撮影日記 飛行機の撮影日記です〜今回は京浜島つばさ公園から撮影してみました(^^
10/28撮影分


JA824J 京浜島つばさ公園
久々の仕事休み〜天気がいいので飛行機撮影その5。今まで着陸撮影ばかりでしたが、今回は離陸撮影です(^^
北風運用と予測し、34Rからの離陸メインに撮影。逆光気味なのが残念ですが、JALのB787は初撮影(^^


20-1102 京浜島つばさ公園
何機か構図確認して撮影し、本番の政府専用機。直前で雲が発生しヒヤヒヤ(^^; 安部総理がトルコ訪問の為に
政府専用機で向かったようです。今回は20-1102なので2号機ということで〜整備されて間もないのでピカピカです(^^


JA004G 京浜島つばさ公園
政府専用機の後しばらくして来たコレ…最初YS-11?かと思いましたが、航空局のサーブ2000という機体らしいです。


JA753A 京浜島つばさ公園
B737ばかり離陸するのですが、300mmまでしか望遠がないと届かない場面が…B777クラスだと丁度いい感じです。


JA8985 京浜島つばさ公園
JALハピネスエクスプレス〜前々回と反対側が撮影できました。他にもB737も数回撮影できました(^^


JA8961 京浜島つばさ公園
ラストはもちろんB747〜何回撮影してもカッコイイ。新千歳に向かう便で、かなりの上昇角度で離陸していきました(^^


JA8961 京浜島つばさ公園
他の画像を見て、同じB747の機体ばかり撮影してるのかと思いきや意外にもあまり被っていないようです(^^

京浜島つばさ公園は平日バスダイヤだと行きやすいようです。今度は成田辺りにも行ってみたいなぁ(^^
トップページに戻る