはレッドソックスにあるぞ。ただ、レッドソックス先発は化け物のシリングとマルティネスじゃないからまだいいな。頑張れジーター!!!
#松井じゃないんかい


10/20(水)

●PC追加情報。
とりあえず一昨日の完成の写真のページにスペックを書いときました。ちなみにFFベンチマークやってみたんですが、LOWが5400程度、HIが4800程度でした。掲示板とか見てると、どうもグラボの割にスコアが悪いようだ。LOWで6000越えくらいはするらしい。何が悪いんだろう・・・。

●ゲオに行こうか迷ってます。
雨が降ってるんで、ちょっと迷い中。とりあえず借りてるコナンを木曜までに返さなきゃいかんし、今日からレンタル半額で、まだ借りてないコナンが借りられるかもしんないからなー。
DVDが1本しか置いてないのって有り得なくないか?オレがまだ借りてないヤツは1本しかないの。新作のヤツも借りる予定だが、それは7本くらいあったな。1本はHIDOI。ツタヤでは有り得ないな。


10/19(火)

●麻雀格闘倶楽部3
携帯サイトで自分の四神指数をみたところ、



おぉ、振込み率が4000位台ですよ!!マジでTa2さんのアドバイスもらってから振り込まなくなった。ホント感謝。あとはあがり率を上げればすごいことになるな。
で、この四神指数で店内順位。



1位ゲットウェ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━イ!!ちなみにこの店舗は岩手本部です。
現在、闘龍門が入ってますが、全く人気がないようなので、MFC復活も近いかと。お陰で店舗スコアが低い低い。今んとこ10万でTOP10に入れますよ。




●昨日のサッカーで悟った。
足つる時は99%の確率でジャンプする時だ(オレの場合)。
ダッシュとかで筋肉が疲労してきて、終盤で思いっきりジャンプすると空中で足がつる。今年3回つった内、全部がジャンプ。
つーかみんな足つった後、倒れこんで他の人に足を伸ばしてもらってるが、あんなのオレに言わせりゃ「情けないヤツだなオイ!」って思うんですよ。オレなんか、すぐ立ち上がって自力で伸ばして周りに悟られないようにしてるぜ。だってかっこ悪いジャン。

で、火曜もサッカーあるわけだが、まーた台風来てるんかい!この熱帯低気圧が!!!ちなみに、熱帯低気圧のうち、最大風速が17.2mを超えたものが台風と呼ばれます。ここのサイトは勉強になりますね!!!!

●この人面白すぎます。(ぷろとらウェブより)
このパソコン駄目だ

この一言に噴いた。復活希望ですが、オレはやっぱり「ちょっときいてな-ZANSINNA MIX-」でしょう!!!!!!11
何がZANSINなんだろう、何故ベランダで歌ってるんだろう。いろいろな意味でZANSINだ。

部屋のポスターですが、オレはもうサッカー選手だらけ!!一昔前は競走馬とかハンターハンターとか松浦亜y(ry
そんなオレのPCの壁紙は名探偵コナン。みんなどんな壁紙なんだろ。

そういえばいつのまにかぷろとらウェブのリンクで、我がサイトの位置が上に上がってました。ありがとうございます。


10/18(月)

●自作PC完成までの経緯。
初挑戦にしてはまずまず失敗もなく上手くできたんじゃないか。経緯をわかりやすく。

PCパーツの選考・決定
  ↓
サ糞スとかで通販買い。
  ↓
組立て。
  ↓
試行錯誤の末、ようやく起動。色々インストールする。
  ↓
データ転送。ルータ経由で必要なものだけ。
  ↓
サウンドカードを買いに、説明会のついでにアキバへ。
  ↓
完 成 。

えー・・・いろいろ大変ですた。
@何故か電源が入らない。
下に書いたように、FDDのケーブルを変なトコに付けてた罠。抜いた途端にファンが回りだすし。

A何故か付属のCDがおかしい。
組立て中にケースの下に置いてあったからか!?そうなのか!?エクスプローラー開いて強引にソフトウェアをインスト。オレをなめるなよ( ´_ゝ`)

Bデータ転送方法に悩む。
クロスLANケーブル使えばダイレクトにPC繋げられるとネットに書いてあったのでケーブル買ってきたが、設定とかがワカンネ。結局友達にルータ経由の方法を教えてもらって転送。

Cそういえばアレも転送しなきゃな。
ホームページビルダーとか、フォント。フォントは、俺がよく使ってたフォントがオフィスXP付属のものだったらしく、どうにかできないかと思い、WINDOWSのフォルダから強引にフォントのデータを転送・インスト。無事使えるようになったぜ!

