■悪の枢軸 独りの帝国


▼別天地へ/ 独りの帝国blog/独りの帝国ヒストリー

▼ミュージアム/ 本館/別館

●今までにつくった壁紙などをお蔵だしするよ。上の絵はまうす先生の春らしいキャッチーな絵。


01:これを見たことある人はまずいないであろう初の壁紙10000hit記念。

02:これはひどい。1と同時期。PC壊れて元データがないので11枚目までは作成日時も不明。

03:これも同じく。^U^←のキャラは小学生時代に弟をモデルにして描いてたものでよく出てくる。

04:これも10000hitの。多分2002年の春〜夏?やはり小学生の頃考えたリトルグレイ風キャラ。

05:20000hit記念。ヘタさにわざとらしさがあるね。

06:2003年正月。見ての通りガチャピンとムック。

07:帝国の初代看板娘カエサル子。翌日には忘れられた。

08:30000hit記念。サザエさん的なものを意識したと思われる。

09:40000hit記念。これほど5分で描きました感が出てる絵は逆に貴重ではないだろうか。

10:50000hit記念。何ともコメントをしづらい感じです。

11:これも50000hit…?何か文字まで創作して大丈夫?と我ながら心配になる。

12:60000記念。ガチャピン好きだな…pakoさんに褒められたのは憶えてる。東京ドームを。

13:70000記念。書かなくても手抜きなのは見ればわかる。2003年5月の。

14:80000hit記念。見た瞬間鼻水出た。こんな絵でも時代を映す鏡なんだね。2003年6月。

15:100000記念。圧縮した上から色を。最下位確定チームだった阪神も今や…。2003年7月。

16:どんだけでかいんだ。あけましておめでとうと言ってるけどアップされたのは2003年8月24日。

17:2代目看板娘の芋毛川サイコパス子先生。描いてくれた人の名前がいつの間にかロボの名前に。

18:見ての通りなまはげ。1番時間をかけたのは左下のたまねぎ剣士でした。

19:このカレンダーもどきで再登場したことで先生がマスコットキャラ化。

20.21:何故か同じ絵の描き直しだった。拍手で使ってるQコちゃんは違うんだろうか。

22:釘バット。この頃はカレンダーに凝ってたっぽい。

23:これはメル先生にあげただけで公開しなかった気がする。元ねたはサイボーグのあれ。

24:波乗り。まうすサーガのロード中の画面っぽく入れようと思ったけどロード中なんてなかったよ。

25:これ合作のでした。よく見たら手が描きなおされてる。

26:こいつの名前なんだったっけ…思い出せない…。まうすさんが命名したはず。

27:寂寥感。もう自分でおめでとうもありがとうも言ってしまうのが慣例になっていたようです。

28:これはげりさんにあげたやつでした。立体なのかペラペラなのかわからないロボです。

29:700000記念。時が流れてどうしたんだよって感じです。2005年3月。

30:懐かしの酢鶏

31:800000記念。何か普通…というか壁紙じゃない微妙なサイズ。2005年5月。

32:1234567記念。2006年4月で最も新しい。何も考えず描くとマリオかガンダムかガチャピン。


独りの帝国