「むりやり推理ゲームR」(で、いいのかな?)も無事終了しました。
今回は自分はほとんど参加できませんでしたが、皆さん乙でした!


色々と更新したいのですが、しばらくはまとまった時間がとれるかどうか・・・orz

・はじめに

ここは、2chのニュー速VIP板で生まれたスレッド、「むりやり推理ゲーム」のログまとめサイトです。


・「むりやり推理ゲーム」とは?

唐突に起こる様々な難事件を、バーロー探偵事務所に住む貧乏な探偵「さむそん」と一緒に解き明かしていくゲーム(?)です。
「さむそん」は参加者からの指示を仰ぐ際に、レス番を指定してきます。
参加者はその番号めがけてレスしていく訳です。競争率は毎回かなり高いです。
規制に負けず、どんどんレスを入れていき、事件の解決を目指しましょう!

(上記の説明だけでは、正直よく分からないと思いますので、とりあえず過去ログ等を読んでみる事をオススメいたします。説明下手でごめんなさいorz


・現行スレ

ありません。またいつの日か・・・


・姉妹スレ(?)  むりやり小説ゲーム

アンカーでやるドラ 簡易まとめサイト

むりやり小説ゲームまとめ二軍

この関係はまだ暫定的なようですが、「むりやり推理」を元に発展した形にあるのが「むりやり小説」のようです。



・過去ログ

一部のログはまとめ予備のものを拝借させてもらいました。

===むりやり推理ゲーム===
1st:むりやり推理ゲーム  dat
2nd:むりやり推理ゲーム 2   dat
3rd:【ツンデレ】むりやり推理【さむそん】  dat
4th:【フリスク】むりやり推理2【全裸】  dat
5th:【南極一号】むりやり推理5【さむそん】  dat
6th:【ツンデレ】むりやり推理6【助手】  dat
7th:【全国】むりやり推理7【ksk】  dat
8th:【暗号】むりやり推理8【新展開】  dat
9th:むりやり推理9  dat
10th:【混乱】むりやり推理9【規制】  dat
11th:【迫り来る】むりやり推理11【時間と恐怖】  dat
12th:【さむそん】むりやり推理12【毛薄い】  dat
13th:【ゴンザルス】むりやり推理13【事件発生】  dat
14th:【セフィロス】むりやり推理ゲーム14【マルコメ】  dat
15th:【堀君のあだ名は】むりやり推理ゲーム15【ホ】  dat
16th:【むしろ好き】むりやり推理ゲーム16【直前否定】  dat
17th:【湯けむり旅館】むりやり推理ゲーム17【殺人事件】  dat
18th:【もりもりん】むりやり推理ゲーム18【信州わかめ酒】  dat
19th:【バトロワ】むりやり推理ゲーム19【GRaMXs】  dat
20th:【犯人巨根の】むりやり推理ゲーム20【上田次郎?】  dat
21st:【仙人】むりやり推理ゲーム21【アナゾン】  dat
22nd:【ヨカ゛ヨカ゛イェイ!】むりやり推理げーむ【ヨカ゛ヨカ゛イェイ!】  dat

===むりやり推理ゲームリターンズ===
R1st:むりやり推理ゲーム・リターンズ  dat
R2nd:帰ってきた・むりやり推理ゲーム  dat
R3rd:【俺たちの】むりやり推理ゲームR3【楽園】  dat
R4th:むりやり推理ゲームR4  dat
R5th:むりやり推理ゲームR5  dat
R6th:むりやり推理R6  dat



各話ログ

これまでのログを各話ごとに分け、ほんの少し簡略化してみたつもりです。


主な登場人物

ネタバレ注意。まだログを読み切っていない人が見るのはあまりおすすめできません。


・掲示板

むりやり推理ゲーム@掲示板(したらば)


お絵かき掲示板

いつの間にか削除されちゃってました。(´・ω・`)


・まとめサイト予備

むりやり推理ゲーム@予備用

情報はあきらかに予備の方が豊富ですが、転送量の関係でうちがメインということになっています。


・更新履歴

06/04/05 16:10頃
お絵かきBBS消えちゃってたことに今気づいた。(´・ω・`)
あと、最近PCをレストアしたので今後の更新は白紙状態です。(´・ω・`)
未だに1日のTOPページ閲覧数がコンスタントに100を超えてますよ。

9/6 22:25頃
R6thログ追加。
「むりやり推理ゲームR」完結!

9/5 23:55頃
主な登場人物をほんの少し模様替え。中身自体は変わってません。

9/3 22:30頃
主な登場人物を更新。

9/3 21:50頃
R3rdログ、R4thログ追加。
DATはまとめ予備から拝借しました。予備の中の人thx!
そしてログを送ろうとメールして下さった方もthx!


諸連絡等はex_s102@yahoo.co.jpまで