撮影日記 -関西撮影集その2- (2008/3/24〜26)
485系雷鳥編


485系[雷鳥] JR京都線/島本〜山崎
山崎サントリーカーブで撮影した1枚。本当は1時間前の方が光線良かったはずなのですが、曇られorz


485系[雷鳥] JR京都線/吹田駅
485系で唯一この顔、貫通扉付A2編成。不思議と狙ってみたくなる車両です(^^


485系[雷鳥] JR京都線/新大阪駅
パノラマタイプで来るのかなぁと思いきや普通に非貫通タイプ。でも私的にはこっちの方が嬉しいようで(^^;


485系[雷鳥] JR京都線/新大阪駅
貫通扉付A9編成。もう1本あるようでそちらの編成は貫通扉がパテ埋めされているようです。


485系[雷鳥] JR京都線/山崎〜島本
今度こそパノラマタイプ…また非貫通タイプ。今回結果的に1枚もパノラマ編成を撮影せずに終わってしまいました(^^;

寝台特急編

EF81 108+24系[日本海] JR京都線/新大阪駅
改正で1本に減った日本海。ブルトレが減ると寂しいですね(>_<) 雷鳥と掛け持ち撮影で駅先端撮影です(^^


EF81 44+24系[トワイライトエクスプレス] JR京都線/島本〜山崎
初撮影のトワイライトエクスプレス。反対からも同じ列車が来るのですが…ミスりましたorz

EF65編

EF65 100+コキ 72レ JR神戸線/甲南山手駅
岡機のEF65は撮影したいと思っていて、元高機の釜だったら…なんて不安がありましたが、100号機が来ました!


EF65 1031+コキ 73レ JR京都線/吹田駅
関東でEF65 1093を見る前に関西でEF65 1031カラシ色を見れました(^^ 1093も早く見てみたい。


EF65 1124+14系[ムーンライト九州回送] JR京都線/長岡京駅
かなり露出が厳しかったですが、なんとか撮影できた回送。客車を牽くEF65を見る機会が減ったなぁ…。

番外編

DD51 1191+ロンチキ JR京都線/長岡京駅
ロンチキ?朝早くて目が寝ぼけてるのかと思いました(^^; この後きたぐにの回送があったのですが雨に降られ撃沈orz


113系[試運転] JR京都線/山崎〜島本
トワイライトエクスプレスを待っている途中に後ろから不意打ちでやって来た113系阪和色の試運転。


103系+クモヤ145[回送] JR京都線/新大阪駅
雷鳥を待っている途中にやって来た回送。車体がピカピカなところを見ると出場回送だったようです。


381系[試運転] JR京都線/島本〜山崎
列車の無い時間なのに回送?と思ったら試運転でした。検査明けらしくピカピカです。

今回の旅行でご一緒した皆さんこの場借りて、楽しい旅行をどうもでした(^^
トップページに戻る