DDVDの音が出ない。
なんでやねん!!!!メディアプレイヤーで再生しても、映像はでるが音が出ない。仕方ないのでDVDドライブ付属のソフトウェアをインストして再生したら音が出た。ふぅ。これでコナンも5.1chで観れるぜ。

E洗濯物が溜まりまくり。
一気に洗濯しましたよ!!パンツなんざ10枚くらいあったぞ。ゴムが伸びまくりのも混じってたり。

●やっぱそういうことなんですよ。



早速カードリーダー使用。改めて思ったよ。だいうち最強。結局ツモられて跳満。オーラスで俺がトップだったんで、まくられないかハラハラしたが、1000点差で何とかトップ死守。コンマイの思惑通りにはさせません。

ついでにモールのポイントでも。



ちょっと個々のポイントは見づらいですな。要するに

カ ン ス ト 間 近 。

更に昔携帯で撮った役満の画像。



9巡目で早くも国士テンパイ。結果、



ありがとう、にしやまん。親役満。そりゃ1索は出やすいよな。




●お久しぶりです。
いやーついに完成しましたよ!!!!!!11
かなり苦労した・・・。訳もなくFDD専用の電源ケーブルをファンのコネクタにつけてたばっかりに電源すら入らず、「何だよコレ、マザーボードの初期不良かコンチクショー!!サ糞スめ!!!!」と、店のせいにしてスマンカッタ。
えー、今日はもう眠いんで・・・夜にでも更新します。


10/14(木)

●久々に麻雀&弐寺。
ホント久々だ。今月初めてだな。

麻雀。オーブ1個ゲットー。えー、所属店舗が消滅したわけだが、そのまま変わらず。四神指数が795!!!店内2位です。

弐寺。つ、ついに雪月花穴クリアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!終盤は神がかってた。めちゃ繋がって94%クリアー。

そしてホームのオスローに変化が。

Quest of D 入 荷 。

DとはDaisukeの略です(何
そして

MJ2 入 荷 。

なんかセガが侵食してきた(´A`)
オスローの大型筐体の配置は壁沿いにポップン→eeMALL→DM→GF→弐寺→アヴァロン→Daisuke→(曲がり角)→MFC→(曲がり角)→MJ2
更に上の階に弐寺・ポップン・GF・DMがある。まだまだセガには負けませんよコンマイは。

ぷろとらウェブ19万HITおめでとうございます。
大台20万までカウントダウンですな。(・∀・)ラヴィ!!うらやまC。Daisuke(意味不明

●我が家はマンションです。
5階建てなので、エレベーターが付いてます。5階建て以上はエレベーターは付いてなきゃいけないんだよ。4階建て以下は付いてなくても問題ない。16へぇ。
で、乗ろうとしたら、タッチの差で他の人が乗って上にいってしまいました。で、2階で降りたから戻ってくる時間が少なくてラッキーと思ってたら、何故か上に移動。3階で停止。ああ、もう1人乗ってたのかー、でも降りる音しなかったなーと思ったら、また上に移動して4階で停止。

全裸でマンション内1周の刑に処す。

ひどいイタズラですね。分かりきったように5階にも行き、ようやく降りてきました。全部ボタン押すヤツなんかどうせガキだろうが、もし大人だったらそれはそれで哀れな人ですね。

PSPは年内確実、1ヶ月前に発表。極弐より)
予想では12月3日だそうです。あれ?ニンテンドーDSは12月2日だよな・・・。これはすごいことになりそうだ。ネット接続無料!これは大きい。1ヶ月前に発表だから、11月上旬に発表か?




