やれ
餌子(えさこ)♪著
ネカマ気炸裂、乙女心の祈り♪

予定よりは遅れているが、 予想よりは遥かに早い。 (詠み人知らず、2008)

2016.12.28

や〜、すっかりご豚さんですわん!(←こればっか) 前回日記を書いたのがちょうど1年前なんで、 日記どころか年記になっちゃいましたわねん。 や〜、去年に引き続き今年も大変な1年だったもんで、 ネットを見て回ってる場合じゃないわん!...とゆーことで、 自粛しておりましたのん。ぐったり。

今年は何と言っても第二世代アホネカマ・長男(7)が小学校入学(♪) とゆー一大イベントがあったのですけどもん、 長男はいろいろと事情を抱えているもんで(会話ができない、トカ)、 んまあ大変なことになるでしょねん...と思いながら入学させたのですわん。 んで、実際には担任の先生がすごく熱心な方で、 長男も毎日楽しそうに学校に通うという幸先のいいスタートを 切りましたのん。

んが、残念ながら妻(39)と妻の母(6?)が持たなかったのですわん。 まだまだ赤ちゃんな第二世代アホネカマ・次男(1)がいるとゆーことで、 義母の応援をお願いしていたのですけどもん、 まず4月に妻が中規模の噴火(精○病)をして様子がおかしくなったのですわん。 んで、そこは昨年も見てもらっていた精○科に通って薬をもらいつつ 様子を見ることにしましたのん。 んが、昨年までは効いていた薬が今年はなぜか効かず...。 長男の入学はそれほどインパクトがあったのかしらん? と思っていたら、程なくして理由が分かりましたのん。 5月頃から今度は義母が明らかに中規模噴火(精○病)の症状を見せ始め、 二人揃って手がつけられない状況になってきましたのん。 後で知ったのですけどもん、 二人組精○病という状態になっていたらしく、 二人で不安を増幅させ合うとゆー最悪の状況に突入していったのですわん。 どわっ!

とゆーわけで、最後は精○科に通うことも拒否し始め、 破局したのが6月末ですわん。 その頃の妻と義母の言動と言えば、

  1. 周囲の家から電磁波、超音波攻撃を受けている。
  2. 集団ストーカーの被害にあっている。
  3. 家に盗聴器が仕掛けられている。
  4. 庭に放○性物質をまかれている。
  5. 近所の家の前でダウジングをして、 「この家から念力が出ている!」と大声で叫ぶ。
  6. 近所は全て某宗教団体関係者で、 小学校の通学路も全て某宗教団体の攻撃対象となっている。
  7. 小学校内部にも某宗教団体のシンパがいる。
  8. 110番通報3回。そのうち1回は実際に警察が来た。
といった妄想大爆発で、まさしくこちらのご家庭と同じ状況に突入しようとしてましたのん。 びくびく。 アホネカマとしては、何とか二人共病院にぶち込まなくては...と思いながら 打つ手を模索していたのですけどもん、 妻の父(7?)の友人が開業医で、精○科は専門ではないけれども 「よろず引き受けます」とゆー感じのところだと知ったのですわん。 しかも、二人共そのお医者さんの言うことなら素直に聞くとゆーことで。 これだわん! んも〜、助かりましたわん。 この手が使えなかったら、今頃どーなっていたことやら...。 人脈って大事ですわねん。

とゆーわけで、家庭の運営とゆー意味では1学期は大失敗しましたのん。 長男の事情については残念ながら解決することではないんで、 妻にどーやって立ち直ってもらうか、さすがに悩みましたわん。 んで、結局2学期から育児の分担を見直しましたのん。 まず義母にはアメリカに帰ってもらった上で、 これまで妻の担当だった登校の付き添いと晩の風呂・寝かしつけを アホネカマの担当に振り替えましたのん。 これに投薬を加えることで、 2学期になって妻がみるみる回復してくれたのですわん! わっほわっほ♪

つまり、長男の悩みが尽きないところに次男の子育てが加わって、 その負担に耐えられなくなったとゆーのが、 精○病を発症した原因だったのですわん。 専業主婦だからといって、あれこれと頼みすぎていたと 反省することしきりですわん。 ぺこぺこ。

ちなみに、長男はその後も楽しそうに小学校に通ってくれてますのん。 もちろん、人並みに勉強が進んでいるわけではないのですけどもん、 んまあ少しずつ成長してくれてるみたいなんで、 応援してますわん! 次男の方はどんどん大きくなって、 毎日家の中を走り回ったりいろんなものを壊して回ったりと こちらも楽しそうに暮らしてますわん。

まだまだ気の抜けない生活が続いてますけどもん、 よーやくペースが掴めた気がするんで、 来年はもう少し穏やかな年にしたいもんですわん。 んで、ついに20執念...20周年を迎えたアホネカマ日記も、 もう少し書きたいもんですわん。 よいよい♪


餌をやれ!(今月分)餌をやった!(過去日記)餌リンク(Web日記コレクション)自己紹介取り扱い説明書1取り扱い説明書2ネカマ語講座けんきうする日記書きさんに100の質問♪Main Menu

餌子♪esako129@infoseek.jp

このページはいろんなブラウザーで確認してみたけどもん、 どれも違って見えるんで、はっきり言ってどーでもいいわん!

アクセス解析 フリー検索 登録SEO対策ホームページ アクセスアップ >