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~ ’07 VRSCDX NIGHT ROD SPECIAL ~



オーナー は    北の大地!    北海道在住 の・・・     Mr.『Y.O』 さま




車輌                           2007年式  VRSCDX NIGHT ROD SPECIAL




フロントブレーキマスター  NissinRADIALφ19(3/4インチ)&RIZOMA製ビレットフルードドタンク
マスターシリンダーアダプター                              MCA-05-BH-R
ミラー                                         RIZOMA製 ビレット
ブレーキライン                            グッドリッヂ製 ステンレスメッシュ



ご本人様 希望としては・・・

当初・・・   クラッチ側のみ 交換・・ にて BERINGER(ベルリンガー)」
マスターサイズは CR16 17.5φか CR14 20.5φ を使用したい・・・・ との ことでしたが・・・ 
V-RODのノーマルクラッチマスターのサイズは確か?11/16と記憶・・・(約17.5ミリ)
過去のクラッチマスター交換事例は
Nissin製横型5/8もしくはラジアル19ミリ(3/4)かZZR1400純正サイズのみ・・・ 
ベルリンガーのクラッチマスターについては使用例ないので
一概に・・は言えませんがラジアルマスターの場合19ミリ(3/4)くらいのサイズが
必要ではないかと・・・軽くなる=マスターサイズ小→ストローク増える・・(半クラッチ部分含む)
なので・・・ノーマルクラッチマスターサイズから換算して横型・ラジアルどちらの場合も
著しくサイズダウンさせますとクラッチが切れなくなる可能性が高い・・・
横型マスターでは奥の方でクラッチが重くなることがあるがラジアルの場合はレバー比
構造的な部分からクラッチを握った時に平均した重さ&半クラ部分が多くなり微妙な
コントロール性はよくなる傾向にあります。ラジアル構造の利点はブレーキについても同じく・・・
次に・・ 形状的な部分にて使用可能かどうか?・・・
クラッチ側 流用 推奨の 「MCA-00・・・」を 使用・・と 仮定した場合
過去・・ブレーキ側にてベルリンガー製MC16については確認がとれておりますので
クランプ部分同形状の16シリーズ(CR16 )についてはクラッチマスターにも使用可能?かと
12と同形状のCR14 については残念ながら取り付け形状の問題から使用不可・・・。
現物確認がとれておりませんので憶測の部分も・・・
など・・ふまえますと    やはり・・・  無難と思われます選択肢としては・・・
NISSINラジアル か ZZR1400純正になる かと・・・   と   ご案内・・・・


クラッチマスター       ZZR-1400用クラッチマスター&RIZOMA製ビレットフルードドタンク
マスターシリンダーアダプター                             MCA-00-BH-R
ミラー                                         RIZOMA製 ビレット
クラッチライン                            グッドリッヂ製 ステンレスメッシュ



クラッチレリーズシリンダー側 フィッテイングアダプター          EARL'S製  7/16-20 IF



:この部分・・・ V-ROD乗りの皆様は相当気になる・・? 重要項目・・に・・ なります・・ かと


「ブレーキ&クラッチマスターシリンダー    交換・装着後 インプレ・・・」

いや~  マジに  超~ 乗りやすくなりました。
クラッチは純正の半分ぐらいの軽さ。指2本でシフトできます。  大成功!!
ブレーキも・・・  以前は コーナーに入る前・・・
シフトダウンしながらのブレーキングが 出来なかったのですが
ラジアルマスターに変更してから出来るようになり コントロールもやりやすいです。
あっ そうそう・・・
ハーレーっぽさが 無くなったトコロも・・・  お気に入りポイント!  ですね・・・



その他・・・・

外装                                             オールペイント
ホイール                                    ブラックダイヤモンドコート
タイヤ                          METZELERME880 MARATHON   リア260
エキゾースト                           スーパートラップ製  スリップオン×2
吸気&点火系                         ICONⅡセッティング&イリジウムプラグ
トリプルツリー                           RIZOMA製 ビレット・トリプルツリー
ウインカー                                         RIZOMA製 LED
ステップ                         RIZOMA製  ビレット・フォワードコントロール
スプロケット・駆動系                              RIZOMA製 ベルトガード

などなど・・・

「以下・・・        ご本人談・・・」

ロー&ロングな スタイルに惚れて購入・・・
このバイクはカスタムするなら、まずはトータルバランスですね。
中途半端にいじると間違いなくかっこ悪くなります。
個人的には・・・ 
特に  シートがかっこ悪い!
ノーマルのシートを交換するだけでかなりカッコよくなります!
お次は・・   リアショック・・・  ですかね・・・






オーナーさま ご自身にて・・・

車両紹介・カスタム内容・取り付け詳細・パーツ紹介 及び 日記・・  など など・・・ 
コチラ にも・・・  書かれておりますデスョ~。

是非!   ご覧くださいませ~!!





E/Jより.......

お買い上げいただきありがとうございました。


いや~ よかったですね~。

お役に立てて なにより!で ございました。

過去・・・・
「M.C.A.」の 試作・テスト段階にて VRSCAに装着し 度重なるテスト・・
クラッチ側に関しては・・ホース一式交換する場合・・
レリーズシリンダー部分フィッティング アダプターサイズ?が 唯一の難点・・
2輪用にはソレらしい物?が 使用されてなく・・見つからず 4輪用のアダプターに・・
たぶん・・・?コレ?? かな~ な ところまではいきましたが
テスト車両のオーナーは「まあ・・別にノーマル・・で」やむなく・・ 交換は保留に・・
それ以来の・・・ 「お問い合わせ」 だったため・・・
あ~そ~いえば・・? たぶん・・? たしか? おそらく・・?な お答えにて
大変・・・ お手数・ご不便をおかけいたしました。 ペコリ・・・


北の大地にて・・・    これからも   カッコいい!カッ飛び! V-ROD ライフ!!

くれぐれも     お気をつけて・・・   楽しんで下さいマセ~!

ありがとうございました~。         感謝!!

                                                           「店主敬白」





オマケ・・・・



Mr.『Y.O』 さま  過去の・・   素敵な愛車・・・・  

な~るほど~  と・・  思わず・・・   うなずいてしまいます・・   な

永遠不滅!!

店主的には・・    思いっきり ツボ!!   最高!!  で  ゴザイマス。 

あ~     こっちも・・     捨てがたかった・・    ですね~(笑)


ちなみに・・ オマケの画像は 
コチラ より ご拝借させていただきました。





Special  Thank's.......