●日本勝利。
勝ちましたねー。スコア以上に楽だったな。相手が前半飛ばしまくってたんで、前半だけ耐えれば大丈夫だった。

そしてチェコも今夜あるはず。まあ相手弱いから勝てるだろう。

●ケース到着。
温度計とかのコネクタが分かんないし_| ̄|○
説明書が無いに等しい。しかも英語と中国語。中国語のほうが分かりやすい罠。
あとはーグラボとOS。グラボは欲しいのが品薄で困ってます(´・ω・`)



10/13(水)

ニンテンドーDSのカラーバリエーションは・・・極弐より)
ふむ、やっぱファミコンカラーだろ!!!!
・・・って、ネタかよ!?普通にガチだと思ってたオレは負け組_| ̄|○

ダービーオーナーズクラブオンライン(DOCO)がクローズドβテスト開始。
キタキタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!ついにDOCO始動だ!!

プレイするためにはクライアントソフトが必要です。

_| ̄|○

東京ゲームショーで配られたようだ。オークションでみてみると、1万以上してる!!そこまでしてやりたくねえよ。素直に12月16日の正式発売まで待つよ。

●遅ればせながら名探偵コナンにハマッたオレ。
まだまだ青いなぁオレも、少年漫画に今更ハマるなんて。コミックス・・・集めたいが、46巻て。しかも特別編なんてのもあるし。MAJORですら43巻が出たときに集めたし、はじめの一歩も44巻だった。最多になるな、集めるとしたら。でも本棚いっぱいだー!


10/12(火)

●雨〜雨〜。
サッカー中止(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
いいかげんにしろ。何が台風一過だ、一向に晴れねぇじゃん。マジで運動不足。助けてくらさい。

●サッカーW杯予選。
日本は大丈夫ですかね。1次予選敗退なんてこともあるよな。運命の試合は明日の夜。

欧州もアツイ。愛しのチェコ、PKで何とか勝利ー。でも、日本のメディアはイングランドとかイタリアばっか取り上げやがる!!おまいら、チェコの凄さ知らねぇのか!?いや、日本で人気のある国を取り上げるんだろうな。チェコ人気ないのかよ_| ̄|○

●ネタ切れ。
おまいら、ネタ投稿しろ。ハイ、他人に頼らずネタ探してきますよ(´A`)


10/11(月)

●現在5時半。
おはようございます、みなさん。オレはこれから寝るけどな!!相変わらずこの生活習慣。何とか強引に変えたい・・・。

●5.1chでコナン。
早速観てみました。

最 高 。

今までのDVDももう一回見直したいくらいだ。後ろから音が迫ってくる。特に爆破シーンが多いコナン。音もサイコーだ。安物でも5.1chスピーカー買っといて良かった。

●久々・自作PC。
実はこの1週間、ドキドキしてますた。何故か?それは・・・

サクセスで通販買いだったから!!!!!

そう、サクセスとは、普通に店で買う分には良い店なんだが、こと通販になると、某掲示板で叩かれまくってる評判の悪い店。通称サ糞ス。価格が安いのと引き換えに不良品発送・遅延発送が度々あるそうだ。そんな噂を知らずにサクセスで通販してしまったオレは負け組。注文してすぐにこの事実に気付いた。
まあ不良品発送は、「不良品だ!」と言って送り返せば新しい品が届くからまあいいんだが、問題は遅延発送。納期A〜Eがあって、Aなら最悪で5日以内に届くと言っていて、以下Dまで期間が延びていく(Dは1ヶ月)。で、Eは在庫切れで未定。
で、掲示板によると、納期Aでも2週間かかることがあり、Bでも1ヶ月かかった人も何人もいるらしい。

オレはCPU・マザボ・HDD・ドライブを頼んだんだが、注文して気付いた。

HDD(S-ATA):Seagate 型番:ST3160023AS 一注文一点限り 納期E (<font color="#FF0000">メーカー在庫限り

_| ̄|○ _| ̄| -=≡○ _| ̄|..........................○(コロコロ

オレは自作が最低1ヶ月は延びることを覚悟した・・・。他のパーツはAだったんだが・・・。

が!!

注文して2日後、「ピンポーン」。「宅急便でーす。」
ま、まさか!?

ド ラ イ ブ 到 着 。

おい、そんなに言うほど悪くねぇんじゃねえか!?不良品でもなさそうだし!
しかし、その後は音沙汰なし・・・。

が!!!

日曜の朝。「ピンポーン」あんだよ朝っぱらからうっせーな。「宅急便でーす。」
な、なにーーーーーー!?

