撮影日記 -鹿児島撮影集- (2008/2/10〜17)
気動車編


キハ147[はやとの風] JR鹿児島本線/鹿児島中央〜鹿児島
黒一色のはやとの風のキハ147。車体中央の大きな窓はとても眺めが良さそうです(^^


キハ47[はやとの風] JR鹿児島本線/鹿児島〜鹿児島中央
反対側はキハ47。元々はキハ40が相方なのですが、後から方転して編成に組み込まれているそうです。


キハ47 JR鹿児島本線/鹿児島中央〜鹿児島
新上橋より橋を渡るキハ47を撮影。最初は電車だと思っていたので、来た時はちょっとビックリしました(^^;


キハ40 JR鹿児島本線/鹿児島〜鹿児島中央
電車に混じってキハ40の2両も来ます。ラッシュ時は増結もあるそうで、増結しているのも見てみたいです。


キハ40 JR鹿児島本線/鹿児島中央〜鹿児島
2両かと思うと1両の不意打ち…(^^; できればロケーションのいい場所で撮影してみたかったです。

気動車編はいかがだったでしょうか?実は鹿児島に行く1週間前までキハ58・28が走っていたそうで、撮影できれば
良かったのですが(^^; 指宿枕崎線も撮影したのですが、撮影ミスが多くて…掲載無しです。

トップページに戻る