CATALOG







 

●別注製作(ブレンボOEM専用品)   『別注・受注生産品』
*主に、横型マスター PS&PSCシリーズに対応
MCA−05−(色)H−(角or丸)B [ミラーホルダー付]
MCA−05−(色)−B [ミラーホルダー無]
*ミラーホルダー付のみスクエア(角)ラウンド(丸)各タイプよりお選びいただけます。
*アルマイト色は、黒、ゴールド、濃ガンメタの3色よりお選びいただけます。
ブレンボOEM専用ミラーホルダー付 5°OFFSET(各色)
ブレンボOEM専用ミラーホルダー無 5°OFFSET(各色)
別注価格 \ 18.360- 税込(ミラーホルダー付き)
\ 16.200- 税込
(ミラーホルダー無)
(2014年4月1日から消費税率5%から8%への改定に伴い 税込価格改定とさせていただいております。)

材質、各仕様は、NISSIN用と同一となります。
「NISSIN用との違い!」に関しては
「製品について・・・」のページに明記させて頂きましたのでそちらをご覧下さい。
「Brembo OEMマスターシリンダー専用品」別注製作となりますので
「別注価格」のみの販売
(Web特価販売は無し)&基本的に「受注生産」と
させていただいております。
納期については、、状況によりますが、おおむね2〜3週間とさせて頂きます。

〜ご注意!ご案内!〜

・『YAMAHA brembo OEM ラジアルマスターシリンダー』
(YZF−R1・MT−01、、、などYAMAHA車純正装着TYPE)については、
NISSIN用通常品が、適応しております。

・ベルリンガーエアロテックマスターシリンダー16ミリボアについては、
NISSIN用が、共通使用可能ですが、現物確認させていただくことをお勧めいたします。
また、V-ROD&一部大型国産車の油圧クラッチマスター用アダプターの
 「特注製作」&左右アダプターSET販売も承っおります。







〜マスターシリンダーアダプター(M.C.A.)全商品に〜

「配線Kit」 「取扱説明書」&「オリジナルステッカー×2」も付属となります。






                      〜取扱説明書(サンプル)  *表面
                                                  *裏面は、、、、取り付け手順(参考写真付)になります。

取り付ける前に必ずお読み頂き内容をよく理解して正しくお使い下さい。
nissin製フロントブレーキマスターシリンダー専用、マスターシリンダーアダプター(M.C.A.)
この度はM.C.A..(マスターシリンダーアダプター)をお買い上げ頂きまして誠にありがとうございます

E/J custom planning & parts supply の製品はすべて以下の事を前提と致しております。
ご使用前に必ずこの取扱説明書と、お使いになるマスターシリンダーの説明書、もしくはマニュアルをよくお読み下さい。
また、取り付け前に必ず商品の内容をお確かめ下さい。
(特徴)
・マスターシリンダー本体を、アダプターによって単純にオフセットしてレバーまでの距離を変えるということではなくさらに、角度計算をすることによりベストレバーポジションを設定しました。
・材質には、高強度ジュラルミン17Sを使用し、表面にアルマイト処理を施し傷をつきにくくするとともに、耐腐食性もUP
・完全、BOLT ON設計とするとともに、Harley-davidsonの振動を考慮し、ハンドル締め付け部 あわせ面に 独自の緩みにくくする為の加工を施しました。
nissinマスターシリンダーブレーキランプスイッチのための専用配線・ターミナルKIT付き。
(商品内容)
・マスターシリンダーアダプター本体 2/2(1SET)
・取り付けボルト(M6×35ミリ)2
nissin製マスターシリンダーブレーキランプスイッチ専用配線・ターミナルKIT
(注意事項)
・このM.C.A..nissin製マスターシリンダー専用品です。他社(ブレンボ・ベルリンガーetc...)のマスターシリンダーにはご使用にならない様正しくお使い下さい。
・取り付け可能ハンドル径は25.4ミリです。これ以外のハンドル径には適合しません。また、ハンドルの曲がった部分(アール部)への取り付けは、絶対にしないで下さい。
・バンジョーボルトの取り付けサイズは、M10×P1.25です。事前にサイズをご確認の上、別途ご用意ください。
・ノーマルピストンのピストン径をご確認の上、必ず近いサイズのマスターシリンダーを取り付けてください。
 極端にサイズの異なるマスターシリンダーの使用は、本来のブレーキ性能を発揮できないだけでなく、制動不良・転倒等の大事故につながる恐があります。  
併せて、取り付け ・ご使用になるマスターシリンダーの取扱説明書も必ずお読み下さい。
・ラジアルマスターシリンダーを装着される場合、従来品(横型マスター)と、形状が大幅に違いますので取り付け車輌のスペース(カウル・メーター等への渉)が確保されている良く確認してください。シリンダー径が適合しましても、無加工で取り付けを保障するものでは有りません。
・ブレーキキャリパーがハーレー純正の場合、ブレーキフルードは必ず「ハーレー純正又はシリコン系DOT5」のフルードをご使用下さい。
 グリコール系のオイルは使用しないで下さい。キャリパーもnissin・brembo(新品)を装着されている場合はグリコール系のオイルでも使用できます)キャリパー側も合わせて交換をご希望の際は、一度ご相談下さい。
・ハーレー純正のブレーキホースは基本的には使用できません。ブレーキホースの取り出し方向・角度・長さが、ノーマル車両と異なる場合があります。
事前にご確認の上、車輌に合わせてフィッティング・ホース等の取り回しが適切になるよう、取り付けて下さい。
・マスタータンクステーをアダプターに取付ける為のボルトは付属されていません。
・ミラーの取り付けサイズは、正ネジM10×P1.25です。 汎用ミラーをご使用の際は、事前にサイズをご確認の上、別途ご用意ください。

