1984.1.14〜1984.7.31へ


ギャラクシアン
ナムコ
1984.9.7発売
4500円
カートリッジ

ギャラクシアン

・なんか裏技で「シバの女王」が聞けるのだが、そんな曲、小学生は知らないよな。(ふくろ〜)
・ゲーセンですでにゼビウス遊んでたので、だい1弾これかよーって感じだった。(吉ダム)


デビルワールド
任天堂
1984.10.5発売
4500円
カートリッジ

デビルワールド

・いくら敵がデビルでも、燃やして目玉を食らうのはどうなのか。(ふくろ〜)
・ローラーでひき潰すっていうのは、とっても悪魔的ではある。(吉ダム)


F1レース
任天堂
1984.11.2発売
4500円
カートリッジ

F1レース

・敵車に触れると大爆発しちゃうのがすごい。(ふくろ〜)
・ウラ技(?)のターボは絶妙。もうちょいでいけそ!でいけない。(吉ダム)


パックマン
ナムコ
1984.11.2発売
4500円
カートリッジ

パックマン

・食べるときの音、「ボゲーボゲー」って言ってました。(ふくろ〜)
・キャラクター素晴らしい。でもおれこのゲームへた。(吉ダム)


4人打ち麻雀
任天堂
1984.11.2発売
4500円
カートリッジ

4人打ち麻雀

・実はハドソンが開発してます。あとファミベも。意外ね。(ふくろ〜)
・ついに4人打ちに!なったからといって当時は違いわからず。(吉ダム)


ゼビウス
ナムコ
1984.11.8発売
4900円
カートリッジ

ゼビウス

・地上絵が無え!とかぜいたくな文句をたれていた、小5の俺。(ふくろ〜)
・第1次ファミコン本体売り切れまくり期。この頃丸ボタンになったのかな。(吉ダム)


アーバンチャンピオン
任天堂
1984.11.14発売
4500円
カートリッジ

アーバンチャンピオン

・警察に捕まっちゃうんだよなー。植木鉢落としてくるオッサンも逮捕しろよな。(ふくろ〜)
・ゲームやってて初めて「あっつまんない」と思った記念作品。(吉ダム)


マッピー
ナムコ
1984.11.14発売
4500円
カートリッジ

マッピー

・ドア開けて出る衝撃波の音が、なんつーかものすごいよね。(ふくろ〜)
・警察と泥棒やってることなんか逆だよなあ。(吉ダム)


クルクルランド
任天堂
1984.11.22発売
4500円
カートリッジ

クルクルランド

・初めて、操作に挫折したゲームかもしれない。(ふくろ〜)
・これめっちゃうまいって人いたら尊敬。(吉ダム)


エキサイトバイク
任天堂
1984.11.30発売
5500円
カートリッジ

エキサイトバイク

・大ジャンプ台だけのエディット面でうさをはらすほどヘタだった記憶が。(ふくろ〜)
・今でも好きな1本。64のは買わなかったけど。(吉ダム)




1985.1.22〜1985.4.17へ