■咎人の地 帝国


▼別天地へ/ 独りの帝国blog/独りの帝国ヒストリー

▼ミュージアム/ 本館/別館

▼まうすサーガ/ 疾風怒濤編/風雲再起編/厭離穢土編

●正暦2345年冬発売予定「まうすサーガ」の情報をどこよりも誰よりも早く帝国だけがスクープ!
●全部で4ページあるので上のリンクから見てみてね。ちょっと重いよ!本気でつくってたんだって!
●多くの人に素材を提供してもらいながら日の目を見なかった幻の作品に君は刻の涙を見る…。


まうすサーガ
当然のように詩織も登場するぞ。しかし恋愛要素は皆無だ。

まうすサーガ
MPはマヨネーズ、戦闘不能はゾンビパウダーで回復だ。覚えておこう。

まうすサーガ
様々なレトロゲームの名台詞も再現。20代後半のお友達も安心だね。武器は平仮名にすればよかったね。

まうすサーガ
誰だよねずみ川って。

まうすサーガ
構想としては各地の七英雄みたいなボスを倒すと持ってるスキルを奪えるというロックマンっぽいのを考えてたんだ。
それぞれ弱点がある・後半に残ったボスはパワーアップして得られるスキルも変わる…と企画倒れ必至の要素満載!

まうすサーガ
最終奥義ダブルでいじーかったーは核ミサイル20発分に相当する威力なんだ。

まうすサーガ
この頃には顔グラフィック表示や装備アイコン表示も実装してたよ。

まうすサーガ
メル先生のドラゴンラージャの持ちキャラ病気さんも登場。画像は基本的に勝手に使用してました!

まうすサーガ
サイコパス子先生を主人公にしたモードも。横向きなどは自分でドット絵つくりました!

まうすサーガ
眠気さんも友情出演!当然無断で!踏むとかどうのとかは何というかそれっぽいのでググれ!

まうすサーガ
自分をかわいいとわかっているのがまうすさんの侮れないところだよね。

まうすサーガ
何かよくわからない伏線も満載だ!

まうすサーガ
素材とか合成とか明らかに無理っぽいシステムを搭載したがる作者ですよね。

まうすサーガ
この世界の通貨の単位はガバスなんだ。「集めたガバスは全部捨てろ!」という名言もありましたね。

まうすサーガ
お金が足りなかった場合のパターンもちゃんと考えられてたのになぁ…。

▼まうすサーガ/ 疾風怒濤編/風雲再起編/厭離穢土編

でいじーかったー