原付で日本一周


原付で日本一周をした時に撮影した写真です。


日記は"旧・原付で日本一周した人の感想日記、だったもの"に掲載しています。ここは画像だけ・・。

新しいブログ、原付で日本一周した人の感想日記2

全ての画像をPicasaにアップしました。
Picasa:日本橋~宮城~北海道~本州~九州~沖縄
Picasa:鹿児島~屋久島~厳島神社~静岡~ゴール
nihon.jpg

スーパーカブ


出発時メータ1091キロ  現在のメータ15262キロ
給油量、209.4リットル
最高燃費、95.40キロ  最低燃費、49.40キロ  平均燃費、67.10キロ
フェリー乗船回数、12回
鉄道乗車回数、2回
宿泊回数、全80回
ユースホテル、15回
ライダーハウス、10回
ネットカフェ、5回
野宿、4回
フェリー、2回
健康ランド、3回
友人、1回
他、テント

持って行って役に立った物、
耳栓
テント:組み立てが簡単なのが素早く設営できて良いね。
ムーンライト1型は、ひとり用だけど荷物を置く場所が無いから辛いので2型がいいよ。
防水塗料を、テントの底の部分に大量に塗りたくり。


寝袋:コンパクトな奴で。
最近のは軽くて圧縮した時に一回り小さいですね。


銀マットの代わり:空気で膨らむマット。寝不足は安全運転の大敵
一番右の、モンベルのU.L.コンフォートシステム エアパッドは、完全にエアマットです。
マットレスの方が銀マットよりも温かいと思うけど、周りの空気が寒いので気のせいの範疇かな?

雨が降った時に雨合羽の雫を拭いたりテントを拭いたり。

雨合羽
色は黒にした、雨が降ってる時は寒いので太陽を吸収するように。
防水透湿性の有るカッパは、ウィンドブレーカーなので、雨が降ってなくても着てて大丈夫

傘、キャンプ場に付いてから雨合羽でうろうろする訳にもw

LED,ヘッドランプ
夜に本を読み、地図でスケジュールを確認するために必要。
一番重要なのは、他の機器と同じ電池のサイズにスる事。 電池サイズがバラバラだと予備電池もそれぞれ必要です。


ビーチサンダル。楽だし
だが、つま先がガードされてないので石とかにつまずくと痛い。
クロックスは軽いけど嵩張るので、100円ショップのサンダルが良いよ軽くて。