・ハーレー純正ミラーをご使用される場合、別途ミラーホルダー(CCI・ナポレオン等)をご用意ください。

・削る・切る・曲げるなど加工しての取り付け及び、間違った取り付けをされると破損につながり追突や転倒等大けがや死亡事故につながる危険があります

取り付け作業は車両本体メーカー発行のサービスマニュアルによる確かな知識及び、技術、整備の整ったオートバイ店工場等の整備士が行って下さい。

・作業は必ず安全を確保し車体を安定させ行って下さい。

・関連部品は、所定のトルクで適切に締め付け、必ず走行後ネジ部の増し締めを行って下さい。

・本製品をフロントブレーキマスターシリンダーの装着以外には使用しないで下さい。

・本製品はブレーキ本体の性能を保証するものではありません

・道路交通法を遵守し、運行前点検及び保守整備を、必ず行って下さい。振動によりボルトが緩む場合があります。走行前には、必ず各部のしまり具合を確認してください。

・組み立てミス等によるパーツ、その関連パーツの破損やそれに伴う事故等については、すべて運転者本人の責任とし 当社は一切の責任を負いませんのでご了承下さい

・正しい取り付け ・取り扱いが守られない使用においての商品の品質は保証できません。

E/J custom planning & parts supplyは当社製品の品質についてのみ責任を持つ物であり、修理工賃・整備費用や車両を使用できなかった事による不便、及び損失など弊社製品の品質以外どのような事柄に対しても、責任を負いませんので予めご了承下さい。

・この商品は予告無しに価格や仕様の変更をする場合があります。予めご了承下さい。



*各製品は、すべて少量生産、少量在庫の為、在庫切れの場合はバックオーダーとさせていただきます。
あらかじめご容赦ください。

別注アルマイトカラー、バフ仕上げ、サンドブラスト仕上げも承っております。
詳しくは、お問い合せください。

*ベルリンガーエアロテックマスターシリンダー16mmボアについては、
NISSIN用が、共通使用可能ですが、現物確認させていただくことをお勧めいたします。

*V-ROD&一部大型国産車の
クラッチマスター用アダプターの「特注製作」&左右アダプターSET販売も承っております。
価格&納期については、お問い合わせ下さい。


マスターシリンダーアダプター「M.C.A.」に、関連する、周辺パーツ
(マスターシリンダー本体、ブレーキホース関係、ミラー類 etc…)の
 おすすめメーカー様&SHOP様をLINKページにご紹介させていただいております。
あわせてご覧頂き、参考にしていただければ幸いです。(私的コメントのオマケつき、、、あしからず。)




*本製品はブレーキ本体の性能を保証するものではございません。

    *本製品をフロントブレーキマスターの装着以外には使用しないで下さい。

*本製品は、予告無しに価格や仕様の変更をする場合があります。