1988.10.21〜1988.11.11へ


西遊記ワールド
ジャレコ
1988.11.11発売
5500円
カートリッジ

・こう見えて、ワンダーボーイモンスターレアの移植。ビックリマンでもなく。(ふくろ〜)
・出てくる龍がめちゃめちゃ鳥山ドラゴン。(吉ダム)


タッチダウンフィーバー アメリカンフットボール
ケイアミューズメントリース
1988.11.11発売
5500円
カートリッジ



・タイトルもメーカーも長いぜ!(ふくろ〜)
・決定的に出来のいいアメフトゲーが出るのはまだ後。この時点では一番いいかも。(吉ダム)



サムライソード
カプコン
1988.11.15発売
3300円
ディスクカード(両面)

・世界観がよくわからんが、顔ドット絵はいい出来。(ふくろ〜)
・アクションだと思って書き換えしたらADV。クリアしたけど短いなあ。←受け入れてる。(吉ダム)


ファミリークイズ 4人はライバル
アテナ
1988.11.16発売
5800円
カートリッジ

・やっぱ、問題の数が課題ですかな。(ふくろ〜)
・ナムコ作品と紛らわしいのは意図的?(吉ダム)


貝獣物語
ナムコ
1988.11.18発売
5500円
カートリッジ

・全ロープレ中、最も防御を使うゲームかも。(ふくろ〜)
・戦闘画面、手前に無理に自分のキャラ出す必要あるのだろうか。(吉ダム)


ジャイラス
コナミ
1988.11.18発売
3300円
ディスクカード(両面)

・目がまわるっちゅうの。(ふくろ〜)
・アーケード移植。いい感じになってるのでは。絶対コントロールBのほうで。(吉ダム)


パチンコグランプリ
データイースト
1988.11.18発売
3300円
ディスクカード(両面)

・パチンコは本物のほうが良いんでないかなあ。やっぱ。(ふくろ〜)
・これでグランプリになってもなあ。ホントよくわからない、パチゲーって。(吉ダム)


ディジャブ 悪夢は本当にやって来た
ケムコ
1988.11.22発売
9800円
カートリッジ

・洋ゲー移植なのに、この値段は…?(ふくろ〜)
・功略本などのヒントなしでクリアできたら凄い。最後の証拠選びがムズいわっ。(吉ダム)


燃えろ!!ジュニアバスケット ツー オン ツー
ジャレコ
1988.11.22発売
5500円
カートリッジ

・今ジャレコがあったら、萌えろシリーズしかないな。(ふくろ〜)
・ビッグチャレンジシリーズやめた?同じようなもんだが。(吉ダム)


たけしの戦国風雲児
タイトー
1988.11.25発売
5800円
カートリッジ

・コマのキャラがたけし軍団かよ〜。(ふくろ〜)
・たけしが好きならいかがかしら?逆にいやか。(吉ダム)





1988.11.25〜1988.12.9へ