撮影日記 2013年7月撮影分まとめて掲載です
上に行くほど新しい新しい画像です

7/28撮影分


EF64 37+旧客+EF64 1001[レトロ高崎線130周年記念号] JR高崎線/深谷〜岡部
家でマッタリしていてゆっくり出撃したらどこも激混み。陸橋下の撮影者の少ないとこへ…曇って暗いなぁ(^^;


EF65 501+12系[上野〜熊谷間130周年記念号] JR高崎線/岡部〜深谷
もう一本の130年記念号。露出厳しく…逆光気味でorz お会いした皆さんお疲れ様でした(^^


7/26撮影分

EF65 2138+EF510-501+EF510-508+EF510-503 JR高崎線/岡部〜本庄
EF510の高崎疎開〜機関車4両はなかなか迫力あり。 お会いした皆さんお疲れ様でした(^^


7/21撮影分

DD51 895+旧客+DD51 888 JR八高線/松久〜児玉
久々の八高訓練〜折原辺りまで行きたかったですが、会議が終わるのが遅くて返しがギリギリ…(^^;


7/16撮影分

6000形 鹿島臨海鉄道/涸沼〜鹿島旭・鹿島旭〜徳宿
今日も大洗・水戸方面へドライブ。今日のメインは防災収録なのでちょいと鹿島臨海へ寄り道。
鹿島臨海らしい高架区間&側面バッチリ撮影可能な撮影地を発見。ご一緒した美輝川さん撮影お疲れ様でした(^^


7/15撮影分

6000形 鹿島臨海鉄道/水戸〜東水戸
大洗の海開きイベント会場の駐車場が激混みだったので水戸界隈で大洗行きを撮影(^^


キハ40+キハ40 JR烏山線/下野花岡〜宝積寺
行きと帰りに烏山線に寄り道。タラコ&国鉄風味のコンビが来ました(^^
今度はタラコタラコとか撮影したいなぁ…。ご一緒したえはさん撮影お疲れ様でした(^^


7/12撮影分

185系A8編成[あかぎ2号] JR高崎線/岡部〜深谷
あかぎ2号はストライプA8編成〜続行で岡部退避のあけぼのが来ました(^^


キハ40+キハ40 JR烏山線/宝積寺〜下野花岡
防災収録の寄り道〜初撮影の烏山線。この辺りでは珍しくなったキハ40。烏山線90周年のステッカーが付いてます(^^


キハ40+キハ40 JR烏山線/下野花岡〜宝積寺
首都圏色ことタラコが走ってないかなぁと待ちましたが、反対も同じ組み合わせ…また烏山線に撮影に来ないとだなぁ(^^;


キハ111+キハ110 JR八高線/児玉〜丹荘
更に八高線へ〜珍しい?キハ111+キハ110の編成。ご一緒した美輝川さん撮影お疲れ様でした(^^


7/9撮影分

EF65 2138+DD51 1156 単6794レ JR高崎線/岡部〜深谷
転属のDD51が付くということで出撃〜暑いので陸橋下から望遠狙い(^^; お会いした、にいるさん撮影お疲れ様でした(^^


7/2撮影分

211系C16編成 824M JR高崎線/岡部〜深谷
晴れカットがいつ撮れるかわからないので撮れるうちに〜定番のこの場所で撮影(^^


EF64 1031+211系 JR高崎線/本庄〜岡部
元C13編成の長野配給。直前に曇ってしまいorz どうも配給を撮るとこのオチ(>_<)


211系C16編成 881M JR高崎線/熊谷〜籠原
新津配給と続行で211系15両。さすがに15両だと後ろの方が架線柱に被ってしまい(^^;


211系C16編成 925M JR高崎線/深谷〜岡部
深谷駅バックも撮影。 ご一緒した美輝川さん、お会いした、rx400hmhu38wさん、はやさん撮影お疲れ様でした(^^


7/1撮影分

211系C16編成 881M JR高崎線/熊谷〜籠原
高崎線130周年のHM&ラッピングがC16編成に付いたということで〜定番の籠原三線で撮影。広角気味の方がいいな(^^;


211系C16+A31編成 932M JR高崎線/籠原〜熊谷
返しは15両編成〜広角気味に。 ご一緒した美輝川さん、お会いした、はやさん、magictrainさん撮影お疲れ様でした(^^

以上まとめて掲載でした(^^
トップページに戻る