全 部 到 着 。

マジか!納期EのHDDまである!
1週間以内で全部届いたウェ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━イ!!
みなさん、言うほどサクセス悪くありません。まぁオレは2度と使わないだろうがな!!だって毎回心配すんのイヤだもん。


10/9(土)

●TV電話。
いやね、昨日(いや、今日の朝方か)、ヒマだったんでTV電話をDOBACとしました。ひと言で言うなら
( ´_ゝ`)フーン
まあ画質もそこそこだし、たまに使えば面白い程度かな。使い方とか知らなかったんで、最初はオレの代わりに動物の絵が相手に見えてたようです。まあ・・・試しに1回やって見れば?特に感動しないけど。

●台風。
いつの間にか過ぎ去ってた。糸冬了。

PSPの価格やいかに?
DSが15000円なので、PSPは20000円前後がベストだとは思うが・・・。30000円辺りの可能性もあるこのPSP。買うかどうかはソフト次第だな。MFC・三国無双・メタルギア・・・。結構いいのあるな。価格がなー、20000前後なら即買い。しかしよくDSは15000円で抑えられたな。DSは・・・ファミコンジャンプの続編出るから買うかも。今持ってるアドバンス売って(ホコリ被ってるが・・・)、資金にすっか。

高2刺殺犯の似顔絵公開。
ん・・・?黒いTシャツ?この似顔絵・・・。ま、まさか・・・!!ホリエm(ry




●コナミ公式着メロ。
今回の弐寺の曲はSHOOTING STAR。はい微妙。CARRY ON NIGHTきぼんぬ。

●アニマル浜口。
なんか最近よく出てくるな。気合だーーー!!!って・・・。もう飽きたよ。気合はまだいいが、その後の、「おいっ!おいっ!」ってなんだよ。微妙な空気が流れんだよ!

●ドラクエ。
発売日、価格が決定したが、高くね?9240円て。絶対足元見てるよ。ドラクエなら高くても買うだろって思ってる。別にオマケとかつかないんだよな?中古買いでFA。

●コナンのDVD。
5.1ch対応だったーーーーー!!それを知らずに3作観ちゃったよ。次からは5.1ch使おう。どんなカンジになるかな。まだ少林サッカーしか使ったことない。あんま映画とか見ないタチだからな。


10/8(金)

●か・・・・・・
怪盗キッドかっけーーーーー!!!!
#うっさいボケ

コナンですよ。こりゃ漫画を第1話から見るしかないか?キッドの初登場知らないし。この前のTVでやってた2時間SPからハマリました。今劇場版のDVD借りて観てます。今んとこ3本。全部みちゃる!

●ベストジーニスト。
田代が4位になってからもう1年か。早いな。今年は田代はランク外でした。ホリエモンが協議会選出部門で受賞してましたね。何か親しみ湧くのは俺だけ?

ファミコンジャンプ再びDSで「ジャンプスーパースターズ」
な、なにーーーーーーー!!?!?!?あのファミコンジャンプが復活!?オレは特に2はハマッた。なんか両津が使いやすかったような。ロケットランチャーみたいなので攻撃すんの。
2だと悟空・タルるート・ジョジョ・ターちゃん・もも・たいそん・両津が使えたが、果たして今回は・・・?確定はルフィ・ナルト・一護かな。あとはゴン・セナ・ライト・リョーマ・両津・カズキ・猿野か。両津も確定かな・・・。オレ的にちょっと前の漫画も入れて欲しい。剣心とか花道とかガウェインとか。あ、剣心は無理か、カズキと同じ作者だしな。




●松本紳助。
を見てたんですが、イチローの話でした。で、何とイチローの生まれた年が、元最多安打記録保持者のジョージ・シスラーの没年だった!つまり、生まれかわりだと。輪廻転生。確かにそうかもしんない。マジ鳥肌立ったよ。鳥肌実だよ。
知ってるヤツいるか?そういないだろうな、鳥肌実知ってるヤツなんざ。ちょっとヤフーで検索してみる。

お笑い芸人>鳥肌実

お笑い芸人だったのかーーーーーー!!??元軍人だと思ってた。公式HP見てみろ、まず最初ビックリするから。近衛兵募集って何だよ。

●2ちゃんねる。
結構前だが、深夜番組でホストクラブに通ってた芸能人をイニシャルで表現してた。何とか知りたいと思って、実況ch行ってみると、分かる分かる。何人もの人が意見を書くから、次第に答えが分かってく寸法。絶対合ってるとは言えないんだが、ほぼ間違いないと思う。イニシャルトーク番組では2ちゃんの実況chは欠かせませんね。


