撮影日記 2012年8月撮影分まとめて掲載です
上に行くほど新しい新しい画像です

8/29撮影分


169系 しなの鉄道/御代田〜平原
東武は混雑を予想〜湘南色が終日運用ということでマッタリしな鉄で狙ってみました。マーク無は渋い(^^


EF64 1031+キハE130系 JR高崎線/本庄〜岡部
しな鉄から高崎線へ戻り久留里線用の配給。ついに新型気動車に置き換えですね(>_<)


EF81 97+チキ JR高崎線/深谷〜岡部
チキ工臨は珍しくEF81牽引〜(^^ ご一緒したH先輩、暑い中撮影した皆様撮影お疲れ様でした(^^


8/25撮影分

1000系1013編成 東急池上線/旗の台
大井町に行く途中に旗の台に寄り道。7910Fが来るか待ってみましたが…7000系ばかりorz
ようやく1000系の異端編成1013Fが来ました〜真ん中に貫通扉があるのは違和感があるなぁ(^^;


7700系7905編成 東急池上線/旗の台
7910F!と思いきや帯ありorz 池上線90周年ステッカー付だったのでアリかなぁ(^^ 結局車庫に入っていたようで来ずorz


東京総合車両センター
毎年恒例の東京総合車両センター公開!今回はクモヤ193の展示ありです。クモヤ並びはイイ〜(^^


8/23撮影分

デキ+30000系 秩父鉄道/武川〜永田
東武30000系の転属回送。前回茶デキ牽引が撮影できなかったので、今回撮影できて良かったです(^^


EF65 2036+タキ 4073レ JR高崎線/深谷〜岡部
4073レ@2036号機リベンジ〜バッチリです(^^ 美輝川さん、途中お会いしたKさん、H先輩撮影お疲れ様でした(^^


8/22撮影分

8000系8111編成 東武日光線/新古河〜栗橋
8111Fの試運転を撮影しに東武日光線へ〜色々撮影地に迷ってココで。旧塗装が再び復活〜今後の運用が楽しみ(^^


E491系East-iE+マヤ JR宇都宮線
East-iE&マヤ。今月はEast-i全種をコンプ(^^ 美輝川さん、途中お会いしたKさん、撮影お疲れ様でした(^^


8/21撮影分

E926形East-i JR上越新幹線/熊谷駅
East-iリベンジはバッチリ成功〜夏空の澄んだ空の下あっという間に通過。 美輝川さん撮影お疲れ様でした(^^


8/17撮影分

115系W2編成訓練車 回9584M JR東北貨物線/大宮操付近
アケでちょいと寄り道。久々訓練車を撮影〜直前にマンダーラでorz なかなかリベンジできない車両なのに…(>_<)


8/15撮影分

7500系7504編成 秩父鉄道/武川〜永田
笠鉾HM付きの7500系。最近7500系にHMが付いていることが多い気がします〜(^^


デキ503+12系+デキ107[ELパレオエクスプレス] 秩父鉄道/武川〜永田
パレオの代走でデキPP。デキ201が牽引なのかと思いきや青デキPPという意外と珍しいパターン(^^


E193系East-iD JR八高線
児玉折り返しの八高検測〜すぐに折り返してきました(^^ GORILLAさん美輝川さん撮影お疲れ様でした(^^


8/11撮影分

EF65 2077+コキ 7071レ JR高崎線/深谷〜岡部
アケで秩鉄行く予定でしたが、買い物&昼飯食べていたら遅くなってしまい…7071レだけ撮影して撤収(^^;


8/9撮影分

EH200-19+EH200-12 単6794レ JR高崎線/岡部〜深谷
単6794レが重単との目撃情報があったので出撃。ブルサン重連でした(^^


E233系L05編成 9825M JR高崎線/熊谷〜籠原
横須賀線内試運転からの回送。スローシャッター&望遠で回送表示がバッチリ写りました(^^
ご一緒したSさん、途中お会いしたH先輩暑い中撮影お疲れ様でした(^^


8/8撮影分

115系 JR上越線
C61の誕生記念号があるようなので上越線へ。待っている間にE233系が上がって行き…115系のHM付が来ました(^^


C61 20+12系[C61誕生記念号] JR上越線
この場所では珍しい煙の量!いい感じです。ご一緒したAさん、Sさん撮影お疲れ様でした(^^


8/7撮影分

EF65 2036+コキ+タキ 4074レ JR高崎線/岡部〜深谷
改番青プレ化後初撮影の2036号機〜ついでにカラシ扉になってくれないかなぁ…(^^;


E233系L05編成 9881M JR高崎線/深谷〜岡部
曇ったので流し気味に撮影したのですが上手く写らず…試運転表示なのにorz E233系のLEDは手強いなぁ。
先のカーブで望遠で狙えば良かったなぁ(>_<) お会いしたNさん撮影お疲れ様でした(^^


8/5撮影分

6000系6001編成[急行秩父路] 秩父鉄道/武川〜永田
寄居玉淀水天宮祭号は4日までなので撮影できないか…と思いきや次の日まで掲出で撮影できました(^^


E233系L03編成 9883M JR高崎線/深谷〜岡部
高崎線内でE233系の目撃がありスクランプル発進〜籠原止まりかわからずでしたが、普電の続行で来ました(^^
この時期特有のマンダーラ現象で危うく撃沈でした…(^^; GORILLAさん美輝川さん撮影お疲れ様でした(^^


8/3撮影分

E655系 JR高崎線/深谷〜岡部
会社のアケに和が来るということでちょいと撮影へ〜下りの運転としては珍しい時間帯です。
115系の回送もあったのですが、全く知らず不意打ち…(^^; ご一緒したH先輩、撮影お疲れ様でした(^^


8/1撮影分

EF65 2102+タキ 8760レ JR高崎線/岡部〜深谷
前日G車甲種に入っていた2101号機ですが8760レでタキを牽引。ブルサンが続きが久々EF65が牽引です(^^


EF65 2080+コキ+タキ 4074レ JR高崎線/岡部〜深谷
4074レは運用通り2080号機の2エンド側〜半カラシが先頭でやって来ました(^^


101系271編成 西武鉄道/元加治〜飯能
101系の旧塗装の271Fが運用に入っているということで東飯能へ〜運用見間違えて危うく撤収するところでした(^^;


5050系4106編成 西武鉄道/元加治〜飯能
旧塗装の続行はなんと5050系の試運転〜レッドアロークラシックも反対から来ていてネタ続き(^^
ご一緒した美輝川さん、途中お会いした撮り鉄のたっくんさん撮影お疲れ様でした(^^

以上まとめて掲載でした(^^
トップページに戻る