HOME  MAIL  
 ▼CONTENTS
  BasebaLL
  BBS
  Food
  Bicycle
  Marathon
  Spa
  Link
2004.8/20-8/24  「白河ラーメンを食べよう!」

 3日目 
 

郡山 〜 いわき


郡山を出発
国道49号線を通って
いわきを目指します。
いわきまで66キロ大した事無いな
とちょっと思いました。
でも・・・
山です。
郡山を出るとそんなにしないで登りが
ずーっと続きます。
予定を立てる時にはあんまり気にしてませんでした
でも箱根に比べればまだまだ甘い

そしていわき市です。
峠の最高点です。
峠はずっと携帯圏外でした。こわい。

こんな峠あったのか
と思いました。
峠の最高点にある
お店で栄養補給です。

おばちゃんは良い人でした。
自転車が死んだら乗ろうと思いました。

たまーにしかバスは来ません。
あんドーナッツ。
バッティングセンターにふらっと寄ってみました。
峠で握力が失われていて、あんまり打てません。
やっと町に下りて来られました。
目的地への近道と思い
県道に入ります。
速攻で迷ってしまいました。
しかもトンネル・・・
歩道が全く無い上に交通量は多いです。

トンネルは恐いです
いわき市泉の
途中飲み物を補給するためにあるスーパーへ。
でも試食のおばちゃんはを僕には何ももくれません。

そのあと、牛乳を買い忘れたの別のスーパー(ヨークベニマル)に。そこではおばちゃんに秋刀魚の試食をもらった。
いわき市のみなさん!お買い物はヨークベニマルへ!!!
でも生秋刀魚は買えないので、試食だけいただいて出発。

午後4時頃に夕飯を食べようと決めていた
「さか本」に到着。

でも開店は5時から・・・
疲れたので店の脇で座って待ってました。
そこへちょうど店の方々に遭遇。
今までの道程を話すと
特別に定食を作ってもらえるとのこと。
また人の温かさに触れました。

刺身定食です。
魚おいしかったー。。。
しかも、飲み物のサービスまで。
いわき市のみなさん!
お食事は「さか本へ」!!
転倒・・・

ちょうど草に隠れててこの岩が見えませんでした。
しかし、旅にアクシデントはつきもの。
それを乗り越えるのも旅の醍醐味だ!
とかなんとか言い聞かせ
さらに進む
本日の宿泊場所は
「いわき健康センター」です。

到着後あめが降ってきました。
良かった良かった
中は綺麗な感じです。

この日の宿泊場所は「いわき健康センター」(\2205)

ここでは岩盤欲なるものが体験できます。。。
あっつい石の上に寝るサウナみたいな感じかな

 4日目へ