撮影日記 2013年12月撮影分まとめて掲載です
上に行くほど新しい新しい画像です

12/24撮影分


EF510-510+E26系[カシオペア] JR宇都宮線/栗橋〜東鷲宮
年末前の最後のお休み〜銀510が牽くカシオペアを撮影したことが無かったので、ちょいと朝撮影に行ってみました(^^


EF510-513+24系[北斗星] JR宇都宮線/栗橋〜東鷲宮
カシオペアが通過してしばらくすると北斗星も来ました。ヘッドマークにちょこっと雪が付いています〜冬らしいです。


9000形 都電荒川線/王子駅前〜飛鳥山
みどりの山手線のクリスマスは入庫していてorz 都電のクリスマス装飾の9001号車に狙いで飛鳥山付近に出撃。


12/17撮影分

6000形 鹿島臨海鉄道/涸沼〜鹿島旭・水戸〜東水戸
久々の休みで水戸までドライブ。ガルパン2号車の海側が初撮影できました(^^


キハ205 ひたちなか海浜鉄道/平磯〜殿山
バス撮影の合間にひたちなか海浜鉄道へ。100周年ヘッドマーク付のキハ205が来ました(^^


キハ205 キハ222 ひたちなか海浜鉄道/水戸〜東水戸
返しのキハ205と反対から来たキハ222。ご一緒したあさま37号さん撮影お疲れ様でした(^^


12/14撮影分

211系C16編成 JR高崎線/岡部〜深谷
仕事帰りの寄り道〜間に合ったものの、望遠側でピンを外し(>_<) 何だかんだでもうラッピング終了間近ですねぇorz


12/11撮影分

EF64 1041+コキ 2085レ JR高崎線/岡部〜本庄
ちょいとオカホンへ〜ギリギリ晴れの2085レ。沿線でお会いした皆様、撮影お疲れ様でした(^^


12/10撮影分

EF64 1046+タキ 8760レ JR高崎線/岡部〜深谷
運用流れて8780レに入りました。雲に被られドン曇になる直前通過でした…5078レでリベンジしたいですが仕事orz


12/9撮影分

EF64 1046+コキ 3097レ JR高崎線/深谷〜岡部
1046号機が久々撮影できました〜全検したばかりでまだピカピカです(^^


EF64 1046 2082レ JR高崎線/岡部〜深谷
返しは月曜なので単機orz ピカピカの屋根上を目立たせるため陸橋の階段から撮影です。


12/7撮影分

EF81 95+24系+EF64 38[越後] JR高崎線/深谷〜岡部
旧奥利根スジみたいでモロ逆光ですが…越後を工場前で撮影。まぁ客車が長いのがわかるので良しですかねぇ(^^


DD51 897+ホキ JR吾妻線/小野上〜祖母島
越後は追っかけず、土曜日に運転は珍しい?小野上工臨を撮影〜やっと897号機で撮影できました。


EF64 38+24系+EF81 95[越後] JR高崎線/岡部〜深谷
返しもオカフカで撮影〜ギラリ光線でいい感じ(^^ 沿線でお会いした皆様、撮影お疲れ様でした(^^


12/6撮影分

E233系 JR高崎線/岡部〜深谷
高崎〜籠原で代走をしたE233系。湘南新宿ラインの表示が撮影できれば良かったのですが…行き先表示(^^;


651系 JR高崎線/岡部〜深谷
岡部で普電を退避した651系試運転。途中お会いしました撮り鉄のたっくんさん撮影お疲れ様でした(^^


12/5撮影分

7000形 都電荒川線/梶原〜荒川車庫前
出勤前にちょいと寄り道。数本待って旧塗装が荒川車庫行きで来ました〜また時間ある時に撮影したいなぁ(^^


12/2撮影分

EF210-901+コキ+タキ 4074レ JR高崎線/籠原〜熊谷
仕事のアケの撮影。4074レに901号機が入りました〜ボロボロのイメージが強い901号機ですが今回は綺麗でした(^^


デキ103+ホキ 秩父鉄道三ヶ尻線/熊谷貨物ターミナル〜三ヶ尻
4074レ続行の211系はミスってorz そのまま三ヶ尻線に寄り道〜赤デキ+ホキはたぶん初撮影です。

以上まとめて掲載でした(^^
トップページに戻る