撮影日記 -関西撮影集- (2016/5/5〜6)
GWに仕事が忙しいかなぁ…と思ったのですが、連休が取れたので遠征計画を立てました。
そうだ京都へ行こう…という毎度の計画性全く皆無なやっつけ遠征です(^^;


7000系 1000系 阪急宝塚線/雲雀丘花屋敷〜川西能勢口
1日目は阪急と能勢電鉄撮影。フリーパスで撮影地ロケハン〜前日に現地入りできれば良かったのですが…(^^;
川西能勢口駅から近くの撮影地〜何本か撮影して宝夢ラッピングが来たのですが…見事に被られました(^^;


1500系 能勢電鉄妙見線/滝山〜絹延橋
能勢電鉄への目的は1500系のマーク付。運用入っているか心配でしたが終日運用に入っていました(^^
元阪急2100系〜阪急といえばこんな感じの車両…というイメージが強いのですがすでに置き換え済。


1500系 能勢電鉄妙見線/一の鳥居〜平野
終日運用なので他の撮影地へ移動。山間の鉄橋の近くの撮影地へ。曇られそうになりましたがなんとか回避。


1500系 能勢電鉄妙見線/滝山〜絹延橋
こちらは多くの撮影者がいましたが何とか撮影。1700系があまり撮影できなかったのでまた来たいなぁ…。


1500系 能勢電鉄日生線/山下駅
マルーンな車両ばかりだと思いきや日生線には緑な復刻カラーが走っていました。こちらも6月までとか。


103系 201系 JR大阪環状線/福島駅
2日目は大阪環状線で103系を撮影。ただ後ろからばかり来てしまいorz 201系マーク付も来たのですが被り…(^^;


201系 JR大阪環状線/福島駅
ユニバーサルスタジオラッピングの201系。真田丸のラッピングも見たかったのですが撮影中には来なかったですorz


103系 JR大阪環状線/福島駅
うはぁ〜派手な103系来ました。OSAKA POWERLOOPラッピング。反対側の色違いも撮影してみたかったなぁ。


クモヤ449 JR東海道本線/山崎駅
京都に移動途中にクモヤ443の本線試運転を撮影〜並走してきて被られないかヒヤヒヤしました(^^;


C62 26 80系 0系 京都鉄道博物館
オープンしてまだ新しい京都鉄道博物館へ。さすがにGWで激混だったのですが、閉館1時間前はガラガラです(^^


500系 581系 489系 京都鉄道博物館
おお〜古い車両から新しい車両までズラリと並んでいて良いですねぇ。色々アングル探してみました。


500系 581系 489系 京都鉄道博物館
正面のアングルも良いのですが、左にあるヘッドマークがズラリと並んで入れるのが好きです(^^


EF66 35 京都鉄道博物館
EF66下に入れるのが良い〜前の博物館からの展示物も多数展示されてますねぇ。


DD51 756 キハ81 京都鉄道博物館
デロデロエリア〜キハ81がどうしてもヤッターワンにしか見えないのですが(^^;


EF58 150 EF81 103 京都鉄道博物館
外の展示エリアにはEF58&EF81。そのうちHMとか付けてくれないかなぁ〜まだまだありますが載せきれないorz


トップページに戻る