’2007




〜年末、年始 休業のお知らせ〜
誠に勝手ながら、
12月29日(土)から1月6日(日)までの間、冬休み〜!と。。。、、、させて頂きます。
 この期間中の「お問い合わせ」、「ご注文」etc...については
            1月7日(月)以降のお取り扱い と、させて頂きます。
予め、ご理解・ご了承下さいます様 ヨロシクお願いいたします。



12月28日
〜ご挨拶〜

本年も、、、
  「お買い上げいただきました皆様!」  「お問い合わせいただきました皆様!」
       「当店 ホームページ他に画像提供及び、貴重なご意見をいただきました皆様!」
                  「関係各位、業者様!」 「工場の皆様!」 「悪友?の皆様!」
                                     そして、、、最後に、、、、「家族の皆様!」
どうも、ありがとうございました。『感謝!』

この場をおかりいたしまして、
       『皆々様に厚く御礼申し上げますと共に ご挨拶に代えさせてさせていただきます。』
                          では、また来年!!  See You....  

                                                  
E/J
新春 「年明け」に、Sale!?など、、、
またボチボチ考え中..............ささやかに.............で ございます。



12月26日
ことしもあとわずかとなりました。が、
「PHOTO GALLERY」
ページ追加でございます。

祝!初登場’07 SPORTSTER XL1200R 
019
NEWモデルのライトなカスタムに 「M.C.A.」&YZF-R1のマスター廻りが違和感なく Much!しております。
どうぞ、ご覧下さい〜。


12月16日
 あ〜あっ〜.....

師走デスナ〜

来週になったら....も〜 ジングルベール♪ クリスマス〜

そしたら.....「もう〜いくつ寝〜ると〜♪」 で  「行く年 来る年」 デスナ

なんだかな〜..... 年々
                 早〜く 過ぎてっちゃ....う....よ..な〜 
                                感じる 今日この頃 デスナ

(↑吉祥寺の銀杏&三鷹のジャンボTwinツリー)ダス。

そんな ワケでして......


〜年末、年始 休業のお知らせ〜

誠に勝手ながら、
12月29日(土)から1月6日(日)までの間、冬休み〜!と。。。、、、させて頂きます。
 この期間中の「お問い合わせ」、「ご注文」etc...については
            1月7日(月)以降のお取り扱い と、させて頂きます。
予め、ご理解・ご了承下さいます様 ヨロシクお願いいたします。


12月11日
ハイ〜 久々の「PHOTO GALLERY」ページ追加でございます。
カッチョい〜、エスプレッソな香りの正統派「Cafe racer」Look
018
オーナー様のBlogも併せてご紹介させていただいております。『某車屋メカのG.T』様「感謝×2」です。
どうぞ、ご覧下さい〜。マセ


12月10日
先日の『マスターシリンダー本体 のお話し... その2』  に、「追記」と させていただきます。
その後、、、
私、ふと、、少々気になりまして、
旧PS-16と同タイプのPS-13マスターシリンダー品番:10.4620.73汎用 : ピストン径 Φ13 角タンク付き 本体ブラック 
「上記モデルについても、やはり、品番変更モデルチェンジが、あったのか?」
「その他、同シリーズ、他の タンク別体タイプなど、についても?」

この辺のことについて、再度Brembo Japan様に、 お伺いさせていただきましたところ

「現時点では、他のタイプについては、在庫アリ、変更等ナシです。」 と、お答えをいただきました。ハイ

その他......NEWモデル現物入荷・確認後、旧モデルとの相違点など、「追記」とさせていただきました。


E/Jより、、
Brembo OEMタイプマスターシリンダー使用時の、結構大事!?ナ 
『注意事項』

レバーの根元、ちょうど ピストン部分プッシュロッドを押すところ(いもネジ・頭マイナス形状)が
一見、「効き」や、「レバー位置調整」 のボルトだと思って、イジリがちなのですが、
さわると、「ペーバーロック・引きずり」など、ドつぼにはまりますので
一般の方は、基本的には  さわらないように!! しましょう。
Brembo社 検査・出荷時、絶妙な位置にSetting済みでゴザイマス。ので


12月 4日
『マスターシリンダー本体 のお話し... その2』

Brembo OEMタイプ角型タンク一体マスターシリンダーについて....

ウチのSET販売で、
シンプルイメージ&ハーレーノーマルミラーOK! 効きは、まあまあ十〜分!!な、組み合わせとして
ちょくちょく、”オススメ”させていただいとりました

ブレンボOEMマスター角型タンク一体マスターシリンダー
PS(13or16oボア) BRAKE M/CYL BLACK
              &
M.C.A.-05-B-B(Brembo OEM専用品ミラーホルダーなし)
  『別注・受注生産品』

○参考画像「フォトギャラリー」013
注)レバー部分bマークゴムカバー はずすと、
ノーマルミラー差し込んで使用可能。

上記SETに使用のマスターシリンダー本体(16o)がデスね、、
つい先日だと思いますが?
廃盤?品番変更?モデルチェンジ?いたしました。(正規物 Brembo japan 製品)
注)16oボアのみ 『13oボアにつきましては、今のところ旧モデルまだ在庫アリ』 とのことデス。


どう変わったか?と ゆーと?
タンク部分が、若干大きくなりまして、安物コンビーフ缶から、本物ぐらい?
って ぜんぜん判りませんネ?

具体的には、

・タンク部分の寸法 よこ・たて・高さ(約)
参考寸法・画像:16oボアサイズマスターシリンダー
旧モデル→60・30・40o(約)
新モデル→60・40・40o(約) 

・フタ部分 皿ビスの色: ユニクロメッキ→黒
・スイッチの固定方法:皿ビス→レバー共締固定
・フルードレベルチェックの窓が少し大きくなった
(他は、基本的に同仕様)になっておりまして、

”小さ〜いのがお好きな貴方”はお早めに、旧モデル
在庫を持ってる、量販店さまにて、お買い求め下さい。

あっ、未確認ですが、並行物だと、まだあんのかな〜?

ま、私的には「これはこれでイインジャン!OK!」と思っとります。
この大きさでも、ノーマルよりは十分シンプルですし、
何より タッチ・効き!がいいんですから、ネ。
もちろん後々、キャリパー関係も”Brembo”に変えてのマッチングもバッチGooですから。
(出来れば、イッペンにやって、ブレーキフルードDOT4がBest!かな?)


12月 4日
予想的中!! HRCS’ 07 HIDEMOさん!Best of motor cycle 2冠達成!でした〜。

と いうことで、     さてさて、、少々 まともな お話。

『マスターシリンダー本体 のお話し... その1』

国産メーカー純正OEM「ラジアルマスターシリンダー」流用について.....

