撮影日記 -長野撮影集- (2014/7/20〜21)

クモユニ143+115系C1編成[快速懐かしの115系横須賀色号] JR大糸線/島高松〜梓橋
勤務変更で長野遠征〜初日はクモユニを撮影のため大糸線へ。松本から近場の島高松付近で撮影しました(^^


3000系 松本電鉄上高地線/北新・松本大学前〜新村
南小谷まで行こうか迷って結局松本電鉄へ。鐘踏切がまだ現役で動いているのを確認してホッとしました(^^


クモユニ143+115系C1編成 JR篠ノ井線/明科〜西条
クモユニ先頭で長野までの回送ですが、露出が厳しく…なんとか雨も止んで撮影できました(^^


115系N9編成+クモヤ143 JR篠ノ井線/塩尻駅
塩尻のホテルに泊まり〜朝早めにチェックアウトして送り込みの回送をスナップ。ぱっと見は高崎の115系に見える(^^;


HB-E300系[快速リゾートビュー八ヶ岳] JR篠ノ井線/西条〜明科
前日と同じ西条付近の撮影地へ。ノーマークだったHB-E300系が来ました(^^


211系N336編成[快速] JR篠ノ井線/西条〜明科
しなのの代走で快速運転する211系。115系が大幅に減った気がします…あっという間に置き換わりそう(^^;


クモヤ143+115系N9編成[快速懐かしの115系湘南色号] JR篠ノ井線/明科〜西条
撮影地に続々と撮影者が集まり…ようやくクモヤがやって来ました〜うむカッコイイなぁ。


クモヤ143+115系N9編成[快速懐かしの115系湘南色号] JR篠ノ井線/稲荷山駅
西条から続行電に乗って追っかけ…稲荷山駅で下車して軽くスナップ。前面幕がいつの間にか長野になってました。


115系S8編成[快速ろくもん2号] JR篠ノ井線/篠ノ井駅
さらに長野に移動途中に篠ノ井でしなの鉄道のろくもんをスナップ。これにて遠征終了(^^

撮影地でお会いした皆さん撮影お疲れ様でした(^^
トップページに戻る