撮影日記 -新潟撮影集- (2013/7/30〜2013/7/31)

485系K1編成[ムーンライトえちご] JR上越線/小出駅
久々のメンバーAさん、Sさんと一緒に新潟遠征です。Sさんと車で長岡でAさんを迎えに行っていたのですが…
Aさんの乗車していたえちごが途中の小出駅で運転打ち切りになってしまいorz 急遽長岡方向から戻りました(^^;
その後、えちごはバス代行により小出より回送運転に…上越・信越線は運転見合わせに(>_<)


115系L10編成+S4編成 JR信越本線/押切〜見附
見附の撮影地着くと駅に列車が抑止…午前9時までほとんどの列車が来ず。何時の列車か不明の列車が低速で通過。


EF81 136+24系 JR信越本線/押切〜見附
遠めにEF81が見えたので貨物かと思いきや宮内駅構内で抑止していた下りのあけぼのがやって来ました。
夜中に神保原付近で併走したのですが、まさかここでやって来るとは。長岡から新幹線振替でしょうか。


115系S13編成+L12編成 JR信越本線/見附〜押切
先頭2両が分散クーラーの115系S13編成。駅に到着してから抑止しています。見附付近の川が増水していて…(>_<)


EF81 139+24系 JR信越本線/見附〜押切
貨物と普通列車を挟んで新津付近で抑止していた上りのあけぼのがやって来ました〜上下のあけぼのが見れるとは。


EF81 114+24系 JR信越本線/見附〜押切
京ヶ瀬と新津付近で抑止していたトワイライトエクスプレスがやって来ました。ここまでかなり低速で通過。


EF81 729+コキ JR信越本線/見附〜押切
安全確認が終わったようでようやく通常の速度で運転。遅れ2090レ?がやって来ました。729号機は改番後初撮影(^^


115系Y2編成 JR弥彦線/燕〜西燕
新発田に向かう途中に弥彦線の撮影地を探しながら沿線へ。Y1編成が来なかったのが残念…(>_<)


485系T15編成[いなほ10号] JR信越本線/佐々木〜西新発田
以前訪れた定番撮影地でいなほ10号を撮影〜T18編成は入らなかったですがT編成が来て良かったぁ。


485系T17編成[くびき野1号] JR信越本線/押切〜見附
くびき野1号は北越色唯一シンボルマーク無のT17編成〜ジャンパー栓も特徴的です(^^


485系T17編成[くびき野3号] JR信越本線/長鳥〜塚山
今回行ってみたかった塚山の有名撮影地〜北越やら貨物やら撮りそびれてしまいましたが…(^^;


485系K2編成[北越4号] JR信越本線/塚山〜長鳥
北越4号はえちごの間合い運用でやって来たK2編成〜やっぱり国鉄色はいいなぁ(^^


681系[はくたか13号] 北越急行ほくほく線/魚沼丘陵〜六日町
六日町付近で昼食〜ちょうど越後湯沢行きのはくたかが来ました。681系を先頭に高速で通過していきます(^^


683系[はくたか14号] 北越急行ほくほく線/六日町〜魚沼丘陵
反対からは683系スノーラビット〜カッコイイなぁ。ご一緒したAさん、Sさん2日間撮影お疲れ様でした(^^

今回は雨の為早朝の撮影が出来ずorzでした(>_<) また近いうちに遠征に行きたいです。
トップページに戻る