撮影日記 2013年2月撮影分まとめて掲載です
上に行くほど新しい新しい画像です

2/20撮影分


E926形East-i JR上越新幹線/熊谷駅
会社のアケ〜天気がいいので久々熊谷新幹線ホームへ。定期検測のイースト菌〜在来線でもマヤ付があったようで(^^;


EF210-123+タキ 5881レ JR高崎線/熊谷〜籠原
そのまま籠原三線へ〜狙いは5881レの銀タキ。安中貨物はカシガマ509号機だったのですが、直前の曇りで撃沈…orz


2/17撮影分

3300形3356編成 京成電鉄/西登戸駅
A8編成あかぎ、あけぼのを撮影したかったですが…仕事アケでorz ただ少し早めに上がれたので、京成に直行。
青電の撮影に間に合いました。沿線に出たものの考えていた場所は撮影者多数で〜駅に戻って撮影することに…(^^;


2/13撮影分

3300形3312編成 京成電鉄/京成町屋〜千住大橋
仕事アケで京成寄り道〜ファイヤーオレンジが来ましたが、青電は明日からの運用…このカーブで撮れないorz


2/11撮影分

キハ52[急行1号] いすみ鉄道/上総東〜西大原
久々いすみ鉄道へ〜マーク無のキハ52が撮れるので気合を入れて来たもののこの後天気が…お察し下さい(>_<)


2/10撮影分

デキ201+12系+デキ108[EL宝登山ロウバイ号] 秩父鉄道/武川〜永田
早く起きるはずが二度寝でorz デキ201先頭の画像がなかったのでちょいとナガタケへ。


E231系545編成 JR山手線/御徒町駅
山手線が終日外回り運用ということで、都内へGo!激混み覚悟で御徒町〜結果は被り無くリベンジ成功(^^


9000系9001編成 東急東横線/都立大学〜自由が丘
昼食後は自由が丘へ〜9000系FINALRUNのステッカー付。どこの撮影地も混んでいたのでこんなアングルで…(^^;
この後、急行でもう一本9000系が来たのですが、アングルミスって撃沈…(>_<) お会いした皆さん撮影お疲れ様でした(^^


2/8撮影分

211系A36編成 446M JR両毛線/岩宿〜国定
A36編成が両毛線内で目撃されたので、会社アケでスクランブル発進〜両毛線幕のまま運転されていました(^^


2/5撮影分

7500系7506編成 秩父鉄道/永田〜武川
今日は久々秩鉄へ7500系のHM付狙いで〜最初に7506編成大滝氷まつりのHM付が来ました(^^


EF65 2119+コキ+タキ 4074レ JR高崎線/籠原〜熊谷
4074レは原色青プレの2119号機〜熊タで空コキを切り離しエチレンコキで揃った編成になってます(^^


7500系7505編成 秩父鉄道/石原〜ひろせ野鳥の森
広瀬でHM付がもう一本いたのでスタンバイ。こちらは7505編成長瀞火祭りのHM付です(^^


EF65 2061+タキ 4073レ JR高崎線/熊谷〜籠原
4073レは青プレの2061号機〜いつもは短いタキが今日は長め(^^ 美輝川さん撮影お疲れ様でした(^^


2/3撮影分

キハE200形 JR小海線/乙女〜三岡
しなの鉄道行く途中小海線でハイブリットデロデロを初撮影〜S字カーブで後ろにはしなの鉄道の併走区間があります(^^


169系S52編成 しなの鉄道/御代田〜平原
雪が無くなっていてorz でも青空に浅間山がはっきり写って綺麗に撮影できました(^^


EF66 24+コキ 5775レ JR高崎線/深谷〜岡部
オカフカに戻って24号機を撮影〜最近高崎線に来ることが多いような。お会いした皆さん撮影お疲れ様でした(^^

以上まとめて掲載でした(^^
トップページに戻る