撮影日記 2013年11月撮影分まとめて掲載です
上に行くほど新しい新しい画像です

11/30撮影分


651系1000番台 JR高崎線/岡部〜本庄
工場前で撮影…と思ったのですが影が酷かったので急遽オカホンへ。撮影された皆様お疲れ様でした(^^


11/23撮影分

651系1000番台 JR高崎線/岡部〜本庄
営業に向け試運転が続く651系。日没近くで少しでも雲がかかると露出が…ギリギリです(^^;


11/16撮影分

キヤE193+マヤ JR八高線/松久〜児玉
会社帰りに八高線寄り道〜East-iD単独かと思いきやマヤ付でした。往路も撮影したかったなぁ…(>_<)


11/14撮影分

DE15 1538 JR信越本線/二本木〜関山
毎年の冬支度が前日から始まったそうで、折角の休みが取れたので出撃…しかし積雪との
情報があったので、悪天候を予想していったのですが〜見事に青空&雪景色でした。


DE15 1538 JR信越本線/二本木〜関山
広角でもう一発。ゆっくり走ってきたので連写。ウイングを展開すると結構長いのですねぇ〜(^^


HB-E300 JR信越本線/関山〜二本木
DEの返しは山バックと考え構図を決めていると、リゾートビューふるさとが来ました。全くノーマーク(^^;


DE15 1538 JR信越本線/関山〜二本木
そして本番。バッチリ編成が収まりました。こういう風景にラッセル車は映えますねぇ。


189系N101編成[妙高号] JR信越本線/二本木〜関山
DEが通過してしばらくして反対から妙高号〜国鉄色のN101編成が運用に入っていました(^^


8500系 長野電鉄/附属中学前〜朝陽
長野電鉄をちょいと撮影。8500系〜東急にいた頃と変わっていないような…まぁ長鉄カラーなのでしょう(^^;


1000系[特急ゆけむり] 長野電鉄/朝陽〜附属中学前
続いてゆけむり〜連接独特の走行音でした。一気に露出が無くなってきて…スノーモンキーはパスして帰宅。
試雪を撮影された皆様お疲れ様でした。長野駅まで送っていただいたYさんにこの場を借りてお礼申し上げますm(_ _)m


11/13撮影分

205系 JR高崎線/深谷〜岡部
埼京線205系の譲渡回送〜今回は6ドア車無でした。ご一緒した美輝川さんあさま37号さん撮影お疲れ様でした(^^


11/12撮影分

EF64 37+キハ JR両毛線/足利〜富田
八高キハの郡山に入場があるらしいので両毛線に出撃。珍しく茶釜の37号機牽引でした(^^


EF64 37+キハ JR両毛線/岩舟〜大平下
追っかけてもう一発、定番撮影地で撮影。このまま帰還しようと思いましたが、ノリで鹿島臨海撮影へ…(^^;


6000形 鹿島臨海鉄道/北浦湖畔〜新鉾田
今日から運用を開始したガルパン2号車〜1号車とはデザインが違うようです。しかもガルパン2連で運用とはビックリ(^^


6000形 鹿島臨海鉄道/北浦湖畔〜新鉾田・常澄〜大洗
折角の2連運用なのでなるべくサイドが狙える撮影地を探しました〜途中から天気が不安定だったが残念(>_<)


6000形 鹿島臨海鉄道/東水戸〜水戸
夕方大洗始発の列車を水戸駅近くの撮影地で撮影。2号車には貫通扉に大洗女子高校の校章が付いています(^^


6000形 鹿島臨海鉄道/大洗駅
日没間近だったので大洗駅で後打ち撮影。また、ガルパンバスを含め撮影しに行きたいです(^^


11/4撮影分

651系1000番台 JR高崎線/深谷〜岡部
185系の置き換え用?651系の回送。 撮影された皆様お疲れ様でした(^^


11/2撮影分

EF66 27 8099レ JR高崎線/深谷〜岡部
仕事のアケ…27号機が久々高崎線に来るようなので出撃。HMが付いているので縦アングルで撮影(^^


EF66 27+コキ 3096レ JR高崎線/本庄〜岡部
返しの3096レは露出がどんどん無くなって(>_<) 撮影された皆様お疲れ様でした(^^

以上まとめて掲載でした(^^
トップページに戻る