おいしい食べ物

(ENOの独断と偏見で選んだ好きなお店、おいし〜・安い〜等、味の保障はありません・・・笑)

麺類 (らーめん・うどん・蕎麦) ENO評価
(ちなみにまったくあてになりません)
万葉うどん     (神奈川県南足柄市矢倉沢2393)
足柄峠の地蔵堂にあり、四国で修行したご主人の長〜い手打ちうどん、好きなのは湯上げうどん(おつゆにレモン入り)これが意外とさっぱりいけます、おかわりは¥100です(大体3杯食べてます)、味噌だれで食べる「おでん」もおいしい〜!長いので一本づつお食べください(笑)
定休:第1・3木曜   電話:0465-73-0511
★★★
人里離れた場所と値段がグッド!変わった唐辛子お奨め!
麺処 中村屋
テレビでもお馴染み・・・うまいです(^^)量は少なめ、大盛りはありません、値段は高めです(TeT)。足りない方はご飯メニューもご一緒に注文しましょう。尚平日でも行列は必至なのでお昼時を少しずらして行くのがお奨めです
(夜はスープ次第ですが、遅い時間は閉店している可能性大です)
★★
量が少ないのと、値段が高いのが難点・・・
麺や 菜かむら  (神奈川県相模原市橋本2-8-12) 
懐かしい味、洗練された澄んだ味(うまく表現できません・・・)意外と塩味もいける〜何やら特別な塩を使っているらしい、味たまはそぼろあんかけ仕立てで一品料理になってます是非食べてほしい一品(ENOはたまご好きです^^)大盛り・ご飯メニューあります。  
★★
全般的にパンチにはかけるかも、しつこいの食べたい時は他店に。
味一         (小田原市南町4−6−13)
鰹ダシベースで、スープ表面の油が旨みを閉じ込め最後まで熱々で食べれます(ヤケドに注意!)醤油・味噌・塩あります、駐車場は道路の対面に少しあり。場所は国道135号沿い・早川ICソバです。
電話:0465−23−1633
★★★
醤油・味噌・塩すべてうまいです、この味でリーズナブルな価格は表彰もんです!
本丸亭        (神奈川県厚木市幸町4−10)
ここのスープは絶品です♪まったく雑味がないのは何故?スープの印象が強烈です。具はワンタン・チャーシュウ・春菊(浸しておいて最後に食べるらしい)スープ終了次第閉店です。とりあえず塩ラーメンのスープを味わってほしいです。
電話:046−222−8288
★★★
何度も品切れ閉店を味わいました、早めの時間がお奨めかも。
塩や          (神奈川県横須賀市佐原3−20−25)
塩についてかなり研究しているらしい、クリーミーで甘みを感じるスープは絶品!味は(薄味・普通・濃い味)選べます、具は筍・チャーシュウ・肉だんご・磯のり・京菜?なかなかのトータルバランスだと思いました。ちなみに普通食べましたが、すこし辛く感じたので最初は薄味が良いかも(^^;
電話:0468−37−7997
★★★
少し遠いですが、食べる価値ある「塩らーめん」だと思います。
ゴハン類 (とんかつ・カレー・定食等) ENO評価
(ちなみにまったくあてになりません)
とんかつ 有明  (246御殿場、ぐみ沢交差点そば)
普通の定食屋ですが・・・あなどれません、厚さ2cmほどの「とんかつ」はカラッと揚がってジュ〜シ〜です!具沢山の味噌汁と御新香、更に小鉢がついて¥1000(税込み)お値打ちです!バイク乗りお友達のarisutaさんに教えていただきました。ツーリング帰りの夕飯にお奨めです。営業は16:00からです。食べたことありませんが「ヒレかつ」定食もあります。 
電話:0550-89-4855
★★★
この厚みのとんかつ定食で¥1000!コスト・パフォーマンス高すぎです!
永井食堂(もつ煮)(群馬県北群馬郡子持村大字上白井4477-1 )
ニンニクこってりの「もつ煮」、ご飯大盛りです!(どんぶりに山盛り)、お土産用もあります(薄めて食べてもこってり・・・)胃にかなりきます(笑)凄くうまいです!!スキー帰りとかにいいですよ〜。ライスは半ライス・少なめと注文できます(大型トラックがたくさん停まってます、デートには向きません・・・笑)
電話:
0120-53-2338・0279−53−2338
★★
安くて量が多いのはグーですが、匂いが凄すぎ(^^;
ベーコンエッグカレー ヴィラアフガン(カレー) (山梨県北杜市大泉町西井出8240-3510)
お奨めは写真の「ベーコンエッグカレー」¥1600、このベーコンは柔らかで激うま〜!ライスの量(S・M・L)・辛さ(普通・やや辛め・辛め)選べます、値段はすべて同じです、たいていのガイドブックに掲載されている有名なお店らしいので行列は必死かも(^^;お店の入り口に順番待ちの用紙あるので名前を書いて待ちましょう。
電話:
0551-38-3148

味はぐーなんですが、待つのと値段がバッドです。でも値段はしかたないのかも・・・この味なら。
ぎょうざ萬金 (相模原市相南4−1−7)
値段安くてグーなお店、皮がサクっとカリカリした餃子、メニューには書いてませんが「定食」と注文すると(ぎょうざ10個・ライス・わかめスープ)の組み合わせで食べれます。(半ライス・大盛り・たまごスープ等変更可)あと水餃子・バンバンジーサラダのメニューあり。冷凍・生・焼きのお持ち帰りもできます(たまに冷凍買って自宅で焼きます^^)地方発送もしてます。
電話:042−746−5855
★★★
ここも、コスト・パフォーマンス高いです〜、Wって20ヶもあります(若い時食べました、今は無理です〜)
おおもり    (山梨県南都留郡山中湖村山中865-24
お店の名前と同じ(^^;、大盛りで格安(この日の日替わり定食は「野菜炒め・ちくわ天・漬物・生たまご・大盛りごはん・具沢山味噌汁」¥600なり、チキンカレー¥600(凄い盛です)、蕎麦・うどんは¥400前後ともかく安くてボリュームたっぷり!場所はわかりづらいですが是非行ってみてください
電話:0555−62−2789
★★
最高値が¥600で、驚きの大盛り、メニューの豊富なのもグーですね、安くても2品注文は危険です。
トンカツ赤尾  (東京都八王子市めじろ台1丁目10−13)
カツの大きさと、ご飯の盛りは圧巻です(^^;そしてお値段もリーズナブル。(トンカツ定食¥945税込み)ちなみにライス大盛りは危険です、最初は普通盛りで・・・残したおかずはお持ち帰りOKです〜♪行列は必至ですのが待っても食べる価値アリです!!(えもさん・紹介のお店です^^;)
電話:0426-64-5679
★★★
驚愕のコストパフォーマンス!相当体調整えないと完食できないかも^^;大盛りライスは漫画のようです。

責任取材してませんので・・・電話番号・場所などは個人で確認のうえお越しください。
(自分でみつけると、おいしさも倍増〜少ないデータはそのためです(^^;お出かけのきっかけに参考にしてください)

*shinさんの「これを食え!」のコーナーもヨロシク〜