直線上に配置

バナー

直線上に配置

ようこそ!........... 安中邸へ


趣味のヘタな油絵です。もっとも最近は仕事に追われて、描く時間..というより描こうというこころのゆとりがなくてあまり画いていませんが...。 もしかしたら、以前のように美しいものを見て「あ、これは描きたい!」と思う感性が萎えてしまったか、あるいは、実際美しいものがなくなったか?。どちらにしても、これからもできるだけ画いていきたいと思っていますので、これに懲りずにまたしばらくしたらここに見に来てやってください。

★’O8年夏第60回広島県美展に初挑戦にして「入選」しました。入選したのは、「人物コーナー」の絵です。

アイコン   ミニ個展part1- 有名人似顔絵(肖像画?) コーナー /松嶋菜々子さん、伊東美咲さん、沢尻エリカさん、イ・ジア(E Ji-Ah)さん・・・

アイコン    ミニ個展part2- 贋作コーナー

アイコン    ミニ個展part3- 人物コーナー

アイコン    ミニ個展part4- 風景コーナー

  私は歴史というものが好きでよくこのての本を読みます。西洋史、中国史も好きですが、やっぱり日本史、それも南北朝時代から戦国時代、明治維新時代の話が好きでこの時代のさまざまな人物のさまざまな生涯を読みましたが、なぜかそのなかであの 関ヶ原の戦いで家康に敗れた石田三成という人物のことが妙に気になるのです。
これは私が小学生5年生のとき 関ヶ原の戦いの本を読んで以来のことで、ひょっとして私の前世は?と思うくらいです。
だれもが"利"に生きる時代...いつの時代もそうだが、"義"を貫いた数少ない人物のひとりで、秀吉の朝鮮出兵から秀吉の死を挟んで"関ヶ原"へと展開していく歴史の流れが実に興味深く、現在の人間模様にもあてはまるような話の展開が実に面白いと思います。
 同様の趣味を御持ちの方、ご一報ください(下記ゲストブックへ)。