撮影日記 2014年1月撮影分まとめて掲載です
上に行くほど新しい新しい画像です

1/16撮影分


C58 239+オヤ+EF65 501 JR高崎線/高崎車両センター
C58の試運転〜所用があったのでギリギリ間に合う高崎付近で撮影。Pトップはこの後115系の救援に行ったそうな(^^;


E926形East-i E7系F2編成 JR上越・長野新幹線/高崎駅
高崎駅新幹線ホームへ〜ビル影心配でしたがギリギリ大丈夫でした。East-iとE7系と効率よく撮影できました(^^


E3系R15編成 JR上越・長野新幹線/高崎駅
E7系の後打ちを撮影しようと移動…なんとE3系の廃車回送?がきました。上越で見れるとは思わずビックリしました(^^;


1/14撮影分

デキ501+60000系+デキ504 秩父鉄道三ヶ尻線/熊谷貨物ターミナル〜三ヶ尻
東武野田線用60000系甲種。デキ500のPPでした(^^


EF64 1031+E233系 配9772レ JR高崎線/岡部〜深谷
埼京線用E233系配給〜E233系に雪が付いていました。撮影された皆さん撮影お疲れ様でした(^^


1/7撮影分

EF65 501+C58 239+オヤ JR高崎線/岡部〜本庄
C58の大宮出場を撮影〜晴れているのでどこも逆光orz 無難にオカホンで側面気味に撮影してみました(^^


1/2撮影分

2000形2002編成[フジサン特急2号] 富士急行線/寿〜三つ峠
天気がいいので富士急行へ〜有名撮影地ということもあり激混み…なんとか場所を確保して撮影できました(^^


183系M51編成[ホリデー快速富士山1号] 富士急行線/三つ峠〜寿
後打ちになってしまいますが、183系を富士山バックで撮影したかったので良かったです(^^


2000形2002編成[フジサン特急5号] 富士急行線/三つ峠〜寿
こちらも有名撮影地ですが…激混みだったのでハイアンから撮影しましたが、ちょっと早切りしすぎてorz


2000形2002編成[フジサン特急6号] 富士急行線/寿〜三つ峠
まだギリギリ逆光にならない感じだったので、6号まで撮影してみました〜お会いしたYさん撮影お疲れ様でした(^^


1/1撮影分

6000系6002編成[秩父路号] 秩父鉄道/永田〜武川
今年最初の撮影はナガタケで急行から。紫色の開運HM付の6002編成が来ました。


6000系6001編成[開運号] 秩父鉄道/武川〜永田
反対側からは赤色の開運HM付の6001編成が来ました〜もう一本は熊谷に寝ている模様(^^;


C58 363+12系[SL秩父路はつもうで号] 秩父鉄道/武川〜永田
珍しく元旦からSL運転〜はつもうで号です。ご一緒したあさま37号さん撮影お疲れ様でした(^^

以上まとめて掲載でした(^^
トップページに戻る