縁の花

(21世紀に咲く智恵の輪)

第367号

歴史済度で、御霊達を

供養させて頂きましょう

∞「歴史済度を通して、いろんな波動を

御霊に届けてあげませんか」∞

俺が、毎日、済度瞑想の中でしている

歴史済度の事に関して

いろいろ書かせて頂いています

 

たった一行、二行でしか紹介されていない歴史を

一日に、10個から多い時は、20個も選んで

俺の知っている知識から

いろいろイメージして、

その当時生きていた御霊達

係わっていたすべての御霊達の思い

喜ぶ、悲しみ、勝利、敗北、生、死

いろんな事を想像して

たった一日で

全部、救わせて頂く

慰霊、済度させて頂く活動

皆さんが、信じる事ができたら

こんなに面白いものはないと思います

特に、歴史好きの人には

たまらないと思うのです

 

しかし、その反面

皆さんの中には

俺は、私は、歴史が苦手なので

とても、こんなに覚えられないとか

歴史の事は、まったく知らないので

無理だと思っている人がいるかもしれません

そんな事はありません

皆さんが、したい範囲

御霊達の為に、してあげたい範囲でいいのです

 

しかも、歴史と言っても

皆さんの知っている事も多くあります

というのも例えば

1980年 11月19日 歌手・山口百恵と俳優・三浦友和が霊南坂教会で結婚式

1962年 7月1日 巨人の王貞治が「一本足打法」初めて採用

2005年 11月15日 紀宮清子内親王が黒田慶樹さんと結婚

1997年 11月16日 サッカー日本代表のワールドカップ初出場が決定

1996年  8月28日 イギリス王太子チャールズとダイアナ妃が離婚。

2001年 11月20日  マリナーズのイチロー外野手が大リーグで日本人初のMVPを獲得

・・・・

といったようなスポーツや芸能、皇室関係の歴史など

誰もが、知っている歴史もたくさんあるからです

 

その上に、そう言った歴史では

多くの御霊達、広範囲の御霊達を

救わせて頂く事も可能になります

 

何故なら、御霊達と言っても

殆どの御霊達は、眠っています

ずっと前には、何かの縁がある人の

背景についていたのですが

殆どの人は、生まれた時から

霊達の存在を無視しているか

小さい時には、霊達の存在に気がついて

見えていたとしても

少し大きくなって

小学校に行き出した時には

もう見えなくなって

存在をすっかり忘れてしまいます

いえ、世間の常識と言うものを分かって

霊達の存在を否定する心が生まれるのです

 

なので、大抵の霊達は

そんな人間に失望して

無視されると言う

無意識にでも

人がする一番、辛い仕打ちに耐えられなくて

そんな人間と離れると

諦めて、この世で眠っています

ずっと、縁ある人にツイテいる霊達は

そんなに多くないのです

 

だけど、そんな霊達にも

皆さんが、共通の話題

そんな御霊達と、皆さんが同じように

感動した事、驚いた事、体験した事があれば

その時の感動を皆さんが思い出せば

眠っている御霊を起こす事は可能です

 

例えば、皆さんの中で、V9当時の巨人ファンいたら

巨人の王貞治が「一本足打法」初めて採用した時は

王貞治選手の一本足打法にびっくりしたね

サッカーの熱烈なファンだったら

サッカー日本代表のワールドカップ初出場が決定した時は

俺は、私は、あそこにいて、喜んだよ

イギリス王太子チャールズとダイアナ妃の大ファンだったら

イギリス王太子チャールズとダイアナ妃が離婚した時には

悲しかったわ

そういった事でいいのです

その時に、体験した感動、驚き、悲しみを

思い出して、イメージして

波動を送ってあげたらいいのです

 

何故なら、そう言った波動は

日本中、世界中に、一瞬に届いて

必ず、同じように、共鳴する御霊達が

多くいるからです

ずっと、無視され続けて

眠っている御霊達にも届いて

起こす事になるからです

 