ここのところ、しばらくお伝えしてませんでしたが
今現在、メーカー純正で代表的な3種かな?
ピストン径もそれぞれな「ラジポン」が流用可能ですが、
スズキGSXーR750用19mm
ホンダCBR用(11/16インチ)約17.5mm
ヤマハ(ヤマンボ?)YZF-R1用16mm
、、、以下省略。

ここで少々、あらためまして、ブレーキのチューニングといえば

ブレーキラインシステム(ブレーキホース)の変更。
純正のゴムホースからステンレスメッシュホースに変更するってのがよくあるパターン。
これによりホースの膨張などが抑えられて,ダイレクトなタッチを実現する。

次がキャリパ-の変更。
最近ですと、Bremboキャスト4POTがお値段もお手ごろ&サポートが豊富。
国産車の場合YAMAHA車純正装着品で住友の通称「MOSキャリパー」が人気。
(コチラ、1ピース構造の為、ロスが少ない&軽量&省スペースetc、利点があります。)

しかし,それ以上に効果が大きいといわれるのが,
「マスターシリンダーの交換」です。
通常の横置き型からラジアルマスターに変更すると,タッチが変わります。
この現象は,主にマスター径(ポンプの直径)とレバー比に起因しています。
ラジアルマスターを取り付ける場合,(汎用メーカー推奨)ノーマルマスターの口径が
5/8インチボア(約16mm)の場合はφ19mmボアを,
14oボアの場合は16mmボアを選択、、、と、
このことから考えて,ラジアルでは,ノーマルに比べて,
マスターシリンダーのストロークが,小さく抑えられていることになります。

ラジアルマスターに交換された多くの方は
「握り始めから,目いっぱい握りこんだ状態までリニアに反応し,ブレーキのコントロールがしやすい。」
と、おっしゃいます。

 アレ、なんか変っ?・・・・?

通常、マスターの径が大きくなると,押し込むのに力が必要。
そして,同じ量のフルードを押し出すためのストロークが短くなる。
普通に考えると?
単純に、径が大きいラジアルでは,マスターシリンダーのピストンを押すと,
短いストロークで「カッチリ」ブレーキが利いてしまうということですよね。

 では、、なんでっ?

それがレバー比の問題。
レバーの支点と力点(握る位置),支点と作用点(マスターシリンダーのピストンの位置)の長さ比を
調整することで,ラジアル方式でも,横置き方式と同じレバーストロークで,
同じだけのフルードを押し出せるように調整しているわけです。

 それなら,マスターシリンダー自体性能は変わんないんじゃ?

確かに、
マスターシリンダーから送り出されるフルードの量が同じという意味では,
能力の差はありません。ですから,ストッピングパワーそのものには大きな違いはありません。

しかし,重要なのは「リニアな操作感」なのです。
従来の横置き方のマスターシリンダーでは,
レバーの支点と作用点間の距離が短いために,レバーの握りこみに対して,
ピストンの移動量をリニアに対応させにくいのです。
しかし,ラジアルマスターでは,
支点から作用点までの距離を大きくとることが出来るので,
より「リニアな操作感」を実現できるというわけです。

というわけで,同じ性能(同等サイズ)のマスターシリンダーでも,
ラジアルの方が操作感がいいということになります。

もちろん,ラジアルマスターにも欠点はあります。
その構造上、車両進行方向にやや張り出し、スペースを要することですネ。
(例:旧Buellなどの場合、ハンドルを切ったときの、メーター廻り&カウルとのクリアランス)

参考(あくまでも、、)
「ノーマルマスターの口径が5/8or11/16インチの場合はφ19mm」
「ノーマル14oボアの場合は16mmor17mm」
「基本的に4Pキャリパーダブル車には19mmを、4Pシングルディスク車には16mm」
「ヤマハYZF-R1やXJR等のMOSキャリパーも流用の場合は、ダブルディスクでもφ16かと?」

そうそう、
YZF-R1の「ラジアルマスター流用.....」の方へ

ウチでは、ずーっと 何の気なしに’05用を流用してましたが、
そういや、’07でキャリパー6POTに変わったから、もしやマスターも?
と、思い、パーツリスト見てたら、マスター本体&レバーのみ品番変わってて、
マスターは高い?レバーは安い?「なんのこっちゃ?」
とりあえず、見てみないとと、、思い、取り寄せてみましたが、
なんか見た感じ一緒?サイズも変わらず16oだし?
なんか、「中身の精度がすごいことにナッテンノカ?」と、、
ん〜、これは、、、と、ヤマハさんに電話して、営業技術の方に聞いたら、
「後ほどお調べして、、、」と、
して、、、回答は、
「いや〜、特には、変わってないんですが、」
「’07からR6と共用部品になったんでその関係?かと、、、」
ホエ?
ということは、
’05で揃えた方が、必要部品全体の価格は、お得!!ということになりますな。
実際、’07マスターまだ、組んでないんで
ホントのところ、ホントに〜?ですが、、。


12月 2日
はい!只今14時チョい過ぎ
行ってめーりャした!ョ
『Hot rod custom show』ホットロッドカスタムショー
っつーか、モー帰ってきたのか?という感じですが、
おっさんなもんで、、朝一 にオンボロ883で 環八〜3京 全開!
涙ちょちょ切れ・ほっぺ風圧で醜く流されつつ(年取るとこの辺も張りがなくなっちゃうんだ!)トホホ
人が少ないうちにじ〜っくり見て、なつかしの方々ともご挨拶して、さっさと帰りも全開?お家で昼飯でごじゃいます。

Showの内容ですが、、、
4輪は、パワーダウンしたように感じました、、ちょい残念!
Deuceも最近は、な〜んかあんまり感動いたしません。(ShigeさんのNOVAはいい感じ!but美しすぎ?クタビレテキタラベリーグー)
MC(2輪)の方は、すんご〜いことになっとりました。
朝の時点で、Best以外の各アワードは、すでに出されており
祝!おめでとう!!  またまた当店LINK先”BODY LINE”さん 獲得してました。
あんだけ、ごっついベース車両が多い中、おんなじ土俵で原付での度重なる受賞は、正直〜大尊敬!イタシマスデス。
っつーか?あんなにすごいのいつ作ったの?ナ感じです。
さて、MCの中で私個人的に、Bestはこれだな〜?多分、、。は
ズバリ、コチラ様↓ですな!

マジ!スンゴ〜イんだけど 超Cool!!激シブ!!いややってくれましたネ!

その他、やはり手前味噌、当店LINK先の”ONE LOW”さんもかなり、いい感じ!でした。
(オイルタンク&バッテリー位置など悩んでたけど、、、。なーるほど!な。)

この辺のは、Mr.Cole foster作”MoonRocket”とならべても
全然遜色無い!すごいぞ日本人!あんた達ちゃエライ!ですな。
個人出展の方々も、ガンバッテマシタネ!!

とゆーわけで、
残念ながら、画像は、ナシですよ。
今晩あたりにはBlogな方々が本日の画像たくさんノッケテくれるかと、思いますんで
私も、楽しみにして、ハイ この辺で おしまい!!


11月14日
お待たせいたしました〜!
RIZOMA High-quality Billet  brake fluid tank 少量ですが、入荷いたしました。

CT025・CT027各・色は、黒・シルバーのみ!になります。

通常『M.C.A.』お申し込み・ご購入の場合に限り
『特価!』販売とさせていただいておりますが

11月末日まで 期間・数量限定!
単品でもOK!ユーロ高だけど........ギリギリ?PRICE早い物勝ち!


