撮影日記 2013年1月撮影分まとめて掲載です
上に行くほど新しい新しい画像です

1/30撮影分


3300形3301編成 京成電鉄/京成町屋〜千住大橋
仕事アケで新スカイライナー以来久々の京成撮影。狙いは3300形〜最初に現行カラーが来ました(^^


3300形3324編成 京成電鉄/京成町屋〜千住大橋
2本目は赤電〜オレンジですが(^^; 青電やファイヤーオレンジは朝・夕運用に入って撮影できず(>_<)


EF64 1049+コキ 2082レ JR高崎線/本庄〜岡部
都内から一気に戻って2082レを撮影(^^ rx400hmhu38wさん、 お会いしました美輝川さん撮影お疲れ様でした(^^


1/26撮影分

211系A36編成 439M JR両毛線/国定〜岩宿
朝から天気が良かったので両毛線へ戻ってきたA36編成を撮影〜両毛線幕を期待しましたが普通幕orz


185系OM08編成[草津2号] JR高崎線/本庄〜岡部
5078レ辺りから高崎線に戻ったものの北からの雲が来てドン曇が続きorz 昼飯食べてからの草津から回復。


EF65 2077+タキ 8076レ JR高崎線/本庄〜岡部
8076レも光線が良い状態で(^^ お会いしましたrx400hmhu38wさん撮り鉄のたっくんさん、Sさん撮影お疲れ様でした(^^


1/25撮影分

EF64 1030+211系 JR高崎線/宮原駅
アケ残業があり帰りが遅くなりorz 沿線まで間に合いそうになかったので宮原駅先端で…切り位置とかミスってます(>_<)


1/19撮影分

189系N101編成[妙高1号] JR信越本線
冬の信越〜特雪やら除雪をちょいと期待したいところですが、現地に着いたら見事な快晴。
前日に除雪をやっていたらしくかなり雪が無くなっていました(^^; 今日の妙高は国鉄色運用。


189系N101編成[妙高4号] JR信越本線
直江津からの折り返し〜撮影場所を探すにも苦労(^^; この後、直江津に行くもどんどん天気が大荒れ…。


189系N101編成[妙高6号] JR信越本線
昼飯食べて戻ってくる頃にはさらに雪がドカドカ降ってきてorz Kさん撮影お疲れ様でした〜運転どうもです(^^


1/18撮影分

EH200-901+コキ 2085レ JR高崎線/岡部〜本庄
オカフカは強風で砂嵐発生中…岡部先まで退避。2085レはノーマークだったブルサン901号機(^^


EF210-901+コキ 3096レ JR高崎線/本庄〜岡部
こちらも試作機の桃901号機。 お会いしましたrx400hmhu38wさん撮影お疲れ様でした(^^


1/14撮影分

6000系6003編成 6001編成[ロウバイ号] 秩父鉄道/永田〜小前田
朝から冷たい雨orz 永田で交換する急行を撮影〜ひらがなHM同士です(^^


1000系1003編成 秩父鉄道/小前田〜永田
秩父の方は雪のようで1003編成には雪が付着(^^ 美輝川さん撮影お疲れ様でした(^^


1/13撮影分

キハ205 ひたちなか海浜鉄道湊線/中根〜金上
どこに遠征するか迷った挙句…勝田まで電車でふらりと遠征してみました(^^ 狙いは湊線のキハ205。
さっそく1発目を撮影したのですが、ちょいと構図をミスったので返しをローアングル&青空入れ。


キハ205 ひたちなか海浜鉄道湊線/金上〜中根
終日運行なので返しはバッチリ撮影できました〜撮影して思ったのはちょいと全体がオレンジっぽい黄色な気が…(^^;


EF510-504+コタキ 5388レ JR常磐線/勝田駅
勝田に戻るとちょうど安中貨物の時間でした。高崎線内ばかりで撮影しているので片パン上Verは初撮影(^^


415系K529編成 JR常磐線/勝田駅
211系っぽく見えてしまう…415系。上野口まで来ていた頃が懐かしく感じます。この編成は上が日焼け〜(^^


651系[スーパーひたち42号] JR常磐線/勝田駅
651系のスーパーひたちまで粘りましたが、かなり影が伸びてきてしまい…ギリギリ影抜けた(^^;


1/7撮影分

1000系1002編成 京王電鉄井の頭線/高井戸駅
今日も仕事休みだったのでちょいと京王井の頭線へ。寝坊して昼過ぎ近くに着いたので既に面がorz
何本か撮影していると試運転表示で1本来ました。一部機器が綺麗なので検査アケなのでしょうか?


1000系1029編成 京王電鉄井の頭線/高井戸駅
その後すぐに狙いのレインボーカラー編成が来ました。年末年始輸送安全点検のHM付〜通過後ドン曇でヒヤヒヤ(^^;


1/6撮影分

DD51 842+12系+C61 20[DL新春碓氷号] JR信越本線/安中〜磯部
同窓会&新年会のような流れで久々会うメンバーと撮影へ〜信越本線の撮影は久々です(^^


EF63 11 鉄道文化村
DL撮影後はこちらも久々の鉄道文化村へ〜体験運転のEF63。他の機関車とは違うオーラを感じられます(^^


EF60 501 キハ20 鉄道文化村
展示車両の多くは色褪せてしまっていてorz しかしEF60 501は塗りなおされたようでピカピカでした(^^


C61 20+12系+DD51 842[SL新春碓氷号] JR信越本線
帰りがけは爆煙SLをバッチリ撮影。一緒に撮影したKさん、Aさん、Sさん撮影お疲れ様でした(^^


1/2撮影分

6000系6002編成[急行開運号] 秩父鉄道/武川〜永田
仕事アケの撮影。今年初撮影は6000系の開運号。前回と違うバージョンで撮影できました〜(^^


7500系7507編成 秩父鉄道/武川〜永田
のだめスタンプラリーHM付きの7500系。急行の少し後を追っかけるようにやって来ました。


デキ104+12系+デキ201[EL長瀞宝登山はつもうで号] 秩父鉄道/永田〜武川
初詣号はデキのPP&旗カン付という豪華仕様。デキ201牽引側も撮影したかったなぁ…(^^;
お会いしたrx400hmhu38wさん撮り鉄のたっくんさん撮影お疲れ様でした(^^

以上まとめて掲載でした(^^
トップページに戻る