10/7(木)

●弐寺RED。
どうやら稼動は10月28日のようで。27日も捨てきれないが、その辺の解釈はぷろとらウェブで。どっちでもいいけど。ま、とりあえずオレはカードを選べる店で買おう。

●名探偵コナン。
ようやく面白さに気付いたワケで。ホント今更だな。結構推理モノは好きです。金田一とか探偵学園Qはどうも好きになれないが。マガジングレートで連載中のQEDなんか(・∀・)イイ!!あまり知られてない漫画だと思うけど、推理力だけでなく、雑学的な知識もあるので、勉強になるし。

見本の千円札が?
うぉ、千円札が99億か!!!完全にイタズラだろうが、TVで見たあの数字がすげえ壮観。0が何個並んでるんだ。つーか、野口英世の頭凄いな、漱石と比べて。違和感めっちゃある。


10/6(水)

●3倍満。
Ta2さんの答え。

タンヤオドラ10。

単純かつ明快。ある意味究極。カンドラもかなり重要になってきますね。鳴きすぎて役がねぇ!って人は、ハイテーロン(ツモ)とかリンシャンとかチャンカンとか。

●ライブドアVS楽天。
ライブドアに1票。楽天って何か後出しって感じがする。球団参加表明といい、本拠地仙台といい、ライブドアの後を追ってるだけ?なんか社長もパッとしないし。ガンガレホリエモン。




●只今午前4時7分。
全然眠くねぇやハハー。自律神経失調症を治すには、しっかりと朝起きて夜寝ることらしい。このままじゃだめだから何とか夜型を朝型にしよう。ええ、多分オレ自律神経失調症。症状めっちゃ当てはまるし。

●とりあえず
誰だ、やまだの術で検索してここに辿り着いた勇者は。サイコーだ。水中でCPUをハメ技で失格させるくらいサイコーだ。よほどやまだの術で浮いた道具の上に乗りたいと見える。つーか、HIT数が12って少ないな!空中で術使えば着地した時自由に動けるぜ。17へぇ。

で、やまだの術関連でコレ。携帯で出てるなんて知らなかったー!画像はちょうどやまだの術使ってる時ですね!


10/5(火)

●投稿企画。
早速DOB@Cから企画が提案されますた。
「如何にして3倍満を出すか!?」
まあ参段のオレが今から考えるわけだが、当然聞き流す程度でOKです。まだまだ下手っぴですから。
さて、3倍満だが、ポイントはドラですな。乗りすぎるとオレみたいに数え役満に発展しちまう。当然数え役満のほうが嬉しいわけだが、3倍満出すことを目標としてるんで。
で3倍満は、11翻・12翻のどちらかを出すわけです。10だと倍満、13以上だと役満になっちまいます。
ドラは不確定なので、2つ乗ると仮定しますか。となると、ドラを除いて9翻・10翻。可能性が高い例を挙げてみますか。

@立直・清一色・平和(もしくはタンヤオ)・一盃口:清一色を絡めた手。
A立直・混一色・三暗刻・対々和・翻牌×2:混一色と刻子の手を絡める。

などなど。大抵はドラに頼るか、清一色に頼ると思われ。青龍のオレはドラに頼りっぱなしだけどな!!!!!11
ドラに頼って3倍満を出すとなると、可能性が高いのは

B清一色(食い下がり)・対々和・タンヤオ・ドラ3:ドラを刻子に。
C清一色(食い下がり)・ドラ5・他の役を何か1つ:ドラが5筒で赤5筒も2つ持ってる。

結構あるパターン。まあドラをポンした時点でタンヤオか混一色か翻牌に走ることが多いが。

結論。清一色とドラに頼れ。以上。役満はまあ狙って出せるが、3倍満は狙って出すのが難しい。ドラが乗って3倍満出ちゃったってのが多いよね。


この調子でどんどん投稿してくれ!!!せめてRED出るまで!!