●CT027(黒・シルバーのみ)Nissin製 樹脂タンクとほぼ同じ大きさになります。
高さ:43o
直径:50o
内容量:35cc
価 格:(当店通常売価)¥12.400−(TAX別)のところ、
特価¥9.800-(TAX込み)

●CT025(黒・シルバーのみ)ちょっと、小さめになります。
高さ:49o
直径:40o
内容量:27cc
価 格:(当店通常売価)¥11.800-(TAX別)のところ、
特価¥8.900-(TAX込み)

商品内容:タンク本体
      取り付けステー
      ホースエンドFitting×2
      取り付けBOLT
      短・ゴムホース(Fitting交換時使用?) になります。

『私的カッコよく取り付けるPOINT ”ホース長短め&ホルダー廻りとの一体感”カナ〜?と』


お問い合せ&お申し込みは
「コチラ」から
(ホント、たいして数、無いんで、、スグなくなります。ョ〜。欲しい方はお早めに)


11月13日
ひさびさの、「LINK」追加でゴザイマス。
イカシタ!「濱の革職人」 
LorcaLEATHER さま、ご紹介でございます。
渋〜い!FXR乗り&イイ感じ〜なサニトラで、
各地のイベント&ミーティングなど、、、 精力的に出店されてますよ〜!!
「ガンバッテ〜」


11月10日
さてさて
また今年もやってまいりました!
第16回 ヨコハマ ホット ロッド・カスタム ショー 2007

開催日時:2007年12月2日(日) 9:00am − 5:00pm
開催場所:みなとみらい パシフィコ横浜 国際展示ホール
内容:インドア カー&モーターサイクル ショー+ベンダーブース

ここ数年、、モーターサイクル部門がとっ〜ても!盛り上がっております!
今回は、海外MCゲストもさらに豪華!
Super Co. Customs, Trevelen はIndian & HDと共に、
そしてChica Custom Cycles, ChicaはHDと共に来日予定。
Sinnersからは、Jeff Decker、Cole Foster、Rob Fortier、Rico、Danny、
KuttyはHD Shovel&Triumphと共に来日予定です。
さらに神戸で開催された『2nd NEW ORDER CHOPPER SHOW』にて
Champion Bikeに選ばれた、ACE MOTORCYCLEのWLを展示予定。
(おまけに、関西の”究極プライベートビルダーさんなども、、関西方面熱い!!デスね!)

そうそう、うちのHP「LINK」OHV-LIFE「ハーレーダビッドソン&オールドアメリカンカー情報サイト」
管理人のチアキ様・カスタムハーレーもエントリーされるようですね!

 ”Keep on hotrod heart” な、私的には、ハーレーオンリーなSHOWよりも
どちらかというと、コッチかな〜!?
スンマセンな〜。
今年は、なんとか日程的にも(今のところ...)ひさびさに、行けそう?(見学ですよっ)な予感!?ですな。
懐かしい〜皆さま&悪友の方々?に会えるかな〜っ?と。
★未確認情報 「今年はエントリー無理かな〜」っと、言ってた いかれポンチなお友達 方SHOPも、密かに、なんか製作中??


11月 1日
朝晩めっきり冷え込んでまいりました、今日この頃、、、
 今年も残すところ、2ヶ月、、なんだか早ェって感じ、、、〜ですな、、。


そんな中、先日、やっとこさっとこ、お仕事一段落したので
ひさびさに、近くのお山まで、ぶい〜っと、走りに行った帰りにですね、、
高尾の
”TASTE”さんにチョイト遊びに寄ったんでゲスヨ。
そしたら、そこでとんでもね〜「運命の再会?出会い?」がありまして、
ありゃりゃ、こりゃ、びっくりでごじゃいました!!
なんだか、色々つながりありそうなお方でね、、、
コチラのお方
(Mr.Charlieさま)ですよ〜。→"SPORTSTERな日常...”
「歳とると、、どんどん世の中狭くなってきて....」な、今日この頃でございました。デス ハイ!

えーっ、本日、、またまた 当オンボロホームページ内 リニューアル&修正?いたしました。
内容的には、ほとんど変わってないかな〜?
わかりやすく言うと、「4畳半に散らかった洗濯物。きちんと分けて引き出しに入れてみた、、、つもり、、、?。」


10月14日
ハイ〜!!
 先だってコチラ「NEWS」ページにてお伝えしました
YAMAHA SR400  『カスタム・プランニング』
!!完成!!
                                でございます。
途中、、「BODY LINE」 Y氏の手術入院 など、など、、、あり、
   作業 難航&STOP、、、、いたし、たり、、、しましたが〜、、
昨日無事
 オーナー様のもとへ!納車の運びとなりました。
  オーナー様、長期にわたり!お待たせしたにもかかわらず、
     大変喜んでいただけたようで!何より!で ゴザイマス。

SR完成に伴い
 
「Special Made」ページもリ、ニューアル&修正?いたしました。デス。

Special thank's to,,,,,,
 
「BODY LINE specialties」「IMR product」、、「RAZZLE DAZZLE」 
                      おつかれさまでした〜!!      
E/J


10月 8日
「LINK」ページに、業販お買い上げいただきました、
群馬県、高崎市
『潟сiセオート』様。の、ご紹介
由緒正しき!歴史のある、HOGディーラーSHOP様でございます。

おまけ、、、
お友達SHOP追加、、、そのB、、ご紹介です〜。
(コチラ、H.Pが無いので、お店紹介のみでございます。アシカラズ、、、。多忙の為、お問い合わせは、メールのみにて御願いいたします。)


10月 5日
 『いまさら、、、その2 ?』 

先日の、「CATALOG」ページに引き続き、、、
「PHOTO GALLERY」ページにつきましても、
      修正&リニューアル?致しました。デス!ハイ。


10月 3日

「CATALOG」
ページ.....
     いまさらなのですが、、、スンマセン
スクロール
・・・  スクロール・・・・  スクロール・・・・  しなくて、済む様に
   修正&リニューアル?致しました。
  これで!少しは、見やすくなった? かナ ウン たぶん、、、、と、、、思います、、。
                                                     店主敬白   
 E/J


 9月29日

 突然ですが..............................
本日 『Yahoo auction』 出品〜!!

★『現品限り!お得な?お知らせ』★


MCA-05-BH-R-LOGO !!
(コチラ、、通常は、、別注・受注製産品となりますが)


『現品限り』
☆特価売り切り!!&送料サービス!☆ 
にての、ご提供と、させていただきます。


相変わらずの、、、、
少量生産&少量在庫の為、皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、
    何卒、、、ご容赦いただきたく、、。
       今後とも、ヨロシクお願いいたします。


                                        
店主敬白  E/J


 9月26日

こんなところに、
「ゼッケン23」XRRacing 発見!!

先だって、こちら「NEWSページ」にてご紹介させていただきました
SRのカスタム、、いよいよ佳境に入りまして(かなりイイ感じ)
いつも、お世話になっております
「BODY LINE」さんにて実作業中、、
打ち合わせ&作業補助、、細々、、、不足ショートパーツなど、買出しに

ちょいと、ご近所の「DS・2りんかん・和光」さんへ、、、
必要な物、一通り、、見っけて、、レジへ、、「ありゃ?!なんで、、こんなとこに?」
XRゼッケン23番 ハイ!レプリカヘルでも有名な!あの人の車体!?


