2014/11/25更新

            

 

大会は無事終了しました。

多数のエントリーありがとうございました。

大会結果はこちらからご覧ください。

 

 

 

   ○大会概要

   場所:みやざわこフィッシングエリア(埼玉県飯能市宮沢27-1 TEL042-973-1313)

   日時:2014年11月23日(日曜)

   参加資格:男女問わず、小学生から参加可能(中学生以下は、保護者同伴参加が条件)

   費用:大会参加者1人につき ¥5.000-

            大会オリジナルステッカーを参加者全員にプレゼント

 

      ※中学生以下は、保護者同伴参加が条件となります。

   ※参加費にはボート代金、保険代金が含まれています。

   ※参加費は当日集金します。

      ※雨天決行(主催者が危険と判断した場合は中止になります)

 

当日タイムスケジュール

※進行状態により変動することがあります

5:00〜6:00 受付

6:00〜6:20 開会式及び概要説明

出船準備・出展ブース見学

7:10頃〜 一般客出船後 大会出場者出船

8:00 競技開始

11:30 競技終了

12:00 までに釣果報告

12:10〜 上位入賞選手再検量

昼休憩

13:00〜 表彰式 抽選会 閉会式

15:00頃終了予定

 

 

   ○コンセプト

  間口が広い反面、『本気』で釣らないと経験を積んだ上級者でも、

  子供や女性に負ける可能性もあり気は抜けない。

  総合的な釣り能力が試される『ワカサギ釣りバトルロイヤル』

 

    

  お問い合わせの多い案件を追記します。

 

   「factory-bの製品使ってないけど参加できますか?」

   「他メーカーの道具使っているのですが・・・」

 

    などなど

 

    何の問題もありません。

  ガッツリ楽しんで下さい!!!

 

 

 

 ○レギュレーション

 

コマセ使用禁止。 エサは大会支給品の紅サシのみ使用可。

竿は一人2本まで。(電動リール・手巻きリール・手繰りなど自由)

竿1本につき、針数は10本まで厳守。

ボート乗船中は、常にライフジャケットを着用すること。(貸出用もあります。)

 

違反選手を発見した場合、運営側の判断にて違反選手を失格とします。

その場合、選手は運営側の判断に対し意義を申し立てる事は出来ません。

 

 

 

 ○大会概要

 

中学生以下は、保護者同伴での参加のみ認めます。 未就学児の参加は出来ません。

大人と子供で参加の場合、ボートの乗船人数は2名まで。

2名乗船でも、釣りをする人が1人の場合は参加費5.000円となります。)

大人2名乗船は不可。

自己申告の匹数により、暫定入賞者を決め、本部で再検量し入賞者を決定します。

同匹数の場合は、重量により決定します。

ボート出船はゼッケン順。 ゼッケン番号はエントリー先着順で決定します。

 

 

 

 

    〇大会時期の宮沢湖攻略は・・・

 

   去年は11月24日が日曜日でした。

   丁度この日に釣行してたので、データを公開します。

 

     天気:晴

     水温:13.8℃

     サイズ:7cm〜9cm

     釣果匹数:10匹〜497匹

     ポイント:Bロープ 奥の入江手前

     タナ:1.5m〜4m(底)

     エサ:白サシ・赤虫

 

 

     他にも 451匹 413匹 405匹 まあまあ釣れてますね。

     この時期に重要なのはズバリ、サーモクラインターンオーバーです。

     大会当日はどんな状態かわかりませんが、ターンオーバーに絡んだワカサギの動きを

     勉強しておけばポイント選びは楽になるかもしれません。

 

  今シーズンの状況が見えてきました。

こちらを参考にして下さい。

 

 

ボートの形状や寸法をアップしました

セッティングの参考にして下さい。画像倉庫

 

  

 

大会当日にASAP募金箱を設置しますので、ご支援宜しくお願いします。 

 

日本も戦後色々な国の人達に助けてもらいました。

そして今、豊かで平和な日本となりました。

今度は私達の番です。一人の小さな力も集まれば大きな力になります。

ASAP(Asia School Attendance Partnership)は

正式名を「アジアの子どもたちの就学を支援する会」といいます。

2007年に特定非営利活動法人(NPO法人)として認可され、

アジアの困窮する地域の教育支援、地域の発展に寄与することを目的として活動をしています。

 

    

協賛一覧

C-styleフィッシング倶楽部 / 岡野釣具店 / 株式会社フジノライン

カシオ計算機株式会社 PRO TREK / 松原湖 立花屋  

ペイントショップワタナベ / みやざわこフィッシングエリア / イニット  

山中湖 つちやボート / つりピット! / 蔵の会 / 山中湖 ARMOUR

ANGLERS PLAZA 岸波 / キャスティング / 有限会社八坂製作所

赤ワイン 大漁ショップ

                                       

                      順不同

 

 factory-b top