1990.1.5〜1990.2.23へ


キテレツ大百科
エポック社
1990.2.23発売
5900円
カートリッジ

キテレツ大百科

・いちおう発明をゲームにおりこんではある。自由度はないが。(ふくろ〜)
・ふむう。横スクロールアクション。まだまだトゲと穴がある。(吉ダム)


デッドフォックス
カプコン
1990.2.23発売
5800円
カートリッジ

デッドフォックス

・もうこのタイプを面白く感じられない体になっていた。(ふくろ〜)
・イージーモードが、あんまりイージーじゃない。(吉ダム)


悪魔くん 魔界の罠
バンダイ
1990.2.24発売
5800円
カートリッジ

悪魔くん 魔界の罠

・てきとうにパスワード入れると、だいたい成功。(ふくろ〜)
・ドラクエ4に続き、さっそくAI採用。(吉ダム)


ドラゴンユニット
アテナ
1990.2.27発売
5800円
カートリッジ

ドラゴンユニット

・リンクタイプってやつですか。やっぱリンクが一番…。(ふくろ〜)
・悪いドラゴンを倒し、お姫様を救いにいくのか…。(吉ダム)


スーパーエクスプレス殺人事件
(西村京太郎ミステリースーパーエクスプレス殺人事件)

アイレム
1990.3.2発売
6500円
カートリッジ

スーパーエクスプレス殺人事件

・けっこう絵が雰囲気出してんだよな。いい具合に。(ふくろ〜)
・犯人のモンタージュ作るのドキドキするね!←ホントか?(吉ダム)


プレジデントの選択
ホットビィ
1990.3.2発売
9800円
カートリッジ

プレジデントの選択

・だから!なんで大人向けゲームは値段がぼったくりなの!?(ふくろ〜)
・ファミコンでオーケストラ風BGMはきっついなー。(吉ダム)


ヘビーバレル
データイースト
1990.3.2発売
5800円
カートリッジ

ヘビーバレル

・もっと新しい題材でよろしく。(ふくろ〜)
・なんてこたない戦場の狼風ゲーム。何回作ってんだ。(吉ダム)


ウィザードリィIII ダイヤモンドの騎士
アスキー
1990.3.9発売
6500円
カートリッジ

ウィザードリィIII ダイヤモンドの騎士

・IIの不満点を改良。ちと経験値稼げ過ぎ。(ふくろ〜)
・ふむ。まあ。いい出来なんだろう。(吉ダム)


ドンドコドン
タイトー
1990.3.9発売
5900円
カートリッジ

ドンドコドン

・バブルボブルシリーズのほうが…(ふくろ〜)
・いわゆる暇つぶしゲームと表したい。(吉ダム)


モアイくん
コナミ
1990.3.9発売
4800円
カートリッジ

モアイくん

・べつにモアイでなくてよし。コミカル化したらなんでもいっしょ。(ふくろ〜)
・敵キャラであるモアイに、人気があったんじゃないの?(吉ダム)



1990.3.16〜1990.3.30へ