撮影日記 2014年4月撮影分まとめて掲載です
上に行くほど新しい新しい画像です

4/29撮影分


8000系 秩父鉄道/武川〜永田
仕事アケでナガタケへ〜祝日ですが8111編成の森林公園への送り込み回送がありました。


8000系 東武東上線/小川町〜武蔵嵐山
寄居からは8111編成が先頭で回送〜回送札付です。ご一緒したあさま37号さん撮影お疲れ様でした(^^


4/27撮影分

C58 363+12系[芝桜号] 秩父鉄道/永田〜武川
仕事アケでナガタケへ〜パレオは芝桜HM付。午前の部も撮影したかったなぁ(>_<)


C58 363 秩父鉄道/広瀬川原
ターンテーブルで方向転換して入換。ご一緒した美輝川さんあさま37号さん撮影お疲れ様でした(^^


4/25撮影分

EF66 27 JR高崎線/高崎操車場
仕事続きで最近休めてないので息抜きにドライブ。27号機が久々来たので入換をじっくり見てきました(^^


4/19撮影分

6000系6003編成[急行芝桜号] 秩父鉄道/永田〜武川
勤務変更があり今日は珍しく土曜休み。朝から芝桜号を撮影へ秩鉄へ〜早速ひらがなが来ました。


6000系6001編成[急行芝桜号] 秩父鉄道/武川〜永田
武川で交換してきたのはローマ字の芝桜号。今日は漢字が熊谷留置のようです(^^;


485系G1編成 JR高崎線/深谷〜岡部
高崎線へ戻って〜思い出のとき号を待っているとニューなのはなが来ました(^^


183系N104編成[思い出のとき号] JR高崎線/深谷〜岡部
思い出のとき号〜かなり飛ばして来ました。ご一緒した美輝川さん、にいるさん撮影お疲れ様でした(^^


4/15撮影分

DD51 897+ホキ JR高崎線/高崎〜倉賀野
残業アケで高崎界隈へドライブ。小野上工臨は897号機(^^


8000系81111編成 東武東上線/玉淀〜鉢形
荒川よりサイド気味に撮影。ご一緒した美輝川さん撮影お疲れ様でした(^^


4/11撮影分

8000系81111編成 東武越生線/越生〜武州唐沢
セイジクリームの編成が越生線で終日運用に入ったようなので撮影へ〜HM付なんですねぇ。


8000系81111編成 東武越生線/武州唐沢〜越生
そのまま同じ場所で返しも撮影。ご一緒したKさん撮影お疲れ様でした(^^


4/10撮影分

EF64 1001 JR上越線/八木原〜渋川
D51試運転があるようなので上越線へ〜待っていると1001号機が単機で下っていきました。


D51 498+旧客 JR上越線/八木原〜渋川
そして本番〜気温が高めだったので煙はあまり期待してなかったのですが、いい感じに出ました(^^


D51 498+旧客 JR上越線/津久田〜岩本
続行の電車で追い抜かして岩本ストレート〜来る直前にピントがズレてしまいorz シャープネス増です(^^;

以上まとめて掲載でした(^^
トップページに戻る