撮影日記 2013年3月撮影分まとめて掲載です
上に行くほど新しい新しい画像です

3/30撮影分


EF64 1006+コキ 2082レ JR高崎線/本庄〜岡部
生憎の空模様…でも菜の花と絡めたくてオカホンへ(^^ わたさん撮影お疲れ様でした(^^


3/28撮影分

EF81 95+マニ+701系 JR東北貨物線
会社のアケで寄り道。今日は工臨や配給のネタがあったですが、眠かったので701系の配給だけ撮影して帰宅…(^^;


3/26撮影分

EF65 501+旧客 JR高崎線/深谷〜籠原
東芝工場桜並木をバックに旧客回送を撮影(^^ 美輝川さん撮影お疲れ様でした(^^


3/19撮影分

EF65 2127+コキ 2071レ JR高崎線/岡部〜本庄
7071レから定期化して2071レ〜牽引機がカラシということでオカポンで撮影しました(^^


EH500-2+コタキ+トキ 5781レ JR高崎線/深谷〜岡部
2両しかいない1次形ですが、早速安中貨物に入りました(^^ 美輝川さん撮影お疲れ様でした(^^


3/17撮影分

7800系7801編成 秩父鉄道/持田〜熊谷
デビュー当日が撮影できなかったので、羽生からの折り返し運用を撮影しに熊谷界隈へ〜なんとか撮影できました(^^


EH500-56+コタキ 5781レ JR高崎線/深谷〜岡部
ダイヤ改正後初撮影のキンタ牽引の安中貨物(^^ お会いしましたカザミドリさんあさま37号さん撮影お疲れ様でした(^^


3/15撮影分

1000系1005編成 東急東横線/学芸大学〜都立大学
会社のアケで都立大学付近へ〜9000系が朝で運用が終わってしまったようなので1000系に狙いを変更。
1000系で唯一スカートが付いていない1005編成を撮ることができました〜なかなか運用の入る日に来れず(^^;


7000系7029編成 東急東横線/学芸大学〜都立大学
1000系の続行で7000系が来ました〜この色は初撮影だったかと…行き先の元町中華街のギリギリ表示がなんとも(^^;


EF510-509+コタキ+トキ 5781レ JR高崎線/岡部〜本庄
改正でキンタに変わるのか…先週と同じくオカポン鉄橋で撮影。お会いした皆さん撮影お疲れ様でした(^^


3/11撮影分

EF65 2127+タキ 8760レ JR高崎線/本庄〜岡部
連休も今日で終わり。朝一番は8760レの2127号機〜久々カラシが撮影できました(^^


185系A8編成[あかぎ2号] JR高崎線/本庄〜岡部
8760レを追っかけようか迷いましたが、寒さに負けてA8あかぎ撮影して一度撤収(^^;


EF65 535 JR宇都宮線/東大宮操
府中東芝への甲種回送〜土呂駅近くでも撮影したのですが失敗気味…東大宮操で切り離したところを撮影。


3/10撮影分

C11 325+50系+C12 66 真岡鉄道/真岡〜寺内
今日はSL重連を撮影しに真岡へ〜真岡鉄道初撮影。送り込みはバック運転〜かなり速いスピードでした(^^;


C11 325+C12 66+50系[震災復興応援号] 真岡鉄道/寺内〜真岡
本運転〜小さい機関車でも重連になれば迫力あり〜風が強めでしたが、煙が手前に来なかったので良かった(^^


107系 JR日光線/文挟〜鹿沼
ダイヤ改正で置き換わる107系も撮影(^^ GORILLAさん美輝川さん撮影お疲れ様でした(^^


3/9撮影分

キハ28+キハ52[急行1号] いすみ鉄道/上総東〜西大原
今月もいすみ鉄道へ〜今日から営業開始のキハ28。ピカピカに整備され白Hゴムになってます〜渋い(^^


キハ52+キハ28[急行2号] いすみ鉄道/西大原〜上総東
休日運行なのでキハ52側にはHM付。そのうちキハ28にもHMが付くのかなぁ…気になります。


キハ28+キハ52[急行3号] いすみ鉄道/上総東〜西大原
3号辺りになると面が影ってしまいますが…1発目の動画を失敗してしまったのでこの場でリベンジ。


キハ52+キハ28[急行4号] いすみ鉄道/西大原〜上総東
ラストは毎度のお気に入りのポイントで撮影。青空が映える構図にしてみました(^^


3/8撮影分

EF510-510+コタキ+トキ 5781レ JR高崎線/岡部〜本庄
会社のアケで爆睡していたので安中貨物だけ撮影〜再びカシガマ安中貨物が実現。今回はオカポン鉄橋(^^


3/6撮影分

EF64 1047+コキ 72レ JR成田線/下総神崎〜滑河
会社のアケでふらりと成田線へ〜ダイヤ改正で機関車が変わると噂のある鹿島貨物を撮影に行ってきました(^^
撮影地に着くとすぐにやって来た72レ。短い編成はちょうどいいですが、76レの編成が切れそうだったので移動。


EF64 1048+コキ 76レ JR成田線/下総神崎〜滑河
72レの2時間後…76レは運用通り1048号機。209系で構図を合わせていたので危うくパン切りするところでした(^^;


3/4撮影分

EF65 2089+コキ+タキ 4074レ JR高崎線/籠原〜熊谷
所用でオカフカ間に合わなかったのでこちらに直行〜マンダーラ光線でしたがギリギリ曇り回避(^^;


3/3撮影分

200系K47編成[とき360号] JR上越新幹線/熊谷駅
臨時のときにK47編成が入ったとのことでスクランブル発進〜200系では貴重な熊谷通過を撮影できました(^^


EF510-510+コタキ 5781レ JR高崎線/深谷〜岡部
工場前でカシガマ安中貨物撮影〜コタキ18両長い(^^ あさま37号さん撮り鉄のたっくんさん撮影お疲れ様でした(^^

以上まとめて掲載でした(^^
トップページに戻る