店員さんに、尋ねたところ、、、なんでも、、
「先日のモテギMotoGPにてエキシビジョンで走る予定だったのが、雨中止にて
メーカーより貸し出し、、しばらく展示〜、、。」とのこと、、

ほーっ、、、
這い蹲って眺めていると
「どうぞ〜、よかったら跨って見てください〜、、」と
ありがたきお言葉!!


大事なところ、タンクにあてて、ちょいと猫背で、ひじ張って、スーパーバーをねじ伏せる!
おりゃ〜!と、(200q/hで、できんのか〜?)気持ちだけ、、
ん〜!Good!! やる気満々!なポジション!!
          やる気満々パワーいただき、さあ〜て、もう一がんばりし〜ましょ〜!か ネ。

*しばらく展示予定とのこと、、お近くの方は、見てみてちょ!
(運がよければ、跨がれるかな?)デス。


 9月25日

中秋の名月、、、


なんだか、夜空がとっても!明るいですな

お月さんが、いつもより輝いているようですな

満月のように見えますが、微妙にあと2日くらい?な感じですな

それにもまして、夜風が、最高に気持ちよいですな、、
こんな日に、月を眺めながら走れたら最高〜!気持ち良い〜 ですな


残念ながら、お仕事のため、それも、、かないませんな     トホホ....


 9月 6日
東京、、ただいま 『台風 接近中〜』
近隣にお住まいの方は、警戒下さいませ〜!

ほん〜の些細なことですが、、、
      
『M.C.A.付属品仕様変更のお知らせ』です。
  
〜マスターシリンダーアダプター『M.C.A.』の付属・取り付けボルトについて〜
これまで、「各タイプ・黒アルマイト仕上げ」製品の、取り付けボルトには、通常『スチール製キャップボルト黒メッキ品』付属
と させていただいておりましたが、マスターシリンダーアダプター本体の製品精度向上に伴い
ボルト貫通穴径も、かなりシビアな寸法に上がっておりますので黒メッキの厚み分&取り付け方法 他、よっては
ややきつめ、、、少々、ボルトが入りにくい場合も 稀にございました。
・・・・・この度 
       『黒色ステンレスボルト』BK(SSブラック)
         特 徴 :ステンレスを特殊な黒っぽい薬品で(酸化着色)黒くする着色法で、
         ステンレスに対する「黒染め」と言ういい方も出来ます。 
    へ、、、、と、、
           M.C.A.付属・取り付けボルトを 順次、、『変更』と、させていただくこととなりました。
「CATALOG」ページ「商品内容」につきましても、「訂正」させていただきました。
これにより、
●外径(白身部分)寸法ほんの少しですが、細く&均一化
●黒メッキよりはがれにくい・シックな、ややつや消し仕上げ
●高品質・高精度・耐久性Up
               となりました、、。

尚、M.C.A.他のタイプ クリアー&ゴールドアルマイト仕上げ製品及び
別注品に、付属の ステンレスボルト(地色)については、
今までどおり 変更はございません。

〜ワンポイントアドバイス〜
ステンレスボルト取り付け時には、「カジリ」防止のため、スレッドコンパウンドまたは、
モリブデングリスなどを、ねじ部へ塗布されることを 強く 推奨!させていただきます。

          
「小〜さな、ことですが、少〜しでも良くなれば、、と、
                                  日々精進させていただいております。」

                                            
 E/J


 8月27日
   もうすぐ、、9月です。   が、   暑〜い Give up!
      も〜、今年の夏は、お腹一杯、ゲップ!な、秋が待ちどおしい今日この頃でございます。

  「 ・・・・独り言。」

   『Cruisin’』   って雑誌、、
知る人ぞ?知る、、?コアな、REAL Hot Rodなど、など、、
「アメリカン」 ではなく、、『Real American Custom』を、取り扱った唯一?
                                  の 雑誌。(であってほしい)

・・・発売は、愛しの、錆取偏愛旧車愛読書「Old Timer」誌と同じ月の
                                     隔月発刊、、。

の、最新号,,,,
巻頭From Editor,,で同編集長の及川氏が綴っている文章、、、
「共〜感」、、、。ホ〜ント!、、そのと〜お〜り。

カスタム「Custom made」って、バイク・車だけじゃなく、洋服・家具 他、、
果ては、お家まで!

わかりやすい、身近〜なとこだと、床屋さんや、美容院、、、。
これだって、立派なカスタムです。
月に、1〜2度、(行ければネ、、の話、、最近行ってねーなー、、。)
髪型決まって!店から出ると、、こーなんてゆ〜んですか?
自分に、「自信がみなぎる!」ちゅーか、?ちょっと、こっ恥ずかしいけど ウン!て、胸張れる感じ?
そう、これって、カスタムの原点?。
カスタムって、「ONLY ONE」で、究極のものじゃないんですかね〜?

私、古〜い人間でして、その昔、、、、
小 中学校、、の通学途中、見かける近所のカッコいいマシンに乗った
ちょっと、怖いお兄さん方を、見ながら、思いました。
友人とも良く、話ししました、、。
「何乗りたい?」・・・・「オレハあれだね、、。」
「おー、でも、あれはさ〜、アンぐらいの年になって乗るからカッコいいんじゃね〜の?」
・・・「そーだよな〜、俺らも ああいう渋〜い感じになったら、、アレのりて〜な〜?」「なりて〜な〜、、」
わかりやすい......例)
2輪:ミニトレ→サンパチ→Z2→ゴキブリタンクのハーレーFXE・・・?
4輪:家ぐるま→サニー(110)→ハコスカ→SR311→’69カマロ・・・・?
「なれんのか〜?、、、」     などと、、、
あれから随〜分 月日が、、たちました。
「なれたのか〜???」
時代なのか?お金で人が変わったのか?お客さまが変わったのか?
だれでも、、ホント、簡単?に ワン・クリックで、なんでも手に入るようになりました、、、が、、。

  でもね、、、
    「人車一体」な、『カッコよさ』は、 金じゃ〜、ぜって〜買えまへんで〜。
         「そんなの関係〜ね〜」じゃなくて、、「すんげ〜大事!」なことだと、、
                             すんごーく、思う クソおやじでございます。

 8月 7日
  『暑中お見舞い 申し上げます。
    梅雨明けとともに、、暑〜い日が続きますが、、、、
            皆様、どうぞ お体 ご自愛ください。マセ


...........東京のセミさんも、がんばってま〜す!ョ


  〜夏季休業のお知らせ〜

誠に勝手ながら、8月15日(水)から19日(日)までの間、夏休み!と。。。
、、、させて頂きます。
この期間中の「お問い合わせ」、「ご注文」etc...については
8月20日(月)以降のお取り扱いとさせて頂きます。
予め、ご理解・ご了承下さいます様 ヨロシクお願いいたします。


