撮影日記 -新潟撮影集- (2015/2/9〜10)

EF510-5+DE10 3506 JR信越本線/直江津駅
天気予報見て特雪出るかなぁ…と行ってみたものの空振りorz 妙高高原より直江津の方が吹雪の状態でした(^^;
雪の降り方から午後のラッセルに期待して直江津でスタンバイ〜途中EF510牽引のDE10の回送が来ました(^^


DE15 1537 JR信越本線/直江津駅
蔵のシャッターが開き汽笛が聞こえ出てきました(^^ しばらくして出発してしまい…続行の妙高号に乗車。


DE15 1537 JR信越本線/関山〜妙高高原
高田駅で先行したものの先の撮影地はどこも深い雪。妙高高原駅近くの撮影地でなんとか撮影できました。


681系 683系[はくたか] JR信越本線/直江津駅
次の日も朝から吹雪…ただ特雪もラッセルも出ずorz はくたか狙いに変更〜遅れで並びました。


485系[北越] JR信越本線/直江津駅
485系は運用変更が発生していて…北越にT18編成が入りました〜反対側は雪で真っ白でHMわからず(^^;


485系[北越] JR北陸本線/谷浜〜直江津
雪が止んだので沿線に移動。北越の返しを狙いに〜雪はすっかり落ちていました(^^


485系[くびき野] JR信越本線/直江津〜春日山
北越のあとはくびき野の撮影で移動。こちらはK1編成が入っていました。効率よく国鉄色ができて良かったです(^^

途中でご一緒しましたAさん撮影お疲れ様でした(^^
トップページに戻る