撮影日記 2013年8月撮影分まとめて掲載です
上に行くほど新しい新しい画像です

8/25撮影分


デキ505+ヲキ 秩父鉄道/武川〜永田
パレオの前のカモレは茶デキ。出場してからあまり撮影してなかったので良かった(^^


C58 363+12系[パレオエクスプレス] 秩父鉄道/武川〜永田
劇場版のあの花のHM付〜白っぽくて撮りづらいorz 撮影された皆さん撮影お疲れ様でした(^^


8/24撮影分

EF65 2075+E6系 JR東海道線/大船駅
鎌倉行く前にちょいと寄り道〜激混みだったのでライブビューでパチリ。上スカになっちまったなぁ(^^;


115系M40編成[ホリデー快速鎌倉号] JR横須賀線/北鎌倉駅
そのまま鎌倉へ行こうと思ったのですが、ふとホリデー快速を撮ってみたいなぁということで更に寄り道。


1500形1501編成+1000形1001編成 江ノ島電鉄/七里ヶ浜〜鎌倉高校前
この夏まだ行っていなかった江ノ電へ。車体更新?でサンラインカラー終了がする1501編成〜さようならステッカー付。


300形305編成+500形501編成 江ノ島電鉄/七里ヶ浜〜鎌倉高校前
検査アケで新車並に綺麗な305編成。古い車両なのでちょいと光沢が落ち着いた頃にまた撮影したい(^^


1500形1501編成+1000形1001編成 300形305編成+500形501編成 江ノ島電鉄/峰ヶ原信号所
青空入れられなくて残念…と思っていましたが、毎回この並びの見れるスジに入ったのは良かったのかも。


205系 EF65 501 115系 205系 東京総合車両センター
東京総合車両センター公開も行ってみました。せっかくなら真ん中も武蔵野&横浜205系を揃えれば…なんて(^^;


209系 東京総合車両センター
入り口の209系には時刻表HM。最近、団臨に付くことが多いHMですねぇ。


8/16撮影分

EF210-165+チキ+コキ+タキ 4074レ JR高崎線/岡部〜深谷
4074レにチキ返空が付くということで出撃。4074レにチキが付くのは珍しい気がします〜(^^


8/14撮影分

6000系6001編成[秩父路] 秩父鉄道/永田〜武川
久々秩鉄へ。秩父音頭まつりのHM付〜久々HM付の急行を撮影した気がします(^^ この後は一気に野田線へ移動。


60000系61602編成 東武野田線/東岩槻〜豊春
8000系何本か撮影して早速やって来た60000系。トップナンバーではなかったですが、こちらにもデビューステッカー付(^^


8000系8101編成 東武野田線/東岩槻〜豊春
8000系トップ編成〜他の8000系に比べてやたらスカートが明るい灰色になっているのは気のせいでしょうか…(^^;


10030系11635編成 東武野田線/東岩槻〜豊春
東武のイケメン+ファミマカラーがやって来ました。その前に目の前で2本並んだのに撮影できなかったのはorz


8000系8106編成 東武野田線/東岩槻〜豊春
ぱっと見普通の8000系ですが、最古車が入ってる8106編成。トップナンバーが古いと思っていたのですが…。


10050系11652編成 東武野田線/東岩槻〜豊春
ファミマカラーパート2。スカートやらHIDヘッドライトやらの改造が無し仕様。野田線に色々な車両が増えましたねぇ(^^


8/7撮影分

キハ40 JR烏山線/大金〜鴻野山
防災収録の寄り道ドライブ〜タラコ+タラコがようやく撮影できました。ご一緒した美輝川さん撮影お疲れ様でした(^^


8/6撮影分

EF64 37+ホキ JR上越線/敷島〜渋川
朝起きれたので水上からホキの返空があるらしいので、大正橋付近で一発。37号機とは珍しい(^^


EF64 37+ホキ JR上越線/渋川〜八木原
渋川停車中に抜かしてもう一発…露出が厳しいorz ここでは危うく被りそうに…下りが先に通過したので(^^;


485系R25編成[北越1号] JR信越本線/長鳥〜塚山
このまま高崎線へ戻ろうか迷った挙句勢い余って新潟にまた来てしまいました〜北越1号はR25編成…まぁ想像通り(>_<)


EF81 725+コキ 3093レ JR信越本線/長鳥〜塚山
続行で3093レ〜貴重なEF81の運用。そのうちココでも729号機やら735号機撮影したいなぁ(^^


485系T18編成[いなほ8号] JR白新線
485系・115系の運用が掴めず…唯一の賭けでいなほ。運用通りのT18編成でした〜あと何回撮影できるかなぁ。


8/4撮影分

WKT-551+WKT511 わたらわ渓谷鉄道
仕事アケでちょいと大間々付近へドライブ。わたらせのトロッコ未撮影だったのでこの機会に撮影(^^


DE10 1573+12系 わたらわ渓谷鉄道
かなり前に原色のDE10の牽引で撮影していたので今回専用塗装のDE10は初撮影〜良かったぁ。


WKT-511+WKT551 わたらわ渓谷鉄道
普通列車を1本挟んで折り返しのわっしー号。よく見ると前後の車両の塗りわけが違うんですねぇ(^^


デキ103+ヲキ 秩父鉄道/武川駅
深谷花火大会@武川バルブ〜丁度赤デキが入ってきました(^^ お会いしましたカザミドリさん撮影お疲れ様でした(^^

以上まとめて掲載でした(^^
トップページに戻る