 8月 1日
  東京 やっとこさ?梅雨明け?で、、ございます〜。 「遅ッセー」ッス。

そんな、折、、、
只今、、YAMAHA SR400  『カスタム・プランニング』のご依頼を、頂き
「BODY LINE specialties」&「IMR product」、、「RAZZLE DAZZLE」 各位 様、
                       ご協力のもと、目下、進行中〜で ゴザイマス。

コチラ、車両オーナー様。 数年来、寝かせていたSRの、復活を期に
ご自身が、「色々と、集めておいた 思い入れのパーツで カスタムを、、」 と
                            .........ご依頼 頂きました次第でして、、。
とくに、今回のカスタムにあたり、一番のkey point は、『最終型ミニトレ』の極上タンク!!
コレ そのまんま使って、タンクにあわせ、全体のイメージは、『
REDBLACK』で!!
    「ゆる〜い 感じで、流して乗れるバイクがイインダョナ〜!」と、、、
               ん〜、、、なかなか、手ごわい リクエスト〜!!、
            日々、、頭 悩ませながら、ガンバッテおりまする〜。    デス、ハイ。

 7月14日
 ヘイ!おまたせいたしやした〜!
『オンボロ宣伝車パパさん号シート張替え』 
祝! 
完成!!・・・・・ って!?

スンマセ〜ン、、。先方様(張り替え作業ご担当)BLOGご覧の方は、すでにご存知、?
そう、すでに、、出来てたんですが、、
 梅〜雨〜、のせい・・・雨の〜せい、、自分のせ〜い、、。で、、画像が撮れず、、
 遅くなりました〜。ゴメンナサイ、、。

←画像クリックにて、『詳細ページ』へ、Jump!するはず?で、ございます〜♪
                                    ご覧ください まし〜♪


遅れたおかげ?で、ライディングインプレもご報告できまっせ〜。

出来上がっての、、感想は、、
 一言『いや〜、いがった〜。な〜。』ダス。

乗った感じも、オッ!こりゃまた、シックリ!いい感じ!
 この形&この見た目で、このホールド感!・・・目論見通り!!
 大事なところ?&お尻にも、やさしい!へっへっへっ、、。です。

あたりまえですが、300q&500qシートとは、比べちゃいけません、、(念のため、、。)

ホッント、
『RAZZLE DAZZLE』様、
ありがとうございました!
今後とも、ヨロシク!!デス。
「LINK」ページにも、自信をもって!「ご紹介」と させていただきました〜。


 7月 7日
オンボロ宣伝車パパさん号シート張替え 6/29・・・その後・・途中経過!!


細かいことは言いません。

やばっ!マジ!!

やはり、予想通り×?ナ!! イイ感じ〜!
生きる為の、『Ride to live   Live to Ride 』
な、、シートの途中経過!!じゃ〜。。。

(って、この字?で合ってましたっけ〜?) と!ご覧下され〜

 ←画像クリックにて、加工・施工SHOP様ブログへ〜LINKで、ございます〜♪

熱くなっている?アホ?な、オーナーは別にして、、
カスタムに対して!冷静?に、、
『メーカー保証???的な、ご心配をなさる方のために、「追記」と、、させていただきます。』

ちなみに、このあと、きちんと!防水処理&細かな修正後、レザー張り込み、してみ〜の、
再度、全体のバランス確認後!

バッチンコ〜!と、出来上がるのでゴザイマス。


出来上がり!乞うご期待!!



 7月 2日
『業販価格一部改定』のお知らせ。
 業販お取引&お問い合わせいただいております、業者様へ!
                     耳寄り!な、お知らせでございます。

『業販』にて、
1アイテム(形・色、同じ)で、一回でのご注文数が
「5SET以上」の場合に限り、
通常業販価格より、かな〜り、お得な単価設定と
させていただくこととなりました。
(高い!高ヶ〜!と、お嘆き、、お怒り、、、? の 貴店さまの為、、泣きま〜しょ〜!!)
詳細についてはコチラカラお問い合わせくださいマシ、、

             ↓
  
『1アイテム5SET以上業販価格について?』

おまけ、、、、
  
「LINK」 ページに、お友達SHOP×2、のご紹介です〜。(H.Pが無いので、お店紹介のみでございます。アシカラズ、、、。)
P.S   ウチの banner も一番下にありますので、、よろしければ、、どうぞご利用ください。


 7月 1日
APロッキード製マスターシリンダー『CP3125』について』

以前より、チョコチョコと、お問い合わせいただくのですが、、
「専用品作れますか〜?」「付きますか〜?」、、と。
このほど、お客様のご協力により、や〜っとこさ!正確な確認がとれましたので、
『ご報告&ご案内と』させていただきます。
・・・・残念ながら、
当店、既存品『M.C.A.』は、付きません。あしからず。。
また、、、、専用品の製作予定もございません。
・・・・・・・・・・・・?なぜ?かといいますと........?
AP製「CP3125」マスターシリンダーの場合は、マスターシリンダー本体に
十分な、肉厚・強度及び、取り付け部寸法(上下取り付けボルトピッチ幅広い)に、余裕アリ。と、判断いたしました。
1インチバーにお取り付けになりたい場合は、
シンプル!に、マスターシリンダー本体の、『切削加工』にて、対応とさせていただきます。
また、
あわせて、CP3125 1インチバー加工専用ミラーホルダー(ガンメタ)のみ、
『受注生産』OK!と、させていただきます。
お客様より、の、「持込み加工」の場合、「ミラーホルダー製作」とあわせ
納期は大体2〜3週間とさせていただきます。
マスターシリンダー本体(商品お取り寄せ)を含めた、加工&SET販売についても、
『お見積もり』特注加工品として、ご対応させていただきます。
お値段、他 詳細 については
  コチラより、お問い合わせいただきたく
            
『CP3125特注・加工について、問い合わせ』
                            よろしくお願い申し上げます。


 6月29日
営業活動???

梅雨の中休み?、、昨日、、、
オンボロ宣伝車パパさん号にて打ち合わせのため、悪友のお店(アジト?)
『''BODY LINE'' specialties』
(コチラ、、お店の詳細については、この「NEWS」ページを下へ〜下へ〜スクロール’06 12月まで、、)まで、、、一っ走り、、、
湿気の塊、な風の中、、、あ〜吹け重い〜ドコドコ、、。っんーで、思ったより、、早めに、終わったので、
さて、さて、、、
そ〜いえば、、?以前、業販お買い上げいただいた
『G.F.products』様って
「ねえねえ、この住所って?こっから、近いの?」「あっ、ぜんぜん近くっすよ〜」って、、
じゃ、ひとつ、、アポ無し突撃ご挨拶!してみるか?っと、、ドコ、、ドコ、、コッ
「こんにちわ〜、すいませ〜んイキナリお邪魔いたします〜」
って、変なおじさんに、いやな顔ひとつせず、色々と、貴重な、お話伺わせていただき、、、ちょうど、居合わせたお客様にも、
今度、是非!とご予約注文まで頂き感謝!×2でした〜。
『G.F.products』オーナー様、お若い方!いい意味で、びっくり!物静かな中にも、思ったとおりの、熱〜いお方でした!
なんだか、良かったナー!気分な、私、、そこから、、、さらに、、、ドコ、、ドコ、、コッ
カシャ〜ン。(壊れたんじゃありません。スタンド出した時アスファルトに摺れた音ですよ〜。)あ〜、アッチ〜。着いた。
『こんちわー。とりあえずニコチン切れの為一服させてくださーい。』あっ、ライターガス欠、、『火、あります〜?』
「はいどーぞー」、って初対面で、イキナリスイマセン。、、此処は、東京都H市、某所、、古びた商店街のはずれ、、、、、
イイ感じ〜な、昭和なたたずまい、
KUSTOM FURNITURE SHOP.....
「実は、この単車のシートなんだけど〜」、、、と、、、あーでも、、、こーでも、、、、、「おっいいね、、」
「そうそう、、こんな感じ、、、じゃ、是非、ひとつよろしくお願いいたします〜。」って、ハイ決まり!
私、、もうちょい若ければ、そのままシートはずして、シートレスで平気で帰っちゃうところですが、、
「送ってくれればいいですよ〜」と、やさ〜しく 諭され、、「了解!いたしました〜」と、
こちらの、(お店について、、くわしくは、、まだ秘密ですよ〜ん!)お若いオーナー様も、
とっても、研究熱心な信頼できる!NICE GUY!  いや〜ヨカッタ!

