●こんなことが許されてよいのでしょうか?

 皆さんは、銀行に預けておいたお金が知らないうちに次々と引き出されていたと

いう経験はありませんか?今の世の中なら、キャッシュカードを落としたり盗まれ

たりしたときに、そういうことがあるかもしれません。でも、私の場合、今から約30

年も前のことで、キャッシュカードも通帳も印鑑も紛失したわけではなく、勿論私

自身で払戻請求をしたわけでもないのに、合計約1050万円もの預金が次々と引

き出され、なくなってしまったのです。

 しかも、これほど明らかな犯罪行為なのに、誰も犯人として逮捕も処罰もされま

せんでした。こんなことは金融機関の担当職員も加担しなければ不可能なことで

す。にもかかわらず、この金融機関は組織ぐるみで隠蔽工作をし、それに闘いを

挑んだ「被害者」である私を逆に告訴し刑事裁判にかけて「前科者」にしてしまっ

たのです。

 その不正極まる金融機関の名前は「永和信用金庫」です。

 ここにホームページを開設したのは、私の被害の実態を多くの人に知ってもら

い、今後二度と私のような被害者を出さないようにしてほしいと思ったからです。