ゆるやかネットヤカオラン=せんだい
〜せんだいからながめてみる〜

地図上のポイントをクリックしてください(もくじになっています)。

ワタン=ヤカオラン・
ポストカードプロジェクト

映画「日本の戦争」シリーズ

アフガニスタンへの扉

アフガニスタンの人びとに取材したドキュメンタリー「ヤカオランの春 あるアフガン家族の肖像」(川崎けい子・中津義人監督、2004)の仙台での上映会・写真展から生まれた出会いは、いくつかのプロジェクトとして、仙台の地に新たな活動を生み出しました。このサイトでは、それらを中心にしながら、さまざまな団体・個人による平和、女性問題、環境問題、教育、文化などの分野での活動情報をお伝えしていきます。
「ヤカオラン」はダリ語で「美しき大地」を意味するそうです。わたしの住む土地、あなたの住む土地が、美しき大地としてとらえなおされ、美しき大地となっていきますように。
掲示板にはご自由にイベント情報などお書きください。また、メーリングリストに登録していただきますと、参加者相互の情報交換ができます(参加は右のボックスから。うまくいかないときはこちらへ)。

Counter
ヤカオラン=せんだいのメーリングリストにご参加下さい↓
Powered by groups.yahoo.co.jp
 
連絡先
「ゆるやかネット ヤカオラン=せんだい」
仙台市青葉区片平1-3-2ドミー向城ビル907
070-5621-2301  erigolbun@ybb.ne.jp

 

多文化・多民族を楽しむ
タンタンリングホーム
リング
管理人

comcom

[ 前へ ] [ 次へ ] [ ランダム ]
[
サイトリスト ] [ リングホーム]