              うだる様な、じ〜めじめした日に
                『いい出会い』『楽しみが一つ』&『若さのパワー』まで、いただけた
                                行ってヨカッタ〜!な、充実の一日でした〜。


 6月11日
あ〜あ、、雨。ここんとこ、不安定なお天気つづきですな〜。
このまま、『梅雨入り』してしまうかと、、思うと、、雨嫌いの私は、めげます〜。
今日も、久々、お友達に、ツーリング誘われておりましたが、、ちょっと前に、我愛車、、思うところありまして
  途中まで、手を入れて、組みあがってないから、じゃあ早起きして、組んで!と、思ったら?
                     また、早朝から「雨」残念!無念!But......今頃、雨、上がっとりますが。ガックシ、、
      そんなこんなで今日は、しょーもない、よもやま話など、、、おひとつ。

 『God speed you...』
             唐突ですが、、、

私の好きな言葉&こちらH.P内でもよく使わせていただいております、、
知っている人は、知っている、、知らない人は、、なんのコッチャ?
                               な、横文字でゴザイマス。、、、

最近じゃ、ちょっと前に、ファッション雑誌の『HUGE』の表紙。ぱっと見ヤバイ!、、
この言葉のあとに、、うまくやれよ、、不良ども、、な〜んてキャッチコピー、しっかりつけて

オオッ!いや〜、やりまんな〜、、でございます。


日本では、恐らくこの言葉自体、マイナーな時代、に唯一使われたのは、、、
初代の頃の、THE暴走族『BLACK EMPEROR』の方々、、だったかと、、、
私の場合、、この言葉 もともと、、知ってはおりましたが、、。当時 特に、、深くは、、思わず、、。
若かりし頃、、当時、私、、東京生まれ東京育ち、、、、、地元は、、渋谷区、、某所、、
当然、、わかる人にしかわかんな〜い、?地域でいうと、、俗に言う「敵対グループ」に近い存在ナ訳でして、、
実際のところ、、、私達の頃はも〜、〜末期でしたので、、初代の頃の面影?は、私の地元も含め、、
もうどこにも、、な〜い!?!な、別物?な感じでございました。。。
その頃、、私は とゆーと、日々、原宿にて、「Cools」他、『大人の不良』な方々に、遊んでいただいておりました。
この頃の様々なことが、今の『私の原点』の一つになっていることは、間違いないかと、思いますが、、、。
まあ、この辺のお話は、話し出すとキリがないので、、今後、、、そのうち、、
そろそろ、、ぼちぼち、、暴露させていただくとして、、、
  
『God speed you....』について、、、
やはり、心に残ったのは、たしか、、初代007のショーン・コネリー激シブおじさんと、
ニコラス・ケイジが、出ていた映画で『THE ROCK』ってのがありまして、、、
最後の方の、、感動シーンで、言うんですよ、、、ニコラスが、、、『God Speed You....』って、、
まあ、もとは、Let it beと同じような、、キリスト様的な、、、
「あなたの行く先に、、どうぞ、、神のご加護がありますように、、、」みたいな、、意味らしいんですが〜。、、
なんか、、そのシーンで、いい歳こいた、おっさんが、、言うってのは、、
『すんごい重み〜と、熱さ!!』が、、感じられまして、、、それ以来、、なんとなく、
かっこいいヤツや、がんばってる感じ!ナ人には、ついつい 使わせてもらっちゃったりしてるわけでございます〜。

今回は、この辺で、、、
また、機会があれば、、ボチボチ、、カミングアウトしていきます〜。
 (注)残念ながら、、ブログでは、御座いませんのでご意見無用とさせていただきます。
 どうしても、、な、、方は、こちらへ、、
      ↓
 「ご意見&ご感想」

 5月30日
「Photo Gallery」017 追加でございます。

先だって、業販 お買い上げいただきました、
『サードガレージ様。』
  お客様、車両のご紹介〜 「’01 XLH 883」。
   brembo 65oピッチ 4Potキャリパー(シングル)
                &
       Nissin Radial Master との組み合わせ!!

 5月26日

『おまたせいたしました〜!!』ハイ!

『出来上がり』
でございます。
大変お待たせいたしまして、、ど〜もスイマセン。デス。
『品切れ中』にご注文・お問い合わせ、いただきいておりましたお客様には
順次、発送&個別メールにて、ご案内と、させていただきます。
毎度、お手数をおかけいたしまして.............

「LINK」
追加イタシマシタ。
 業販にて、『M.C.A.』お買い上げいただきました。
『サードガレージ様。 『M.G STAMPEDE(MG スタンピード)』
様。
ありがとうございました〜。


 5月21日

 流れ星〜?
   ↓


昨晩20時18分頃、のこと、近所の安売りスーパーに
ウチの、妖怪、酒呑みオババと2人して、、
ハイオクタン化学合成安売り焼酎補充に、、、と、ふと外へでると、、
「おーっ、今日は、すんげー三日月が、綺麗!!ジャ〜ん」と、その数秒後、、、
     「あっ、流れ星〜!」っと、あほヅラにて、固まる酔っ払い2名、、
しばし、、無言にて、、歩く、、。どちらから、、、とも、なく、、、、
  「なんか、?願い事できた??」っと、、、、       したつもり、、で、できたかな、、、?
    そーいえば、20年近く、、一緒にいて、、、
『流れ星』、、2人して見たのって、初めてなよ〜な?、、
           数え切れないほど、、、、喧嘩はしておりますが、、、恥っ。。

「おしらせ」でございます。
只今、レギュラー商品一部品切れ中でございます。
ご注文・お問い合わせいただいておりますお客様には、ご迷惑をおかけいたしますが、
今しばらく、お待ちいただきますよう、、、、

