撮影日記 2013年5月撮影分まとめて掲載です
上に行くほど新しい新しい画像です

5/17撮影分


EF64 1040+ホキ 5764レ JR高崎線/熊谷〜行田
変則勤務で今日はお休み。朝早く目が覚めたので5764レを撮影するためクマギョウへ〜天気が良くて明るさ十分(^^


EF64 1053+24系[あけぼの] JR高崎線/熊谷〜行田
今シーズンあまり撮影していないあけものもしっかり撮影〜今度は金帯揃いで撮りたいなぁ(^^


1000系1010編成 秩父鉄道/武州荒木〜新郷
わくわく鉄道フェスタHM付1000系を狙いに秩鉄へ。運用わからず…本数の多い行田界隈へ。早速1010編成登場(^^


1000系1003編成 秩父鉄道/武州荒木〜新郷
ふとC58の回送があるのに気付きましたが…時既に遅し(>_<) 次の1000系来るまで粘ってようやく1003編成登場(^^;


1000系1001編成 秩父鉄道/永田駅
昼飯食べてる間に1001編成撮り逃したので再出撃〜1001編成が運用通り登場。ようやく3編成コンプリート(^^
仕事で明日のイベントに参加できないのが残念orz お会いした皆さん撮影お疲れ様でした(^^


5/14撮影分

6000形 鹿島臨海鉄道/大洗駅
前週から体調不良が続きorz 鉄道イベント系の日は仕事が入っているので5月の撮影は…(>_<) 所用のついでに
車でちょいと大洗にガルパン編成リベンジ〜運用公開しても編成の前後わからずですが、なんと3両編成の先頭に(^^


6000形 鹿島臨海鉄道/大洗駅
反対からは大洗往復運用〜先頭にアクアワールド大洗のラッピング車が付いていました。


6000形 鹿島臨海鉄道/大洗駅
水戸から大洗到着後は後ろ2両が切り離され、給水作業。そのまま動かないかなぁ…あきらめいたのですが、
エンジンがかかり再始動。洗車機の前で停車して洗車をしていました。目の前でじっくり見れて良かった(^^


5/6撮影分

0形 千葉都市モノレール/市役所前〜千葉みなと
いすみ鉄道へ行く前にちょいと寄り道〜前から気になっていた千葉モノレール(^^ 他編成の撮影はブログに掲載します。


いすみ鉄道キハ52+キハ28[急行] いすみ鉄道/西大原〜上総東
ダイヤ改正してからの久々いすみ鉄道〜HM無が撮影できました。この後天気が…もう一本撮影したかったorz


5/2撮影分

211系A36+C16編成 JR高崎線/熊谷〜籠原
仕事の息抜きに〜籠原三線へ。連休後半も仕事続きなのでしばらく…orz 撮影された皆さんお疲れ様でした(^^

以上まとめて掲載でした(^^
トップページに戻る