撮影日記 飛行機の撮影日記です〜今回は入間航空祭2014に行ってみました(^^
11/3撮影分


YS-11FC U-125 C-130H 入間基地
入間航空祭初参加〜朝からいい快晴で航空祭日和。稲荷山公園駅の混雑に圧倒されつつ会場入り。
最初にYS-11FC&U-125航空検査機同士のフライト〜かなり近い。その間に展示も見つつ…水色のC-130H(^^


F-15J F-2A 入間基地
F-15Jは今回飛行無しで残念(>_<) F-2Aの尾翼の桜のデザインなかなか良いですなぁ(^^


P-3C SH-60K 入間基地
海上自衛隊の機体も展示。哨戒機のP-3C。横須賀のイベントでも見たことのあるSH-60K。


C-1 入間基地
C-1輸送機による編隊飛行〜綺麗に5機揃って飛んでいて迫力あり(^^ 強風のため落下傘が中止になり…orz


T-4 ブルーインパルス 入間基地
中でも人気はT-4のブルーインパルス。この場所だけはかなり混雑で撮影も一苦労(^^;


T-4 入間基地
航空際の最初の方で編隊飛行していたT-4。ベテランパイロット揃いでシルバーインパルスなんて呼ばれてるそうな。


T-4 ブルーインパルス 入間基地
離陸してまもなく会場の真ん中をスモーク出しながら飛んでいきます。ここからさらにスピードを速め。


T-4 ブルーインパルス 入間基地
何回か旋回してきて撮影のチャンスがあるのですが、ピントが合わすのが難しい…やっと合った一枚(^^;


T-4 ブルーインパルス 入間基地
急上昇ですごい高さまで上昇したかと思ったら今度は急降下…編隊が崩れないのが凄い。


T-4 ブルーインパルス 入間基地
空にスモークでハート。もうちょっと離れた位置でないと全体が入らないですねぇ(^^;


T-4 ブルーインパルス 入間基地
それとさくら。初の撮影で色々課題が残ってしまった感ですが…生で見れて良かったなぁ(^^


F-2A 入間基地
一部の機体がそれぞれの所属基地へと飛行。F-2Aの離陸は結構迫力あったなぁ。

お会いしたあさま37号さん、らいちょうさん撮影お疲れ様でした(^^
トップページに戻る