                                                店主敬白


 5月12日

集合管.................
なつかしい、、響き、、
本日、お得意様に頼まれ、通勤用車両のゼファー750にお取り付け。
注:(通常お取り付け作業は承っておりません。)
今の時代からすると、、ローテクな、哀愁漂う、通称、直管タイプ一体式。
オーナー様。スチールの腹に響くなつかし〜い、いい〜音させて嬉しそうに、帰って行かれました。
きれいな手曲げのように見えますが、3Dベンダーによる機械曲げでございます。
このあたりに、技術の進歩を、感じますです。ハイ
ちなみに、この集合管、三重県の
『ミズノモーター』さま特製!通称「Xess管」です。
リーズナブルな、プライスにて、しっかりした作り!すんばらしい。
おかげさまで、楽〜に、きれいに、取り付けできました。ミズノモーターさまに感謝×2!!
若かりし日の、当時モノ本物手曲げは、なかなかつかずに苦労しましたが、、、

                                            めでたし めでたし、、。


 5月 8日
ひさびさ、、、の更新でございます。
決して、、サボっていたわけではございません。

3月頃から、仲の良いShopさんと、共同企画にて、新商品?
  「あくまでも物販として成り立ちそうなもの」について、、色々と検討してみたり、
My 御大老エボスポさんにて、いろいろと、試しつつ、、、などなど、、
  パタパタしていただけで、、けっして遊んでたわけじゃないんです、、イやホント!
        色々と、構想はあるんですが、、まだ、ちょっと、、ですな?

     ま、弱小家内企業は、、あせらずやっていきます。。。

毎度〜。「おしらせ」でございます。

先だってお伝えいたしました  別注・受注製産品の
『お得価格『Web特価』レギュラー品と同価格&送料サービス!在庫品』残りわずかとなりました!!
ご入用の方は、お早め、、今のウチに 是非どうぞ〜。   もうすぐなくなりそうですョ〜
          在庫なくなり次第、   通常価格『別注価格』にもどりますよ〜。&納期待ちますョ〜。

 3月22日
またまた、、今さらなのですが、、、

『ご注意ください!!』のお知らせでゴザイマス。。。

「M.C.A」お取り付けになる
「ハンドル」に、ご注意ください。
「1インチバー」でも、
「へこみ(配線逃げ)無し」の、分厚いクロームメッキ仕上げの物。また、
塗装されているハンドルの塗膜の厚いetc...場合
には、ハンドルクランプ部分が微妙に浮き上がってしまう場合がございます。
当製品は、ギリギリのスペースを有効活用するため、精密製品精度にて製作いたしております関係上、このような場合は、
「M.C.A」本体内側 又は、ハンドルバーを紙やすり(ペーパー)等にて微妙に研磨・修正、してお使い頂く必要があります。
『純正タイプ、へこみ(配線逃げ)有り、の場合は基本的には問題なく使用できます。』

ついこの間(月初め?)にも、このような「お知らせ」をさせていただき
またまた、、?なのですが、「細かな事」に気がついたり「お客様のご意見」また「つたないホームページ上画像」など にて、
うまく伝わってないかな〜....?と思った時は、随時、このような形にて、「今さら、、」「あらためて、、」には、なりますが、
                                            「お知らせ」と、、させていただく所存でございます。

(尚、ホームページ内、各ページ内容についても、コチラ「NEWS」にてお知らせさせていただいた部分に関しては、随時、更新・追記しております。)

                                         より、多くの方に、、少しでも伝われば、、、と、、、
                                                                      
E/J


 3月19日
え〜、、
先日の、『出来上がり』ご報告直後!
思いのほか....?!お待ちいただいていた方がいらしたようで、
イヤ〜、、またまた
『品切れ』にて、、ど〜もスイマセン。
「MCA−05-SH−R」いきなりの追加生産に入らせていただきました。
お詫び&ご報告とさせていただきます。

「Photo Gallery」016 追加イタシマシタ。
   先だって、「YahooAuction」 より、
  『ラジアルマスターシリンダー』 17o塗装 剥離!!加工(鋳肌・梨地)仕上げ?!
                        &
             『MCA-05-SH-S 』 Special Edtition set!!

                             お買い上げいただきました お客様より..................
The 『Japanese ROAD WARRIOR』 VALKYRIE 第2弾!!
.....でございます。
気になる方は、お手数ですが .
.
『Photo Gallery』 ページを、下の方〜まで、スクロール..スクロールスクロール........
                                                               お願い!いたしまする〜。
「LINK」追加イタシマシタ。
 先だって、業販にて、OEM brembo&PS−13マスターをSETにて、お買い上げいただきました。
 
「BLACK CHROME BIKE WORKS」様。ご紹介にございます〜。


 3月16日
『おまたせいたしました〜!!』ハイ!

え〜...本日、無事 最終検品も終わり
『出来上がり』のご報告でございます。
大変お待たせいたしまして、、ど〜もスイマセン。デス。
『品切れ中』にお問い合わせいただきましたお客様には、
順次、個別メールにて、ご案内させていただきます。

『チョッと...お得な?お知らせ』
通常は、、別注・受注製産品の
・E/J LOGO入り 黒 (スクエア・ラウンド)TYPE
・ブレンボOEMマスター専用品 黒ミラーホルダー無し
・0°(手の大きな方&油圧クラッチ流用に)仕様 黒・シルバー(角)
                その他、、、、少量ですが、、余分に製作いたしました。
☆在庫品に限り 『Web特価』レギュラー品と同価格&送料サービス!にて、
ご提供と、させていただきます。

詳しくは、出品中の『Yahoo auction』を、注意深〜く 商品説明・追記など、、最後までご覧頂くか、
直接コチラより、「お問い合わせ」くださいマセ。

 少量生産&少量在庫の為、皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、
    何卒、、、ご容赦いただきたく、、。
       今後とも、ヨロシクお願いいたします。

                                        店主敬白
おまけ、、
「LINK」追加イタシマシタ。「鎧兜的純国産絶版箱型4輪車専門店」様。

 3月 1日
『お知らせ&お詫び、、、』

誠に申し訳ございませんが...................
本日づけ、YahooAuction出品内「レギュラー品」 急遽!
『在庫切れ』のため
一部オークションを除き 一時、「出品取り消し」とさせていただきました。
(出品継続のオークションには、追記更新にて「お知らせ」とさせて頂いております。)
『目下!製作中』で御座います。あしからず、、。
出来上がりは、3月19日前後の予定となります。
「買おっか?な〜」と、お考えいただいておりました皆様には、今しばらくお待ちいただきます様、、何卒、ご容赦ください......。
☆通常、別注・受注製産品の「E/J LOGO入り・その他...」も、少々ですが、、余分に製作中でございます。
尚、お急ぎの方は、こちらホームページよりご予約も承らせて頂きますので、直接お問い合わせください。
マセ


『ご注意ください!!』
「ミラーホルダー無し」MCA−05−(BまたはS)−Sを使用して
Nissin製・純正OEMタンク一体マスターシリンダー各種流用をお考えの方へ、、、

コチラの商品、、基本的には、Nissin製マスターシリンダー対応ですが
Nissin製純正タイプの一部には、お取り付けできない物があります。
(旧住友 YAMAHA純正品その他)取り付けボルト位置&取り付け部分幅に注意!!

