撮影日記 -鹿児島撮影集- (2008/2/10〜17)
**編


DE10+マヤ34 JR鹿児島本線/上伊集院〜鹿児島中央
**編って何?と思った方。見ればわかります…たぶん(^^; ED76の貨物を待っていると後ろから、列車が接近。
なんとマヤ34!突然の事で、なんとか後打ちが撮影できました(^^; この時は**編が続くとは思ってもみませんでした。


キヤ141 JR鹿児島本線/鹿児島〜鹿児島中央
マヤに続いてやって来たのはなんとキヤ141!鹿児島に来てまさかJR西日本の車両を見ることになるとは。


キヤ141 JR鹿児島本線/鹿児島中央〜上伊集院
鹿児島中央駅で停車中だったので、チャリをかっ飛ばしてもう一発撮影。なんだか電車みたいですね(^^


キヤ141 JR鹿児島本線/上伊集院〜鹿児島中央
さらに折り返しを撮影。サイド気味にしたかったので、山の上まで一気に駆け上がって…物凄い高さでした(^^;


クモヤ443 JR鹿児島本線/上伊集院〜鹿児島中央
**編はまだまだ続きます。2両の183系…じゃなくてクモヤ443です!日没間近に鹿児島へやって来ました(^^
この後、鹿児島車両所まで見送り。流石に真っ暗で撮影失敗(^^; ゆっくりと入庫していきました。


クモヤ443 JR鹿児島本線/鹿児島中央
早朝の鹿児島中央駅。415系の出発と同時にクモヤ443が入線。出発時間を待ちます(^^
撮影していると、乗客の方に珍しい車両なんですか?なんて話しかけられたり〜その方もキヤ141も見たそうで。


クモヤ443 JR鹿児島本線/鹿児島中央
電気検測試験車と書かれた側面。窓からは、車内にモニターがあるのが見えました。ちなみに…
クモヤ443は九州の検測は今回で最後?みたいで、キヤ141に1両検測車が付いて3両で検測を行なうようです。

**編はいかがだったでしょうか?**編は検測編ということで、1週間は九州管内検測のオンパレードでした!
これほど、検測が集中するのはかなり稀らしいです。2日間撮影ご一緒したのん植原さん撮影お疲れ様でした(^^

トップページに戻る