1986.4.2〜1986.4.25へ


けいさんゲーム 算数2年
東京書籍
1986.4.25発売
4900円
カートリッジ

けいさんゲーム 算数2年

・RPGっぽいモードあり。小2でもう!?(ふくろ〜)
・なめてた分、わりとおもろい。小2ができるかどうかは謎。(吉ダム)


けいさんゲーム 算数3年
東京書籍
1986.4.25発売
4900円
カートリッジ

けいさんゲーム 算数3年

・まことに残念ですが、3年がいちばんハズレです。(ふくろ〜)
・爆雷やらが攻めてきて問題に集中できーん。ボボーン(吉ダム)


スパイvsスパイ
ケムコ
1986.4.26発売
4900円
カートリッジ

スパイVSスパイ

・洋ゲー。けど対戦おもろい。レトロな雰囲気も良いです。(ふくろ〜)
・理解できれば、はまる。続編がGBAとかで出ないかなあ。(吉ダム)


セクロス
日本物産
1986.5.15発売
4900円
カートリッジ

セクロス

・道中にいる人は、アンパイアじゃないよ。ペトラ人だよ。(ふくろ〜)
・いきなりわけわからんとこから登場する主人公。(吉ダム)


ドラゴンクエスト
エニックス
1986.5.27発売
5500円
カートリッジ

ドラゴンクエスト

・まさかあの形のスライムが日本標準になるとは。(ふくろ〜)
・この時たまたま(?)集まったスタッフが神がかってないか?(吉ダム)


スーパーマリオブラザーズ2
任天堂
1986.6.3発売
2500円
ディスクカード(片面)

スーパーマリオブラザーズ2

・チャンピオンシップ系マゾゲー。小学生を大いに強がらせた。(ふくろ〜)
・強風が襲ってきた日にゃあ、もうルイージなんか絶望的ですわ!(吉ダム)


バード・ウィーク
東芝EMI
1986.6.3発売
4900円
カートリッジ

バードウィーク

・発売前からすでにネタにされていた。ファミコン界初?(ふくろ〜)
・ひなよりも親の自分が一番死の危険にさらされとるー(吉ダム)


B−WING
データイースト
1986.6.3発売
4900円
カートリッジ

B−WING

・オリジナルのハンマーウイングがつええ。(ふくろ〜)
・ハートマークの弾って妙な雰囲気。(吉ダム)


スターソルジャー
ハドソン
1986.6.13発売
4900円
カートリッジ

スターソルジャー

・アンチ連射、アンチ高橋だったので、当時かたくなにプレイ拒否。(ふくろ〜)
・わりと遊んでました。けど一部地面の下潜れるのは、意図不明。(吉ダム)


魔界村
カプコン
1986.6.13発売
5500円
カートリッジ

魔界村

・このころのカプコンといえば、ちらつき。(ふくろ〜)
・ドラゴンのアルゴリズムは全く読めなかった。激強!(吉ダム)




1986.6.20〜1986.8.1へ