H.P内にも記載させていただいておりますが、取り付け可能なマスターシリンダーは、
「マスター本体上下ボルト間ストレートにて、ボルト中心間32ミリピッチ」
の物に、対応となります。

                                                店主敬白

 2月17日
for saleのお知らせ...from U.S.Aデス〜
in Gardena L.Aの「悪友のお店」=『ROD&Shout』(車の修理&カスタムやさん)より、
特選中古車情報でございます。
懐かしの、Zapper (カワサキZ650FOUR)かなり、キレ〜イ
ちなみに、、お値段は$3300.00也です。
その昔、ひねくれ物&プレスライダー&三叉から先だけMCFAJな人々に絶大な?
人気を、博しておりました!初期の8耐で、63番片目カウルのライムグリーン号(総合5位)も
ん〜!心に残っとります。ちなみに、FXU〜 のベースエンジンは、これです。ョ
画像をクリックしていただきますと、他の画像もごらんになれます。
気になる方は!ド〜ゾ〜 「お問い合わせ」 くださいマセ!

そーいえば、不良な大人
「イクラくん」のblogで、ご本人跨ってんのが、もろ実車 コレですな!!
ホッホッホッ


 2月13日
   「なんだか......暖かい日が続く、今日この頃でございます。
           このまま春が来てくれたらな〜....と、思ったり、、。そんで、、もって、
     暑い時期になると 冬の身を切る様な寒さが、妙に懐かしく感じたり、、
                                   人間ってわがままですな〜」

 『ご報〜告です。』
「其の1.」YahooAuction新春初売りSpecialは、オカゲサマデ完売終了いたしました。
落札いただきました方は、かな〜り、得シマシタナッ!ありがとうございました。


「其の2」.「Photo Gallery」011にご紹介させていただいております、
「モーターエイド サカタ」様が、VIBES誌3月号P69にコラムを書かれております。
ウチの「M.C.A.」取り付け画像を、ババ〜ンとお使い頂き、感謝!!でございます。
「愛する人、愛するモノのために がんばろう。チャレンジすれば きっと 何か 見えるから。」
という、熱〜い内容でございます。
私、個人的に「熱い人」大好き!でございます。


 2月 7日
「衣替え」と言うには、まだまだ、少々....早めですが.....
INDEX 画像を、イタズラしてみました。、、、デス、、ハイ。

 2月 5日

はい〜!!観に行って参りました!
"The World's Fastest Indian"
日本語にすると、チトお恥ずかしい「世界最速のインディアン」
率直な感想としましては、感動しました。ヨイデスネ!!
カミサンと、2人で、何十年ぶりかに、映画館へ、行って参りました。
自分的には、「平日1人行き」を、と思っておりましたが、、、。
観る人の、性別・価値観・年齢層......などによって、感想はさまざまかと思われますが、、
ベタな、アメリカ映画の 後半にかけて、、押し寄せる感動とも違うし、、
ヨーロッパ映画の、生きてく元気なくなる感?とも、、違い、「ニュージーランド出身」の監督が、
「永年温めてきたものを、どれだけシンプルに、、、表現、、」って感じでしょうか? 

ポイントとしては、出演者の方々の一言一句に深い意味を、、感じつつ、、
この辺にしておきます、、。あとは、見てのお楽しみ〜。

と いうことで、、突然ですが!
「耳寄りなお知らせ!!」で ゴザイマス。
☆Yahoo Auction出品中 商品の内「別注・受注生産品」を除く、『レギュラー品』に限り
すべて、
『送料サービス!!』 と、させていただくこととなりました。
いつまで?か? は、今のところ、わかりませ〜ん!
ずーっと!にしたいものです

 先日、コチラにてお知らせいたしました、「新春初売り?企画」各1点限定
値下げ・売り切り・現品のみLAST出品中です。併せてご覧くださいマセ。
よくある、終わってから「この間出てた、、」という『お問い合わせ』の場合、
『この間』の『お値段』にはならない場合がございます。
アシカラズ.......。

またまた、「LINK」ご紹介。追加ですー。
                              では、、この辺で、、、、
                            また、今後ともどうぞ、、宜しくお願い致します。

 1月29日
   ひさびさに、、「お客様」の気持ち、、、、
 に.............. なってみましたー。    ........... と いうのも、、、先日ですね、、、
自分の中では、ほんと、マジ ひさびさ!の 高〜価な!お買い物(恥....)を いたしまして、
そのときに、やっぱり、、こう、なんて言うか「子供の遠足.....前夜?」みたいに
少々の不安と、期待と、ワクワク感、ドキドキ感! とでも言いましょうか、、、?
さすがにのぼせて、鼻血が出る歳ではありませんが、、(笑)
やっぱり、男っていうのは、いくつになってもいくらも子供と変わんないんだな〜、、と 、、、。

 日頃、ウチの商品に、熱心にお問い合わせ頂き、お買い上げいただくお客様方も
      オイラほど舞い上がりはしないだろうけど、、
           「こんな気持ちで商品届くの待ってたりするんだろ〜な〜」 と思うと、
                                        値段の「高い」「安い」には、関係なく、より一層、、
                   「お客様の気持ち」を大事にしなければ、、と、改めて思う今日この頃でございました!ハイ!

「LINK」ご紹介。2件ほど、追加でございますー。
一件は、「ブレーキ周辺パーツに迷える子羊の皆様へ、、、」ぜひドウゾ〜
もう一件は、「大人のHighQuarity」 Rodder&Biker のみなさまへ、、、
では、では、、、

 1月21日
「Photo Gallery」15に、 昨年「Yahoo Auction」にて、「M.C.A.」お買い上げいただきました
永きに渡るFull O/Hより復活! いにしえの..............『4速おやじ』様。 スポーツスター 
                                          ご紹介!!でございます〜。
初期型「エボスポ」の イイ感じ〜な、走れる大人のカスタムでございます。ハイ!


 1月 6日
   「新春初売り!」
の ご案内
本日、Yahoo auctionに、
新春初売り!お買い得!SET! 2点ほど、出品させていただきました。
   題して..............
☆新春初売り!「1インチバー」にNissinラジポンBolt On!SET
☆新春初売り!NissinマスターFull Polish・Bolt Onセット!!
                                          ヨロシケレバ、、 ドウゾ〜。
...ちなみに今回の出品については、出品・検索カテゴリーを少々変えてみました。デス 
 より、色〜々な方・熱心な方・コア?な捜し求めていた方.........など、ご覧いただければ幸いでゴザイマス。
                              こんな感じ、、で今年もボチボチと STARTでございます。では.............

'2007
 1月 5日

       おくればせながら......

    新年、 明けまして おめでとうございます

        本年も.............

            何卒 よろしく お願い 申し上げます。

                                       「E/J」
♪清水み〜なと〜の、めいぶ〜つ〜は〜...♪. で おなじみ、清水港沖より..... 『元日富士』 に ございますー。

      
本年も..........皆々様に、幸多からんことを........心より..お祈り申し上げます。         God speed you!





NEWS
注: どちらかと云うと、たわ言、、、戯言、?、などが、
MAINでございます。アシカラズ

1