しかもその上に

目覚めた御霊は、

お互いに知っている共通の歴史という

ほんの些細なご縁で

その人にツイテくれる事になります

 

無視され続けていた中で

皆さんは、無視しない

皆さんなら、自分の存在を認め

救ってくれると

自分にツイテくれるのです

是非、救ってあげて欲しいと思います

 

 

∞「歌手・山口百恵の魂と俳優三浦友和の魂は

皆さんの魂と済度で繋がっていますよ」∞

前号で、皆さんが、誰でも知っている歴史

例えば、芸能界の話、スポーツの話、皇室の話題などでも

眠っている御霊達を、目覚めさせて

背景について貰える事

救わせて頂ける事を

前号で、ご紹介しました

 

例えば、大阪の人なら

バース、掛布、岡田が活躍した

猛攻打線の阪神タイガーズが日本一になった事

名古屋の人なら、中日ドラゴンズの優勝

巨人ファンなら、長島選手の引退

野球ファンなら、米国に行った野茂投手の

二度のノーヒット・ノーラン

イチロー選手の大リーグでの2000本安打

本当に、いろんな野球の歴史があります

 

また、野球以外でも

サッカーなら、日本のワールドカップ出場

ゴルフなら、米国での青木選手や岡本綾子選手の活躍

バレーなら、東京オリンピックでの東洋の魔女の金メダル

柔道なら、田村選手こと柔ちゃんの、3度目の挑戦での金メダル獲得

マラソンなら、シドニーのオリンピックでの、高橋尚子選手の見事な優勝

スポーツだけで、考えてもいろんな事があります

そんな中で、皆さんが、知っている事

実際に、感動した事を思い出したらいいのです

 

だって、御霊達には、決して嘘は通じませんが

それが、真実なら

それだけで、同じ体験を持った御霊達は

救われるからです

 

また、それは、芸能界でも同じですが

俺が、一つだけ、皆さんに紹介したいのは

1980 歌手・山口百恵と俳優・三浦友和が霊南坂教会で結婚式」です

 

と言うのも、俺は、山口百恵と俳優・三浦友和が

霊南坂教会で結婚式を挙げた事は

まったく知りませんでしたが

後の芸能界の歴史でみたら

山口百恵と言う女性は

美空ひばりに匹敵する

大スターだったと言う事は分かります

 

何故なら、その当時は、そんなに山口百恵さんが

大スターとは思いませんでしたが

後にも、先にも、二人のカップルで

あんなに世間を騒がせた事もありませんし

日本武道館で開催されたファイナルコンサートは

伝説になっています

多くの日本国民が、二人の結婚を祝福したのです

 

 

しかも、そんな山口百恵と三浦友和が

恋人だったと言う事は

大分前から、芸能ニュースとして

日本国民なら、誰でも知っていて

ゴールデンコンビとして

ずっと話題になっていて

そんな二人が、スター同士という

芸能界に入った人しか分からない、いろんな困難を乗り越えて

一度も別れることなく、見事に、結婚した事は

あの当時、山口百恵さんや、三浦友和と共に生きていた同世代の人

その当時の二人を知っていた人なら

歓喜した事、感動した事だと思います

今の芸能界の大物カップルに比べても

ものすごく、さわやかというか、立派なのです

 

その上に、山口百恵さんは、あっさり、芸能界を引退して

大スターの地位を、簡単に捨てて

俳優・三浦友和の奥さんとして、生きようとしている事に

多くの人は、感心したと思いますし

山口百恵さんの本などを読んで

小さい時に、両親の離婚で

母親に育てられた貧しい生活の中で

母親を幸せにする為に

豊かになる為に、芸能界にデビューしたけど

山口百恵さんの夢は、芸能界のスターになる事よりも

いつか、好きな男性と素晴らしい家庭を持つと言う事で

見事に、その夢を叶えたと事には

その当時の山口百恵さんファンや

その事を知っている人なら

誰でも、涙したと思います

自分が、山口百恵さんなら

そんな生き方ができただろうかと考えたら

とてもできないと思ったと思うのです

 

