SUZUKI RGV250γ修理日記

2000年に買ったBandit1200sは、ツーリングからサーキット走行までオールマイティーに使える優等生的オートバイなのですが、最近セパハンでガンガン攻めれるとんがったバイクが欲しくなり、ネットオークションでRGV250ガンマ(VJ22A)を購入しました。小さいサーキットだと2ストクオーターくらいが一番速いし、今後おそらく2度と復活することのない2ストレプリカなので、もう買うなら今しかないと思い半ば強引に落札しました。

スズキ RGV250γ VJ22A ラッキーストライク

ショップで買うと30〜40万ぐらいするようですが、このガンマはヤフオクで151000円でした。出品者の説明によるとエンジンはキック1発始動で、走行距離12200kmとのことだったので、これで15万ならお買い得かなと思ったのですが...

1.程度は? 2.2速でギヤ抜け 3.2度目のミッション降ろし 4.リヤブレーキ交換 5.プラグかぶりまくり
6.試運転 7.ドライブシャフトオイル漏れ 8.ガンプラ 9.ドリブンギヤー交換 10.またプラグかぶり&アーシング
11.排気バルブカバー交換 12.サーキット走行 13.振動対策 14.SUZUKIミーティング 15.排気バルブ故障
16.エンジン圧縮測定 17.エアフィルター交換 18.スプロケット交換 19.アプリリアRS250用ECUに交換 20.アプリリアRS250用チャンバーに交換
21.アプリリアRS250用キャブに交換 22.ステダン取り付け 23.エンジンピストン交換 24.キャブソレノイド追加 25.アクチュエータのプーリー修理
26.リヤサス交換 27.燃費リッター6.9km? 28.ブレーキ鳴き対策 29.排気バルブ分解 30.タイヤ交換
31.フロントフォークオイル交換 32.燃費リッター18.8km! 33.リードバルブチェック   RGV250修理日記Home

Last Update 2007/11/25