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ギアだけで行う滑りゼロの無段変速機構 (改良版) (低速時のトルクをアップ)

ギアだけで行う滑りゼロの無段変速機構 (5年後にホンダが同等の機構の特許を取得)

可変バネレート・サスペンション

アンチ ロールバーにダンパーを装着

2010年 オリジナルF1マシンデザイン

1994年 オリジナルF1マシンデザイン (一部は5年後にフェラーリも同等の形状に)

ノーズホール(フェラーリよりも3年先取り)

空力で天井へ張り付いて走るマシン

後輪手前の誘導ベーン (後にマクラーレンもベーンを装着)

来(2004)年用のリヤウイング (後にBARもスプリッターを装着)

自動車の空気抵抗 体感アトラクション {全ての自動車開発者に捧ぐ}

全方位ジャイロ機械式KERS

向かい風を受けると、動力無しでも前進できる装置

回転ドアの事故防止案

ミニ風洞実験 気流進路を観る 2001年フェラーリF2001

気流進路を観る 1998年マクラーレンMP4-13

ミニ四駆で空力ダウンフォースを発生できる事実を証明

計測・ミニ四駆が発生可能な最大ダウンフォース量は?

気流推察イメージ 2009 ブラウンGP  リヤ ディフューザー

2007 ルノー    車体後部の流速と圧力図(推察)

2005 フェラーリ  フロント・フォワード・ウイング

2005 トヨタ    ボーダープレートの流れ方

2005 ウイリアムズ サイド・ディフレクター

2005 マクラーレン フェアリングフィン上側の空力考察

2004 マクラーレン ノーズの長さとフロント・ウイングの関係

1995 フェラーリ  写真と気流進路・圧力イメージCG

サスペンション 2004 ウイリアムズ (リヤ) ダブルロッカー式・プルストローク・ダンパー

2004 マクラーレン (フロント) 斜め置きトーションバー

2004 ジャガー (フロント) 立体ロッカーでピッチ制御ダンパーを下側に

サスペンションについて

レギュレーション F1レギュレーション案 (2009年時点)

2005 BAR フロント区間のレギュ範囲図

2005 BAR 最低重量と燃料の件の タンク図と和訳

O t h e r 1994年5月01日、アイルトン・セナの事故原因の真相分析

F1マシンの各パーツ名称

来季(2005)の ボディワーク規定 の変更点を推察

F1マシン技術アイデア・トピック (1989年〜)

ブレーキとスロットルを同時に踏み込んでいた意味


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