先天性胆道拡張症 
                    ***  膵胆管合流異常  ***                    
                      闘 病 記
        

            あまり聞いたことのない病名だと思います。私自身も、初めて耳にしました。

         生まれつき膵管と胆管がおかしなところでつながっているのだそうです。
         手術が必要だと知り、心配で、不安で、必死になってパソコンで検索したりもしましたが、
         闘病記のようなものは見当たらなかったのです。
         結局、胆嚢癌の手術を受けた人の闘病記を読み、本当に参考になったのでした。
         いろいろ知ると、不安も減ります。無事に回復したら、数少ない同じ病気の人たちの
         参考になれればいいな・・・と思って、ホームページを作る事にしました。

         ものすごく長い闘病記録です。
         でも、書ききれなかった想いが、まだまだ いっぱいあります。
         ご意見・ご感想などありましたら、どうぞ掲示板に書き込んでくださいませ。



 先天性胆道拡張症の掲示板 

                         過去ログは、平成16年1月から平成21年8月の分を過去ログコーナーで保存してあります

                                      掲示板過去ログこちらから閲覧覧できます。



≪目次≫ 病名がわかるまでの不安な日々・・・・Part 1 ・ Part 2
       入院・手術 ・・・・・ Part 1 ・ Psrt 2 ・ Psrt 3
       退院後・・・・・・・・Part 1 ・Part 2
                           ↑未作成ですが、先天性胆道拡張症掲示板にいろいろ書いています

       カノンのプロフィール


           追伸・・・・手術から1年4ヶ月が経ちました。(平成15年12月 記す)
                   細かな数値などは記憶から消えつつありますが、
                   当時のメモをもとに、思い出して書きました。
                     
                   また、いっきに書き記したため、おかしな文があるかもしれませんが、
                   お許しください。


         リンクコーナーに、小さいお子さんで手術を受けられた方の闘病記もあります。




                                    闘病記録 最初のページ へ進む 


     ← My Homepage