●しまった。
丸2日間更新サボってしまった。忙しいんですよ、最近。いや別にネタが無い訳ではn(ry
弐寺最新作が稼動すれば湧くほどネタがあるのにねー。

●イチロー。
予想通り262でフィニッシュしましたね。もうこの記録は越せないだろ。殿堂入りは確実、国民栄誉賞も当然ですな。

●麻雀格闘倶楽部。
盛岡のホームであったユートピアに異変が。
撤 去 。

マジかよ。しかも次入荷が闘龍門。マチャアキかよ。入れ替える意味が分からん。繁盛してたし、人気あっただろうに。しかも岩手本部も何回かとってるし。かなり批判あるんじゃないか。

●あ〜めあ〜め。
久々に雨が続きますね。洗濯もできん。サッカーも中止になっちゃうし。中学とか高校のときは1500m走の時は雨降れって思ったもんだ。結局いつか走ることになるんだが。どうも長距離は嫌いだ。ここで管理人の身体検査でもやってみますか。

身長:166cm  ちっちゃい方だよね。でも別にイヤじゃないよ。

体重:48kg  軽いな。さすがに増やしたいとは思う。55くらいに。

50m走:6秒台  高校のときね。中3のとき7秒1だったからな。

1500m走:5分40秒くらい  中3のとき。一番スタミナあった時期。

部活動:サッカー(小学校)→バスケ(中学校)→バスケ(高校)→バドミントン(高校)→登山(高校)→物理(高校)→サッカー(現在)  高校で4回入部した男。バスケは1週間・バドは3日・登山は1年間・物理は2年間。登山とかいって、崖をロープ1本で渡ったよ。熊がでる山だし。何で命かけて部活動せなあかんの!

好きなスポーツチーム
プロ野球:千葉ロッテ  何で好きになったかわからん。いつのまにか応援してた。
Jリーグ:鹿島アントラーズ  小笠原がいるから。いなきゃ応援せんて。
欧州サッカー:インテル  レコバとかいるから。補強しすぎだって今年。

つーか、プロフィールここで公開してどうする。ネタがないんだよ!これをやってほしいとかいう要望求む。掲示板に投稿してちょ。


10/2(土)

●ライブドア球団名公募。
昨日のあの順位、ガチだったのか!!つまり、ライブドアのHPでランキングを公式公表してたってこと。てっきり2ちゃんねるスレかと思った。ガチだと思ってランキング見ると、哀れライブドア。

●イチロー。
ついに記録更新。この人の心臓は鉄でできてるんでしょうか。あっさり更新しましたね。予想では最終戦で1本打ってぎりぎり記録に並ぶかと思ってた。このままいけば262くらいですか。すげ。2回目のMVPはもらったか!?


10/1(金)

●ライブドア。
球団名を公募していますが、ぷろとらウェブで面白いのが貼ってありました。球団名候補ランキング。面白いの抜粋。

17位 楽天  ものすごく挑戦的な感じですな。

33位 田代まさし  神 降 臨 。

36位 冨樫今週も休載かよorz  冨樫ファン共通の思いを球団名に。

37位 カントリー娘。に堀江貴文(ライブドア)  個人的にツボ。(ライブドア)ってのが(・∀・)イイ!!

50位 細木数子「あなたは今、球団を持つべきではないわね。」  神のお告げ。てかこの人、そろそろ消える気が。

58位 冨樫今週も休載かよorz  あれ!?再びランクイン。

72位 ライブドア(゜∀゜)ラヴィ!  今や大流行の(゜∀゜)ラヴィ!

何か面白いの採用して欲しいなー。

●秋葉原突入準備。
さぁパーツを買いにアキバへ突入するぞ!で、その準備を。
当然安いところをピックアップしてー、地図をDLしてー。価格順位を書き込んだりとか。
アキバで買うパーツは、CPU・マザボ・HDD・グラボ・ケース・電源・(ドライブ・OS)。つーか、PCサクセスの本店遠いな。

●二郎?
池袋界隈で有名なラーメン二郎という店。すごいらしい。量とか味が。ちょっと行ってみたいなー。でもオレ小食だしなー。でもコテコテ系好きだしなー。情報によると、二郎のラーメンはラーメンではなく、二郎という食べ物だ、と。うあー、食べてみてー。今度行ってみるか、店の前まで。入るかはその時決めよう。

TOP