撮影日記 -関西撮影集その1- (2008/3/24〜26)
223系編


223系6000番台+221系 JR神戸線/甲南山手駅
221系と併結することを前提の6000番台。オレンジのラインが入っています。


223系0番台+2500番台 JR阪和線/浅香駅
223系0番台。4両編成に組み替えられています。221系と共通運用で4両単独で走っている編成もいました。


223系2500番台 JR阪和線/浅香駅
編成組み換えで2500番台と0番台の混合編成。サハだけ明らかに窓配置が違いますね(^^;

201系・205系編

201系 JR大阪環状線/鶴橋駅
大阪環状線で唯一のスカイブルーの201系モリ202編成。次の検査でオレンジ色になるとか…。最初は内回りを
走っていたのですが、いつの間にか外回り(^^; どうやらゆめ咲線へ入りそこで内回りと外回りが反転したようです。


205系1000番台 JR阪和線/浅香駅
前面窓の形状に特徴のある205系1000番台。一部編成は列車番号表示がLED化されています。

103系編

103系 JR阪和線/浅香駅
まだまだ現役103系。阪和線のスカイブルー103系。戸袋ありの編成を見たかったですが…見れず(>_<)


103系 JR阪和線/浅香駅
こちらは高運車で2本編成があるらしいです。検査明けらしく車体全体がピカピカでした(^^


103系 JRおおさか東線/高井田中央駅
開業したばかりのおおさか東線。201系や103系、一部223系が走ってます。元貨物線でDD51の貨物がやって来ました。


103系 JR大阪環状線/鶴橋駅
片側の先頭車だけ低運車の編成。オレンジの103系を見ると武蔵野線で走っていた頃が懐かしいです。


103系 JR大阪環状線/鶴橋駅
体質改善30Nと一部ユニット体質改善40Nの編成。真ん中だけ背が高くて…凸凹ですなぁ(^^;


103系 JR大阪環状線/鶴橋駅
体質改善40Nと一部ユニット体質改善30Nの編成。ヘッドライトが埋め込まれているように見えて違和感があります(^^;


103系 JR大阪環状線/鶴橋駅
オレンジ色ばかりだと思って油断しているとひょっこりウグイス色もやって来ます。森ノ宮から出庫してきたようです(^^


103系 JR大阪環状線/鶴橋駅
戸袋辺りに付いている謎の板…ステンレスの長期耐久試験をやっているらしいです。

関東では中央201系が消えそうですが、こちらではどんどんオレンジ201系が来ます!その2に続きます(^^
トップページに戻る