作例は、「紙でコロコロ」さん製の、商品名「マーダー1(ロレーヌ37L車体)」をカスタマイズドした物です。

で、「マーダー1(ロレーヌ37L車体)」なのですが、いわゆる「鹵獲車輛」をベースにした「自走砲」なのです。ベース 車輛は「ロレーヌ 牽引車37L 」で、「戦車」ではありません。念のため。主砲は「Pak40」。「名機」ですね。約170輛が改造され、「フランス戦線」、「東部戦線」で活躍したと言われています。

「横」から見る限り、なかなか「バランス良いスタイル」です。「ミニ ナースホルン」!?

でも「正面」から見ると、かなり「戦闘室」が張り出していて、この車輛の特徴となっています。

「迷彩柄」は「フランス戦線」を意識していて、「マーキング」もそれに準じたものをチョイスしています。「白淵 赤 数字」は、「1/144スケール」では「大事にしたいデカール」だと言えるでしょう。「足回り」は「例の加工」で丁寧に抜いてあります。 、、、最近、「エアーブラシ」で「細吹き」するモデラーさんもめっきり減ってしまった様子ですね。なんだか寂しい気分です。日本における「流行」には、「怖いもの」を感じる時が多くあります、、、。

「戦闘室」は割と丁寧に「面出し加工」してあって、「角張った感じ」が上手くだせた、、、、といいな、、、、。「雑箱」を追加してあります。「ステップ」は「立体感」を強調するため、作り直してありま〜す。

「車体前部 戦術マーキング」が特徴的だ。これは「自走式 戦車猟兵中隊」になります。「ライトガード」は「フランス戦線 仕様」!?

で、キット付属の「弾薬 カーゴ」。残念ながら「名称」はわかりませんでした。このタイプは「実在」していて、恐らく「Sd.Ah.〜」という正式名称があると思われます。誰か教えて〜。

いいですね〜。このような「牽引車輛」が付属していると、「モデリング」も弾みますっ♪

「牽引部」は、こんな感じ!?

で、牽引すると、こんな感じです。

うんうん。いい感じ♪

で、「塗装前 全景」です。、、、割と「車体 後面」を中心にカスタムなので、この写真はなんだかな、、、、。

で、「キット 全景」です。なかなかの「パーツ分割」だと思いました。「成形状態」は「普通」!?「良くも悪くもない 印象」でした。

で、「説明書 その1」です。いつもながら「手間のかかった」良心的な「説明書」だと思います。

で、「説明書 その2」です。本当に「丁寧」で「心のこもった」説明書だと言えるでしょう。