1988.2.1〜1988.2.26へ


レプリカート
タイトー
1988.2.26発売
3500円
ディスクカード(両面)

・箱がなんかビニールみたいだったよねこれ。(ふくろ〜)
・パソ(MSX)からの移植。くねくねと自分の体にぶつかっても死亡。(吉ダム)


ドルイド 恐怖の扉
ジャレコ
1988.3.3発売
3200円
ディスクカード(両面)

・ドルイドというかウィザードのような気が。(ふくろ〜)
・とりあえず操作性よくしてくり〜ジャレコゲー。(吉ダム)


19(ヌイーゼン)
ソフトプロ
1988.3.4発売
2980円
ディスクカード(両面)

・読めないタイトル。マニアックな内容。さすがソフトプロ!(ふくろ〜)
・フォント懲りすぎ読みにくっ(吉ダム)


ボールブレイザー(ルーカスフィルムボールブレイザー)
ポニーキャニオン
1988.3.4発売
5500円
カートリッジ

・あんまり日本をなめるなよ。(ふくろ〜)
・えっ!?これの何がおもろいの?(吉ダム)


アルカノイドII リベンジ オブ ドウ
タイトー
1988.3.8発売
5900円
カートリッジ

・やっぱアルカノイドはあの澄んだ音がないとな〜。(ふくろ〜)
・パドルに慣れる前に挫折だっちゅうの!(吉ダム)


プレデター(シュワルツェネッガーのプレデター)
パックインビデオ
1988.3.10発売
5500円
カートリッジ

・ニセシュワゲームバリエーションの1つ。…って本物か!(ふくろ〜)
・強制スクロール。どこかさっぱりわかんない舞台。プレデター度0。(吉ダム)


ナゾラーランド 第3号
サンソフト
1988.3.11発売
2980円
ディスクカード(両面)

・相変わらずクイズとパズル山盛り。でもこれが最後なんだな。(ふくろ〜)
・ナゾラー少年探偵団の1画面アドベンチャーわりとお気に入り。(吉ダム)


釣りキチ三平 ブルーマーリン編
ビクター音楽産業
1988.3.17発売
5500円
カートリッジ

・カタカナアドバイスの魚紳さん、うさんくせえ。(ふくろ〜)
・昔このソフト友人から、もう遊ばんからってもらったことがある。印象悪し。(吉ダム)


ローリングサンダー
ナムコ
1988.3.17発売
5500円
カートリッジ

・覚えゲー。ストイック。もーちょいサービスしてよ。(ふくろ〜)
・全然先進めん。何故か今後似たゲーム続発。(吉ダム)


ナポレオン戦記
アイレム
1988.3.18発売
5500円
カートリッジ



・洋ゲーか?じゃないとしたらかなりの体当たりタイトルだ。(ふくろ〜)
・当時けっこうはまった。今はエイジオブエンパイアがあるからもういいや。(吉ダム)



1988.3.18〜1988.3.30へ