1987.12.8〜1987.12.17へ


ロックマン
カプコン
1987.12.17発売
5300円
カートリッジ

ロックマン

・RPGばっかやってると、これクリアできない体になっていた。(ふくろ〜)
・めっちゃポリシーな感じで難しい。達成感はある。(吉ダム)


ウルトラマン2 出撃科特隊
バンダイ
1987.12.18発売
3300円
ディスクカード(両面)

ウルトラマン2 出撃科特隊

・1と同じシステムでステージ増やしてください。(ふくろ〜)
・2なのにしょぼくなるのは寂しいことです。(吉ダム)


カルノフ
ナムコ
1987.12.18発売
4900円
カートリッジ

カルノフ

・で、このオッサンは何なの。(ふくろ〜)
・DECO濃い〜キャラシリーズ。このひと普通悪役。(吉ダム)


スティックハンター
ケイアミューズ・メントリース
1987.12.18発売
5500円
カートリッジ

スティックハンター

・スペースハンターやゾンビハンターと関係無く、ホッケーです。(ふくろ〜)
・キャラの動きなど難あり。いまいちくん。馴染みないホッケーだし。(吉ダム)


タイトーグランプリ 栄光へのライセンス
タイトー
1987.12.18発売
5500円
カートリッジ

タイトーグランプリ 栄光へのライセンス

・もっとアーケード移植してよタイトーさん。(ふくろ〜)
・実車。グランツーリスモを先取り!というわけでもない。(吉ダム)


ナゾラーランドスペシャルクイズ王を探せ
サン電子
1987.12.18発売
2980円
ディスクカード(両面)

ナゾラーランドスペシャルクイズ王を探せ

・最初からクイズのみのものが欲しかった。やっと。(ふくろ〜)
・友人がちょっと集まった時なんぞにちょうど良い。(吉ダム)


ファイナルファンタジー
スクウェア
1987.12.18発売
5900円
カートリッジ

ファイナルファンタジー

・D&Dの影響強い、オーソドックスファンタジー。良い。(ふくろ〜)
・クラスチェンジで急に頭身あがるのリメイク版にはなかったか。さすがに。(吉ダム)


目指せパチプロ パチ夫くん
ココナッツジャパン
1987.12.18発売
5500円
カートリッジ

目指せパチプロ パチ夫くん

・みんなパチ夫を見て何も思わないの?(ふくろ〜)
・昔から思ってたんだけど、パチンコを家庭用ゲーム機でやっておもろいの?(吉ダム)


ウィザードリィ
アスキー
1987.12.22発売
5800円
カートリッジ

ウィザードリィ

・遊びやすさに加え、末弥純の絵。たまりません。(ふくろ〜)
・すっかり3Dダンジョン拒否の体勢だったゆえ、全く知識なし。(吉ダム)


ゲゲゲの鬼太郎2 妖怪軍団の挑戦
バンダイ
1987.12.22発売
5500円
カートリッジ

ゲゲゲの鬼太郎2 妖怪軍団の挑戦

・戦闘おそっ。ながっ。経験値1って!絵は悪く無いだけに…(ふくろ〜)
・ちゃんちゃんこ、どこやっちゃったの?(吉ダム)





1987.12.22〜1987.12.28へ