そして、皆さんも知っているように

山口百恵さんは、引退した後

一切マスコミに、登場した事はありません

CMに出る、紅白歌合戦にでる

山口百恵さんと三浦友和さんが一緒に出るなら

子供さんも含めた三浦家なら

その価値は、何億円だと時々、マスコミを騒がせますが

山口百恵さんは、一向に出ようとしません

まったくぶれません

今の生活に、幸せを感じているのです

 

だから、俺は

1980 歌手・山口百恵と俳優・三浦友和が霊南坂教会で結婚式」

という歴史記事の済度としての価値は

とてつもなく、大きいと思います

二人の事を知っている御霊達に

「山口百恵さんは、すごいね」

「今でも、一切マスコミに出ないよ」

「あんなにあっさりと大スターの地位を捨てて

普通の生活をできる人はいないよ」

そう御霊達に、心の中で呼びかけたら

二人を知っている御霊なら、どんな御霊も、頷くと思うからです

ものすごく、尊敬する波動、感心する波動で

御霊と一体になれる気がしているのです

その上で、済度、救う事ができるのです

 

なので、俺は、山口百恵さんと、三浦友和さんは

本当に、素晴らしいと思います

今でも、山口百恵さん、三浦友和さんの家族

三浦家の大ファンなんです

 

でも、それだけでなく

皆さんは、とても信じられないと思いますが

山口百恵さんの魂や、三浦友和さんの魂は

俺や、済度をしようとしている皆さんとは

魂で繋がっている

済度の同志だと確信しています

魂では、同じ目的を持って

この世に生まれた仲間なのです

 

何故なら、俺は

山口百恵さんの魂や、三浦友和さんの魂は

二人の夫婦としての生き方を通して

済度をする皆さんを通して

多くの御霊達が、済度される事を願っている

霊界に帰れる事を願って

魂で計画して、大スターになり、結婚して

素晴らしい家族を作った

すべては、あの世で、皆で考えた

魂の計画のような気がしているからです

 

言い換えるなら

済度とは、そんなに凄い事

面白いもので

どんなスターのスポーツ選手の活躍や

芸能人が、有名人になる為にスターも必死で目指すのも

魂では、すべては、皆さんに、済度して貰う為なんです

 

是非、皆さんも、そういった意識で

これからも、山口百恵さんや、三浦友和さんに

注目して、済度して頂けたら幸せです

よろしくお願いします

縁の花第357号「今日は何の日済度」 

縁の花第365号今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい

縁の花第366号今日は何の日済度は、おもろいです

縁の花第367号歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう


済度ご紹介コーナーに戻る



   縁の花 全号紹介コーナー


  縁の花 トップページに戻る


  キクとバーチャルの仲間のブログサイト


2011年 縁の花お手紙

すべての読者の皆様に緊急連絡

 

『この縁の花を読んで頂いている皆様へ

緊急連絡です

2010年、12月23日〜26日

金沢済度の旅をした事で

俺は、2011年〜2012年12月23日

俺の50歳の誕生日で

フォトンベルトに突入するとか

マヤ歴の予言でも

人類が滅亡するかもしれないと言う日まで

俺は、死ぬ気で、済度をする決心をしました

 

と言うのも、俺は、1993年10月1日

18年前に、何故縁の花を書き始めたのか

この世で、皆さん、一人、一人と

何を約束したのか

全部、明快に分かったからです

 

しかも、長年探し求めていた

日本や世界、人類を救う方法も

その手段も分かりました

答えは、すべて縁の花の中

皆さんにあったのです

 

だから、俺は、それを

この2年間という短い期間の間に

皆さんに、伝えきるつもりです

皆さんの魂と、皆さんと一緒にツイテいる

目には、見えない存在を救い切る覚悟です

 

是非、キクの命がけのお願いです

「2011年、縁の花の読者の皆様へ

キクの命がけのお願いの手紙」

をお読み頂きたいと思います』

 

2011年 縁の花のお手紙サイト

http://www.geocities.jp/ennohana/2011ennohana/ennohana1.html